忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   
カテゴリー「♡沖縄-ドイツ遠距離恋愛」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『バーチャルデイト』

2月8日(日)
昨日友達からGoogle ストリートビューという名前しか知らなかった機能を詳しく教えてもらったので、さっそく佐藤君のドイツの住所で探してみたところ、残念ながら航空写真のみしか表示されず。
東京のうちの実家は表札まで写りそうなほどばっちりだったのに・・・。

18時に繋がった佐藤君にその話をしたところ・・・

佐藤 「ちょうど俺も会社まで歩いてどれくらいかかるか調べてた!」
さくら 「奇遇だねw」
佐藤 「歩いたら45分だって。毎朝ランニングして行こうかと思うんだけど」
さくら 「会社ついたら汗だくになっちゃわない?寒いだろうし・・・」
佐藤 「ゆっくり走っても20分ちょっとだろ。たいしたことないよ」

こういうのを聞くと、自分にできないことができちゃうことがかっこよく思えます。

ところでGoogleストリートビュー、もし表示されてたら佐藤君がいる街の観光案内をしようと、佐藤君も考えてたようなのですが、、、非常に残念。
じゃあ、デイト気分で・・・といろいろ検索してみたものの、どうやら主要都市の一部しかカバーされてない模様。もちろん沖縄は入ってません。

佐藤 「じゃあ、東京タワー見にいこっか?」
さくら 「うんっ!(鉄塔マニアです)」

夜なのに、昼間の東京タワー(住所は港区芝公園1-1-1です)。ビジネスアワーのようで混んでます(笑)

さくら 「あ、右側見て!このレストランで31歳の誕生日パーティーしたの!(錦戸が47ツアー中に夜遊びフォーカスされたとこ)
佐藤 「俺も行ったことある。天井がガラス張りのとこだろ?」
さくら 「うん。日付が変わった途端、東京タワーのライトが消えて暗くなったところで、誕生日ケーキが出てきてね・・・」

付近をお散歩してたものの、10分もやってると酔ってくるんですよね。。。車酔いみたいなかんじです。
どうせなら行ったことないところに行きたかったね。

佐藤 「じゃあ、久々に探索しよっか」
さくら 「出かけちゃうの?」
佐藤 「お前のカラダ探索。隅々までくまなく・・・」
さくら 「ナベくんは?」
佐藤 「ライン川のカフェに置いてきた」
さくら 「今日寒いんでしょ?大丈夫なの?」
佐藤 「脂肪のコートが厚いし、本貸してやったから大丈夫」

さくら市、上半身地区、胸丁目、右番地から探索しよっかなーと佐藤君(笑)。
そこは神秘の丘で、てっぺんの突起に指を掛けると、世にも色っぽい吐息混じりの声が聞こえてくるそうです・・・

相変わらず想像力逞しい佐藤君。本当に小説でも書けばいいのに。。。

お腹が空いたので、途中で食事休憩。
佐藤君のランチは、久々の料理教室でフレンチトーストとサラダ。
私は材料を買い忘れてタンカンを食べて済ます・・・

何と言いますか、会話でイチャイチャしながら時間が過ぎ、23時になったぐらいでしょうか。突然ものすごく久々のだいぶ年上の友人が訪ねてきました。元飲み仲間だったメンバーの奥さんだった人で、離婚して消息不明になってた人。嬉しくなって「2時間ほど出てくるね!」と外へ。
居合わせた知人に食事までご馳走になって、すっかり上機嫌になってしまった私は久々にアルコールを口にしてしまい、帰宅したのは2時過ぎ。
佐藤君からは途中で「俺もジム行ってくる」とメールが入ってました。

帰宅してから眠たい私はPCをベッドへ運び、佐藤君はビール片手に囁き系(私の体の)旅人モードに突入。
酔っていたので私も少々大胆だったかも・・・どうせなら記憶もなくなってればよかったのに、しっかり覚えてるから恥ずかしいです。

そのまま眠ってしまい、携帯が鳴って目を覚ますと夜中の3時半。

さくら 「うーん・・・どうしたの?」
佐藤 「スリープモードになっちゃって見えなくなったから、裸のまま寝ちゃって風邪引くと思って」
さくら 「(PCに触れてスリープモード解除)」
佐藤 「やっぱり裸だ。服着て、布団かけて寝ろよ」
さくら 「ダーリン・・・」
佐藤 「ん?(スカイプ越しに優しく笑ってる)」
さくら 「ありがと」
佐藤 「ん。」
さくら 「ダーリン・・・」
佐藤 「ん?」
さくら 「大好き
佐藤 「(笑)かわいいw」

書いてて恥ずかしいんですけど、でもやっぱりかわいいなんて言われると嬉しくて仕方ない。
服を着て、布団をかぶり、眠りにつくまで何度も言ってくれました。
すごく幸せな気分で、憶えてないけどいい夢を見た気がします。
いつも好きだけど、なぜか胸きゅんして好き好きモードになっちゃってました。

次に顔見るときは1週間育てたヒゲがなくなっちゃうけど、さっぱりしててもかっこいいよ。

試しに下記をクリックお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

PR

遠距離恋愛:『写真』

2月7日(土)
友達が来てて、楽しくて気づけば深夜2時近くまで・・・佐藤君と23時に約束してたのを大幅にぶっちぎりましたが、ちゃんと途中でメールしたので怒ってませんでした。むしろナベくんと飲み始めちゃったみたいでご機嫌。

佐藤 「ねぇねぇ、写真見た?(Ryoブログに掲載中)」
さくら 「見たよ」

友達(だいぶ前にエジプト行ってたと書いた子)と一緒に見たんですけど、佐藤君、顔出ちゃっててびっくりしました。そうそう、出会った時はこんな感じだったね。あの時はヒゲも伸ばしっぱだったよね。懐かしい♪ 
某アイドルに似てるのは、斜め顔の伏せ目の時であって、プロフに載せてる正面は全然似てないんです、今更ですがすみません・・・
ちなみに新しい携帯の方に最新写メも送ってもらってて、やればカメラ目線できるじゃん!って感じ・・・ですが、携帯開くたびに目が合って恥ずかしい・・・

佐藤 「あれじゃ誰だかわかんねーだろ?」
さくら 「知り合いが見ればわかるんじゃない?」
佐藤 「まぁ、そうかもなぁ・・・ナベがさ、顔がわかんねーから、時間限定してでかい写真載せてみたらって言うんだけど」
さくら 「載せなくていいよ!それより、私あの写真ほしい♪」

すぐに送ってもらったんですが、ワイルドで私好みです。あの頃はここまでかっこいい!なんて思ってなかったのに、もうすごくかっこよく見えます♪(惚気てすみません・・・)
ちなみに私の携帯に送ってもらった写真は、ヒゲが生えてます。ヒゲ好きにはたまらないんですが、会社で小言を言われたらしく、週明けにはなくなってしまうそうです。程よく伸びてた髪もカットするって・・・残念。

佐藤 「なんか写真って悪くないよな。自分のブログ開いてお前がいるっていうのが、なんかいい」

携帯の待ち受けはさすがに人に見られるのが恥ずかしいらしく、沖縄の海にしてるようです。

佐藤 「けど、ナベの写真が好評で、俺のリアクションないよな。やっぱ小汚すぎた?」
さくら 「ううん、私好きだよ。ナベくんのはちょっとアップ過ぎて正直ちょっと・・・」
佐藤 「かっこいいって言ってもいいよ」
さくら 「うん、Ryo、すごいかっこいい携帯に送ってもらったのも友達が褒めてくれたよ」
佐藤 「ヒゲがあるうちにと思ってさ(私のヒゲ好き知ってる)」
正直に書きますが、携帯のより、3月の方が好きです。携帯の方は、ちょっと顔が引きつってるんだもん・・・ジャ向けではないなーって思います。てか、ジャ向けじゃない方が嬉しいんだけどね。

画面にチラッと映って挨拶したナベくんは、ヒゲも剃って一気に若返ってました。
あるお店に履歴書を出して、採用になれば労働ビザがおりるかもって!すごーい!よかったね!

酔っ払いの佐藤君、昨日はあんなにエッチなことを楽しみにしてたくせに、全然そんな感じにならずに時折ナベ君も交えてスカイプ飲み会になってます。
こんなんだったら、私も友達いる時に繋げばよかったなー・・・。

佐藤君にいくつか写真を送ってもらい、今の佐藤君と見比べて見ると・・・

さくら 「ねえ、ちょっと太ったよね?」
佐藤 「え」
さくら 「最近ジム行ってる?」
佐藤 「ちょっとサボってる・・・ナベがいるからさー、ついつい飲んじゃって」

聞けば先週行ってからご無沙汰してると・・・私とのスカイプが会社が終わってすぐなので、そこで飲み始めて行く気が失せてるんじゃないかと推測されます(私なら絶対ぐーたらモードになるはず)。

さくら 「ジム行かないのはいいけど、ちょっと飲みすぎかもね」
佐藤 「確かに、ビール瓶の返却でナベと二人でも持ち切れないくらいだったもんな・・・」

ビール・・・飲みすぎ・・・ビールっ腹・・・とペットの真似してみましたけど、うーん・・・ビールで太られるのはちょっと嫌かも・・・

佐藤 「太っても格好いいって言ってたくせにっ」
さくら 「ビールっ腹はダメでしょ」
佐藤 「ドイツにいてビール飲まないヤツなんていねーよ!」
さくら 「飲んじゃダメなんて言ってないじゃん。私が作ったご飯で太るならいいけど、ビール飲みすぎでは嫌っ」
佐藤 「お前いないじゃんか」
さくら 「・・・・・・」
佐藤 「バナナを諦めてもビールは無理っ!その分ワークアウトするよ」

かっこいい俺でいたいんだよ、俺だって!と半ば逆ギレ(笑)
ナベくんはだいぶぽっちゃりさんなので、つられてくれないことを祈ってます。。。

佐藤 「俺、体力有り余ってんだよなー」
さくら 「ジム行きなよ・・・」
佐藤 「違うだろー?ねー、さくらちゃん♪ 明日のブログのタイトルは『エッチなさくら』で決定!」
さくら 「えー・・・」

読者さんからいただいたメールで、「みんなスカイプエッチも普通にしてますよ!(爆)」ってあったんですけど、皆さんどんな風にしてるんだろう・・・と悶々と考え込んでます。
(該当者がいらっしゃいましたら、匿名でかまいませんのでコメントなりメールなりで教えてください!)
また人を気にして・・・とツッコまれそうですけど、そういう訳じゃなくて純粋に知りたいだけですw

余談ですが、『流星の絆』のおかげで錦戸の評価が上がったことがちょっと嬉しい・・・

試しに下記をクリックお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

遠距離恋愛:『隣の芝はうちほど青くない』

2月6日(金)
10時に自然に起床。天気がいいので散歩でも行こうかなーと思ってたら、隣のゲストハウスで金髪美女の水着グラビア撮影が入り、海までの道が塞がってしまったために行く気をそがれてしまう。
夕方になぜか「キャッチボールできる?」とゲストハウスの女性スタッフに振られ、「まさかさくらにできるはずがない(引きこもり=運動オンチ)」と言われる中、あっさりとやってのけると拍手が(笑)。次いでそれがサッカーボールに代わった所で、当然ばっちりやってのける。

そう。私は決して運動オンチではないのだ!むしろ結構できちゃう方なのです。ふふふ・・・
これでも元パーク系スノーボーダーです。引退してからは運動してなかったけどね。

日が暮れた頃にソフトバンクから電話が。機種変の為に待ってた機種が到着したとのこと。防水+ワンセグデビュー!久しぶりにリアルタイムでテレビなんか見れちゃう事にテンション高く帰宅しようとしたところ、佐藤君から電話が。

さくら 「もしもしっ!Ryoが一発目っ!きゃー!!」
佐藤 「・・・なにごと!?」
さくら 「携帯変えたんだよっ!2年振りだよー!」
佐藤 「へー、そうなんだ。よかったね(冷静)」
さくら 「(テンション↓)うん・・・」

佐藤君が電話をしてきたのは、昨日の私のブログを読んでとのこと。

  私たち、ある意味一緒にいすぎてるのかな。

・・・ってところが引っかかったようです。

佐藤 「(前略)なんか言われたの?」
さくら 「別に、特に言われたってわけじゃないけど、ちょっと、、、」

ぶっちゃけると、言われてたんですよね。スカイプのスタンバイで毎日23時には帰宅してしまうので、中座することが多い上に朝起きるのが遅いので、毎日ラブラブしすぎてて付き合い悪い・・・とダイレクトに言われたわけじゃないんですが、それに近しいニュアンスのことを。ついでにいえば、遠距離だからって毎日何時間も顔見て話してる事に驚く人が多くて。
電話でうまく言えなかったんだけど、こういうことがあって少し気になってたのか、あんなことを前のブログの記事に書いたわけです。

佐藤 「人になんか言われたの?だからなんだよ」
さくら 「だからって、別になんもないよ・・・」
佐藤 「話したいからお互いに時間合わせてんだろ?違うの?」
さくら 「そうだよ」
佐藤 「じゃあいいじゃん」
さくら 「うん・・・」
佐藤 「もう変なこと言い出すなよ。一緒にいすぎてないし、全然足りないくらいなのに。お前はいろいろ考えすぎなんだよ」
さくら 「うん・・・」
佐藤 「どうせみんな羨ましいだけだろ。ひがんでるんだよ」

ポジティブ&スーパー上から目線・・・Ryoくん、さすがです。

さくら 「Ryo、かっこいい♪」
佐藤 「当たり前だろ」

今日は早く帰るからと言われて電話は切れました。
実はちょっと悶々としたもので、こんなアンケートを起ち上げてしまいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693933.html
結構頻繁に連絡取ってる方が多くてびっくり。うちも標準的なんだなーと思ったりして。
正直私も毎日Ryoの顔が見たいし、ラブラブしたい・・・(ぎゃー、恥ずかしいこと書いちまった!)

0時すぎ、スカイプがオンラインに。
スーツ姿の佐藤君、「さくらちゃーん♪」となぜか上機嫌。

佐藤 「今日はカジュアルか♪うんうん♪」

いまだに佐藤くんの趣味はよくわかりません。綺麗系よりカジュアルな方が好きみたいなんですよねー、自分の格好はそうじゃないのに。

佐藤 「すっぴん?」
さくら 「うん。サッカーやったから夕方にシャワーしちゃったから。ごめんね?」
佐藤 「いいよ。たまにすっぴん見るとすごいかわいく見える」
さくら 「(とても嬉しい)」
佐藤 「うん、かわいい」
さくら 「(恥ずかしくて下向いちゃうけど、嬉しい)」
佐藤 「テレてる顔もかわいいよ」

しょっぱなからバカップル全開ですみません・・・
ナベくんは買い物に行かせたから、エッチなことしよっかといきなり言い出した佐藤君。それが楽しみでご機嫌だったのか・・・汗

さくら 「帰ってきちゃったら困るじゃん。それにみんなそんなにエッチなことしてないみたいだよ?」
佐藤 「またかよ(一気に不機嫌)」
さくら 「別に比べてるわけじゃないんだけどさ」
佐藤 「あのなぁ、よくよく考えてみろよ。普通に話しもして、料理教室もして、寝る時に添い寝して、エッチなこともして、こんなにスカイプ活用してる遠距離(カップル)、他にいると思う?」
さくら 「どうだろう・・・」
佐藤 「みんな俺らをお手本にした方がいいくらいだと思わねー?知らないだけなんだよ、きっと。俺とお前は羨ましがられることはあっても、人を見習うようなことは一切ない!」

史上最強の遠距離カップルですか・・・
佐藤君がいうと、本当にそういう気分になってくるから不思議です。

さくら 「あのね、Ryoブログに書いてあったののお返事だけど、私も毎日Ryoとラブラブスカイプしたいよ」
佐藤 「かわいいこと言ったから、ご褒美!」

着替え中だった佐藤君、突然の胸筋アップのプレゼント。
あー、触れられないのが残念すぎる・・・

さくら 「乳首立ってる・・・」
佐藤 「暖房つけたばっかで寒いんだって!」

そそくさと着替えてしまった・・・が、気づいたことがあります。
私も佐藤君の裸を見て、もうちょっと見てたいって思っちゃったんですよね。
男性心理がちょっと理解できた気がしました。

さくら 「・・・私のおっぱい見たい?」
佐藤 「おっぱいだけじゃなくて、全部見たい」
さくら 「全部?」
佐藤 「全部。一枚ずつ脱がしたい」
さくら 「今日、3枚着てるよ」
佐藤 「じゃあ、スエットから脱いで?」

・・・なんてエッチな雰囲気になってきたところで、ピンポーンと明るい音が部屋に響きました。

さくら 「あ、ナベ君帰ってきた?」
佐藤 「いいよ、気にするな」

ピンポーン・・・

さくら 「出なくていいの?」
佐藤 「いいよ。ほら、脱いで?」
さくら 「気になるよ・・・」

ピンポンポンポーン・・・

佐藤 「・・・ったく!!!」

不機嫌になった佐藤君、苛立ちを隠さずに玄関へ。「お前、間が悪いんだよっ!」って声が聞こえてきました。
私は一人で爆笑w

戻ってきた佐藤君、仕方ないなぁって顔しつつ「俺が飯つくるよ」なんて優しい顔も見せたり。

佐藤 「なぁ」
さくら 「ん?」
佐藤 「続きは明日な?(にやり)」
さくら 「(はにかむ)」
佐藤 「3時間は帰ってくるなって言うから」
さくら 「そんなに長時間かわいそうじゃない?」
佐藤 「スタバのコーヒー代ぐらい出してやるよ」

明日は久々に友人がやってくるので、日本時間23時に繋がる約束をしました。
やる気満々の佐藤君、顔がでれっと緩んで男前が台無し。。。

けど・・・久々にサービスしちゃおっかな???

試しに下記をクリックお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから





拍手[0回]

遠距離恋愛:『遠恋の通信平均値』

2月5日(木)
ゲストハウスで仲良しになった大学生とお互いに行ったことのない沖縄本島最北端である辺戸岬へ。片道1時間半くらいかかったかな。残波岬なんかとなんら変わりのない・・・と言っちゃおしまいですが、特になんの感動もない岬・・・行きの運転で疲れ果て、最近やってる坂口憲二主演『本日も晴れ。異状なし』のロケ地をついでに回りつつ、東側を通って帰る時には助手席で寝てしまいました。

ゲストハウスでFM読谷やFMコザにもゲスト出演してる知り合いのストリートミュージシャンのライブがあり、楽しかったんだけど、早起きと運転のせいかとにかく眠くて、夜のスカイプは枕元で。
佐藤君もナベ君と遅くまで話していたらしく、7時に出社できなかったようでログインが1時過ぎになってしまい、ほとんど話せなかったよね?たぶん話してる最中に寝てしまったと思います、私。

覚えてるのは、佐藤君が優しく穏やかな口調で、とりとめない私の話しに相槌を打ってくれてたこと。よしよししてくれてたんだろうね。そのまま健やかに10時間以上寝てしまいました。。。

こうやって毎日の更新の為に書いてみると、あまりに書くことがなさすぎて寂しくなります。
毎日欠かさず話をしてることの方が珍しいといろんな人に言われるし、私もすごいことだと思うんだけど、習慣になってしまうとこういうものなのかな。
私が暇なんでしょうか、寂しさを感じるってことは??ひょっとしたら一緒に暮らしてる人たちより喋ってる時間長いかもしれません。

スカイプは時間さえうまく重ねられれば通信費がかからないし、顔も見れて声も聞こえる。ガラスの壁越しに相手がいるみたいな感じだけど、PCなどの設備があるからできるある意味贅沢なこと。

ちょっと昔なら国際電話も高かったし、メールもなかった頃は文通だったし・・・私たち、ある意味一緒にいすぎてるのかな。

ちぇりさん、Ryoブログのコメント見ましたよ~!なんですか、「いろんな意味」って??

試しに下記をクリックお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

遠距離恋愛:『若気の至りな居候』

2月4日(水)
今日は久々の美容院。佐藤君のオーダーどおり、長さは残したまま薄くしてもらい、ゆるっとパーマをかけてみました。なんだか内地にいた頃の自分を思い出します。ちょっとお姉さん系な感じになりました。

気になる居候くんですが、佐藤君からのメールによると・・・

大学卒業後、深夜特急的バックパッカーになって香港からアジアを周り、ユーラシア大陸を転々とし、ヨーロッパに入ってからお金が尽きて、ドイツのフランクフルトでアルバイトをするも1ヶ月もしないうちに解雇。なけなしのお金でデュッセルの日本人向けの店でのアルバイトを探しにくるも、道中でスリに合い一文なしに。ヤケを起こしてアルトビールを飲みに行った酒場で佐藤君と遭遇。心細い中「日本人ですか?」と声をかけ、元バックパッカーだった佐藤君と意気投合。居候に至る・・・

ちなみに深夜特急とは、沢木耕太郎のドキュメンタリー小説。旅行者のバイブルとして今も売れてる。私ももちろん持ってるけど、何度読んでもおもしろいです。知らない人はぜひ読んでみて!
深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫) 沢木 耕太郎
深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
star旅の出発本
star海外を恐れずに
star永遠の青春の書

スカイプが繋がった途端、スーツ姿で「はいはい、もっと下がって!」と髪型チェックが入ります(PCのキーボード触ってると、結構距離が近くて顔しか見えないため)。

佐藤 「なんか、綺麗系のお姉さんって感じ・・・」
さくら 「なに?不満?(椅子に立て膝)」
佐藤 「いや、そのVネックがやらしい・・・」
さくら 「(そっちかよ・・・)」
佐藤 「なんか、ムラムラする・・・」
さくら 「居候いるんでしょ?」
佐藤 「いる。今飯作ってくれてる」

確かに背後でガチャガチャなんかしらの音はしてたけど、キッチンの音だったのか。

さくら 「なんだかんだ便利に使ってるんじゃないの?」
佐藤 「洗濯とかもしてくれててさー、家政婦やります!っていうからさー」
さくら 「えー、じゃあ一緒にお料理できなくなっちゃうの?結構楽しかったのに」
佐藤 「バイト決まったら出てくから、それまでの辛抱だって!」
さくら 「別に私はいいけど・・・」
佐藤 「あ、あっちか。大丈夫だよ。明日からスカイプの時は外出してもらうから。(小声で)明日はエッチな下着でお願いしまーす♪
さくら 「いいよ、外寒いんでしょ?いてもらっても一向にかまわないし」
佐藤 「(小声で)生理終わった?
さくら 「ほとんど終わったよ」
佐藤 「(小声で)じゃ、明日は裸にバスローブでお願いしまーす♪
さくら 「もう・・・」
佐藤 「(小声で)ほんとは、今すぐ脱がせたーい

聞こえないように言ってるつもりなんでしょうけど・・・若者の前で醜態さらしたくないんだろう。男性の前ではシュッとしてますからね、いつも。

さくら 「居候見たーい!紹介してよ」
佐藤 「(振り返って)おい、ナベー!(はいっ!といい返事)ちょっときて!」
ナベ 「・・・なんっすか?(佐藤君の後ろに立つ)」
佐藤 「彼女(紹介される)」
ナベ 「あー、どうもです!自分、ナベって言います」
さくら 「こんばんはー」
ナベ 「彼女さん、ちょっと胸が・・・」
さくら 「あ、ごめんなさい(立て膝だったので胸が寄っていた)」
ナベ 「いや、自分は全然いいんっすけど、最近女の人といろいろないんで、刺激が・・・痛っ!(佐藤君にどつかれる)」
佐藤 「いつまで見てんだよ・・・」
ナベ 「あ、じゃ、自分、料理に戻りますっ!」

ナベくん、ものすごいおもしろい子です。これは拾ってあげたくもなるな・・・佐藤君が写真をブログに載せてくれたので、よかったらどうぞ(かなり汚いけど・・・)。

さくら 「いい子そうじゃん。ちょっと天然ぽいけど」
佐藤 「けどさー、いろいろ大変なんだよ」

佐藤君てば、ここぞとばかりにチャットの手打ち。

『このままだと不法滞在になるし、バイトも本当はまずいんだよ』

ビザの関係でいろいろややこしいわけです。ビザなしでシェンゲル加盟国(説明するのがややこしいんですけど、ヨーロッパで日本人がよく旅行で訪れるような国はほとんど加盟してる)に滞在できるのは90日以内と決まっていて、ナベくんは残り1ヶ月もないらしいんです。
この不景気にビザもない上に短期だったら、バイトですら見つけるの難しいだろうに。このままだと脱出の為の旅費を佐藤君が出してしまうんじゃないかって気がしました。
とりあえずドイツで日数的にも金銭的にもできる限り稼いだ上で、日本と独自同盟を結んでいるオーストリアへ脱出・・・と考えてるらしいんですけど。

さくら 「ねぇ、大丈夫なの?」
佐藤 「なにが?」
さくら 『(手打ち)不法滞在者隠蔽の罪とかにならないでね』
佐藤 『なんとかするから大丈夫』

本当に大丈夫なの??心配になってきます・・・

結局気まずくていつもより短いスカイプとなりました・・・
(夕飯は炒飯だったようです)

若い時って無茶してもなんとかなるだろう!って気が大きくなることもあると思うけど、片道の航空券で入国審査を通ってきた運のよさがどこまで続くもんなんだろう?オーストリアに入国できても、ギリギリいっぱいドイツにいたら、陸路での脱出は不法滞在扱いになるし。
強制送還で日本帰国になっちゃったら、もう海外旅行もできなくなっちゃうぞー!

・・・と言いつつ、私は佐藤君の方がずっと心配です。
会社も絡んでるわけだし、何かあったら佐藤君がどうなっちゃうのか、、、

ダーリン、お願い。
ナベくんを説得して、実家から送金してもらうようにしようよ。
仮にバイトができたとしても、ヨーロッパの物価ではやっていけないよ。一度帰国させた方が彼の為でもあるんじゃない?

試しに下記をクリックお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]