忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   
カテゴリー「♡沖縄-ドイツ遠距離恋愛」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『もう、疲れ果てた。』

4月4日。

先週ちらっと書きましたが、東京から友達が2泊3日できてくれて遊び倒し、佐藤くんには変わらず相当イライラさせられ、ヲタブログ(1000~2000UU)が荒れ放題で処理に追われ、ものすごく大好きだったカフェバーが二軒も同時に閉店することにへこみ(パーティーもあったり)、突発的に仕事が舞い込み、落ち着いたところで現実逃避にドラマ見たりしてたら執事に癒され今更ブーム到来(今現在)。うー。全然寝る時間ないー・・・

同時に、いっぺんに、一斉にいろんなことが起こってしまったものだから、激しく寝不足になり、食欲減退。楽しみだったご飯作りも面倒になり、散々たる生活になってからはや2週間。

ひとつひとつ片付けていくたびに、疲れが溜まる。
ストレスフリーの生活を夢見てたはずが、どこにいようが起こる時は起こる。

こういう時は海でも眺めて昼寝でもしたらいいさ。
なんて、いつも人に言ってたことを自分に言ってみてもねー・・・

愚痴はさておき、あれから佐藤君とどんな感じかをご報告すると・・・
私は過敏なまでに居候の女が気になって気になって、ぶっちゃけあれから何も言えないままだったんですが、明後日には男の方が働き出した仕事先の寮に入居できるらしく、ようやく出ていってくれることになりました。

今更ですが相変わらずアクセス拒否をしてるので安心して言うと、女の雰囲気は見た目はキャサリン・ゼタ・ジョーンズ系。雰囲気は高岡早紀系。どこか危ない香りがプンプンするといいますか、なんとなく察してもらえるといいんですが、同性としたら絶対ライバルにしたくないタイプなんです。

ようやくホッと一息といったところです。

この2週間あまりを振り返ると、あまりにも荒んだ生活で、別れた方がまし!なんて本気で思ったりしましたけど、耐え抜いて(というより自分との戦い)よかった・・・と力が抜ける思いです。とはいえ、ここでのラーニングとして、お互いの時間の使い方をよくよく考えるいい機会でもあったかなと。

二人の時間を重ねると、
さくら :0時~6時はスカイプで拘束。翌日13時起床、頭がはっきりしないまま夜を迎え・・・
佐藤君:17時半~寝るまでスカイプ拘束。翌朝7時~会社で、帰宅後スカイプ・・・

私は生活が逆転してすべてがおかしくなっていって、佐藤君は会社以外に外出もできない。
これはよろしくないよな・・・と。
少なくとも仕事がない時の私はいいとして、佐藤君はジムにも買い物にも飲みにも行けないし、世間から見たら会社以外は引きこもりな男。サラリーマンの付き合いをどう断ってるのか知らないけど、いかがなもんかと・・・。

なので今夜これから(今は4/4 0:30AMです)スカイプを週に3回に減らさないかと提案するつもりです。
ドイツがサマータイムに入ったそうで、時差が8時間→7時間になったので、残業しても前よりは1時間早く繋げるし、少し話した後にジムにも行ける。

私的には女さえ出て行ってくれれば一安心。
「お願いだから女一人だけ部屋に入れるのはやめてほしい」とお願いして、あとは信じて寝るしかありません。

遠距離だから会えない分、繋がってる時間は貴重とはいえ、今のペースだとどちらかが破綻してしまいそうな気がする(今のままじゃ私が先かも)。

とにかく疲れ果ててしまって、休みたいってことしか頭に浮かばないんです。
もちろん佐藤君のことだけでなく、いろんなことが重なったからなんだけどね。

疲れ果てると、彼氏にゴロニャンってしたい~とか思う人もいるかもですが、今はひたすら寝ていたい。友達とたわいもないことで楽しい時間をすごしたい。
彼氏がわずらわしい存在にすら思えてしまう矛盾した乙女心を抱えています・・・


下記をクリックお願いします!
banner_02.gif

拍手[0回]

PR

遠距離恋愛:『大きく振りかぶって・・・』

3月29日(土)

皆さん、ご心配ありがとうございます。
メールくださったちぇりさん、泣きそうになったよ~!ありがとう!

別にやってるヲタサイトの方が荒らしに合いまして、何かとバタバタしてたこともあり、イライラして変になってたのかもです、昨日の記事は。
とはいえ、みんなの言葉を受け、「よっしゃぁ、言ったるでっ!!!」と気合を入れて望んできました。

------3/29 夜中の1時過ぎ、スーツ姿の佐藤君がオンラインに。

佐藤 「ただいま」
さくら 「おかえりー」

そしていつものようにスーツから私服に着替えるのにバスルームへ・・・ついでにシャワーを浴びてから、PCの前に(この習慣はカップルが来てからのことです)。

さくら 「今カップルいるの?(ドキドキ)」
佐藤 「いないよ。なんで?(髪を拭き拭き)」
さくら 「あのさ・・・(ドキドキドキ)」
佐藤 「(待ってる)」

ここでいきなり言ったら唐突過ぎるかと思ったんです。帰ってきた早々どうなんだろうと・・・
けど、思い立ったらそれ以外できなくなる私としては、これを消化しないと次へ進めない・・・

さくら 「あのさ・・・」
佐藤 「なんだよ~(早く言えよとイライラ)」
さくら 「アキちゃんのこと、すっ、好きなの?(思ってたことと違うこと言っちゃった)」
佐藤 「(一瞬ぽかん。すぐに平然と)好きだよ」
さくら 「・・・・・・・・・・(唖然)」
佐藤 「バーカ。冗談に決まってんだろ(呆れ顔)」
さくら 「・・・・(馬鹿にされたことはわかってるけど何も言えず)」
佐藤 「え?本気にしたの?」
さくら 「よくわからない・・・」
佐藤 「バカ、本気にするなよ!ごめん、冗談言った俺が悪かった!」

本当に言っていい冗談と悪い冗談があります・・・
過去の離婚劇のオープニング情景がフラッシュバックしてフリーズしてました。

佐藤 「さくら?さくらちゃん?ごめんって!わかってるだろ、俺が好きなのはお前だって」
さくら 「・・・・・」
佐藤 「そんなにヤキモチ妬きなんて、かわいい♪」
さくら 「(むかつく)」
佐藤 「さーくーらー!心配することないって!俺はお前のものだから♪」
さくら 「いちいちむかつく。。。」
佐藤 「(ご機嫌で満面の笑み)」
さくら 「・・・もうそういうのは本気の時だけにして?私、冗談通じないからさ・・・」

この後一緒にご飯をつくり、くだらない下ネタで盛り上がり、カップルが帰ってきたので佐藤くんが中座した間に、私はメールなどを処理し、気づけばPCの前で寝てました・・・

起こされたのは5時ぐらいだったかなぁ。
気づけば意気込んでたわりに、大した進展もないまま朝を迎えてしまいました。

あー、もう、、、明日(日曜)から東京より友達が来るので、昼間のスカイプデートはできないんだ。日曜だけに店も休みで外出しないだろうし、なんかモンモンとします。。。

下記をクリックお願いします!
banner_02.gif  (もう一個のランキングは外しました)

拍手[0回]

遠距離恋愛:『朝まで生スカイプ』

3月27日(金)
おひさしぶりっこ。

このところ、毎日朝6時くらいまで起きてます。
生活もだけど、体調もおかしくなってきた気がします。
ほんと、書くのに迷って、ずっと書けなかった乙女心がありまして、、、
思い切って佐藤君からのアクセス拒否をした上でこれを書いています。

佐藤君のところに居候がきてから2週間がたとうとしてますが、その女の子の方の話題が増えていったことを気にしてしまい、朝まで(ようは向こうが寝るまで)スカイプしてしまう自分がいるんです。

佐藤君は相変わらずなんですけど、なんとなく女の勘で、その女の子が気になるんです。
私がスカイプできずに寝てしまっても、アキちゃんがいたから一緒に飲んでたとか・・・最初の頃はまだよかったんですけど、そのうち相方の男の子の名前が出てこなくなり、なにかにつけて「アキちゃん、アキちゃん」って。

だけど、まさかアキちゃんが気に入らないなんて言えないでしょ?
そんなこと言ったら大人気ないし、事実今のところ何もないだろうし(彼氏が一緒なんだし)。

こないだ佐藤君の携帯から女の声で電話がかかってきて、「間違えました」ってすぐに切られたけど、夜にきいたら、アキちゃんにバイトの面接の連絡で携帯を貸してたらしく、私のところに間違い電話をかけてきたということで落ち着いたけど、なんとなく釈然としなくて。

これって単なる私のやきもちなんだろうか?
それとも女の勘は確かなんだろうか??

どんなに眠くても、生理でしんどくても、佐藤君とアキちゃんを二人にさせたくなくて。おやすみってベッドに入る佐藤君を見届けないと不安になって眠れない。
「寝なくて大丈夫なの?」とか「ドイツ時間と同じで仕事できてるの?」とか最初の頃は言われてたけど、全然大丈夫!って答えて、今じゃ当たり前のように寝るまで一緒。

だけど、本当はすごく辛い。
仕事が入れば8時には起きてるし、夕方には眠くて起きてられなくて昼寝しちゃってたりするし、昼の2時とか3時に起き出しても、ボーっとして銀行に行けなかったり、買い物にも行く気力をなくしたり・・・とにかくいろんなサイクルがおかしなことになってる。
このことを言ったら、佐藤君は当たり前のように「早く寝ろ」というと思うから言えない。
アキちゃんのこと、追い出してほしいなんて大人気ないこと言ったとして、仮に佐藤君が追い出してくれても良心の呵責が・・・だったら我慢して朝まで佐藤君を見届けなきゃ気がすまないし・・・

こんなこと言ったら短絡的だと言われそうだけど、もう全部なかったことにしたいくらい負担に感じます。
恋愛はしんどすぎる。もう別れたい。

下記をクリックお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

遠距離恋愛:『こんな愛なら・・・』

3月18日

16日にヲタ舞台鑑賞を終え、17日に沖縄へ戻ってきました。
花粉症がない=ぐっすり眠れる・・・サイコー!
内地は黄砂がひどいとか聞きますが、その直前に帰ってこれました。。。

17日は夜に帰宅だったので、佐藤君からのプレゼントは不在通知が入ってました。本日再配達を依頼したんですが、午後届けられたものを開けて、絶句・・・ソイツは蛍光っぽいピンク色。
嗚呼、ちっとも私の予想を外してくれなかった・・・モノを目の前にため息と共に途方にくれる私。

とりあえず佐藤君へ「届きました」とメールをしたところ、向こうの昼休み(日本は20時ぐらい)に電話がかかってきました。

さくら 「ちょっとー!もう、どうしてこうベタなのよぉー!」
佐藤 「え?笑」
さくら 「予想通りじゃんっ!どうすればいいのよ、これー!」
佐藤 「え、使えよ(しれっ)」
さくら 「使わないっ!別にRyoみたいに常に欲情してる人じゃないもん」
佐藤 「欲求不満になった時に役立てろよ(笑)」

もう一度ダンボールの箱を開けて覗いて見ました。
ソイツはピンク色で、かーなーりー立派なサイズです。。。

佐藤 「だいたい俺と同じくらいのサイズだし、な?」
さくら 「(ピンクの方が若干大きいかも・・・)」
佐藤 「これでおあいこだな」
さくら 「おっぱいはネタになるけど、コレは全然洒落にならないからっ!」
佐藤 「そんなに怒るなよぉ」

もう、こんな会話がバカバカしくなってくる・・・とりあえず箱に入れて、ベッドの下へ・・・

22時頃、また佐藤君から電話が。

佐藤 「さーくらちゃん♪ 今夜、あいつら(居候)8時くらいまで帰ってこないから♪」
さくら 「だから、なに??」
佐藤 「使い方、スカイプでレクチャーしよっか?」
さくら 「使い方って、(他の女に)使ったことあるの!??」
佐藤 「ないない、あるわけないだろ。俺、男なのに」
さくら 「そうじゃなくて、だからぁ、その・・・」
佐藤 「あぁ、そういうことか。ないよ。だけど、ソイツ、俺の分身だから、問題ないよ」
さくら 「(話しの論点が・・・)」
佐藤 「電池、入ってたろ?」
さくら 「そんなの確認してないよ・・・触るのだって怖いのに(ものすごくなまなましいシェイプだし)」
佐藤 「怖いって、愛情サイズなのに!?」
さくら 「ばかっ!こんな愛ならいらないっ!」

こんな会話をしつつ、外へコーヒーを買いに行ってたようで、ドイツ語を喋る声を聴いちゃいました。
この日の天気はかなりよかったみたいです。短時間ならコートなしでOKだって!どこもかしこも春は目前なんですね~・・・と、書いたのと同じようなことを言うと・・・

佐藤 「春は盛りがつくシーズン・・・」
さくら 「そればっかり!こないだいっぱい・・・(もごもご)」
佐藤 「いくらやったって、やり溜めできないんだからしょうがないじゃん」
さくら 「まぁ、そうだけど、彼女にアレとかプレゼントする人なんて聞いたことない」
佐藤 「俺も彼氏にアレとかプレゼントする女なんて聞いたことない」
さくら 「・・・・・・」
佐藤 「まぁ、どっちもどっちってことだよ。な?」
さくら 「そうだね・・・」

擬似おっぱい、そんなに嫌だったのか・・・
(そういえばバレる前のRyoブログにそんなことが書いてあったような気もする・・・気のせいかな?)
処理に困るって気持ち、今なら嫌というほどわかります。

ごめんね、Ryoくん。
ひどいものプレゼントしちゃって(しかも持ち歩かせて)。居候にも見られちゃったかな?
でも、時々モミモミしてるよね、喋りながら。結局は結果オーライなのかな?
けどさ、私がスカイプで話しながらアレをさわさわしてたら、笑えないでしょ??w 気持ち悪いでしょ??
「そんなことないよ」なんて言葉聞きたくない!気持ち悪いはずだもん!

私の目には、どーしてもRyoの分身には見えず、可愛がる気力すら沸きません・・・

下記をクリックお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ


拍手[0回]

遠距離恋愛:『またもや居候x2』

3月14日(土)。
世間はホワイトデイです。
とはいえ、私は先日リゾートバカンスというでっかいプレゼントをもらったので、今日付を見て気づいた程度ですが・・・ダーリンがいる方など、皆様はどんなお返しもらいましたか?

この日の私、夕方まで佐藤くんとスカイプ(声のみ)で1時間ほど話し、夜になってタバコ解禁=久々の外出だったのですが、近所まで車で来てくれた友人と盛り上がり、0時ぐらいからちょこっとドライブするはずが、なぜか高速に乗っていて、気づけば山梨・・・なんて流れになってしまったのですが(行き先はドライバー任せでこんなことになるとは予想せず)、その帰り道(夜中3時過ぎ!)にモンパチがガンガン流れる車内で佐藤君から電話が。

佐藤 「・・・もしもし!?お前、どこにいんだよ??」
さくら 「ん、友達とドライブしてる・・・」
佐藤 「は!?家じゃないの?今話していい?」
さくら 「(ボリュームダウン)うん」
佐藤 「なんか、俺、また拾っちゃって」
さくら 「なに??」
佐藤 「バックパッカー、また拾っちゃった」

なぬ!?ナベ君 AGAIN !!??

さくら 「また若い男の子?」
佐藤 「いや、25歳の男と、22歳の女のカップル」
さくら 「は!? カップル!??」

なんと旅先でカップルになったという名古屋男と京都女子を夕飯を食べに行った日本食屋で拾ってしまったらしい。清算時にお金が足りなくなって困ってるところを助けた後、お金がなくてユースにも泊まれない・・・って、ナベくんよりずっとたちが悪いよ、それ!
とりあえずバイトしてなんとかしようと思ってデュッセルへきたのはナベくんと同じようだけど、こんな短期間で同じような旅行者がいたことにびっくり。
バックパッカーを見ると、どこをどう旅してきたのか聞きたくなってしまうという佐藤君の気持ちはわかるけど、だからって拾うことないじゃん・・・なんて言ったら、私が冷たい人みたいだけど・・・・汗

25歳でそれってどうなのよ!?冬空の下、まさか野宿するつもりだったわけじゃあるまいし、沖縄にもゲストハウスの1,500円が払えないような人は流れてくるけど、海外でそれをやってのけるって・・・若さゆえなんだろうか。なかなか真似できないよね。。。

とりあえずバイトが決まるまでを目処にするとのことだけど、さすがに三人じゃ窮屈な気がしてなりません・・・それにラブラブな二人を見て、佐藤君がどんな気持ちになっちゃうかも心配です。

佐藤 「ところでさ」
さくら 「ん?」
佐藤 「こんな時間にドライブって、どうしちゃったんだよ。花粉症大丈夫なの?」
さくら 「(半ば拉致されたとは運転席に悪くて言えず)うん、今夜はそこまでひどくないよ」
佐藤 「昨日はあんなに唸ってたのに。誰と一緒なの?」
さくら 「会社員時代に一緒に仕事してた人だよ。仕事が一段落したから、気分転換にってうちまできてくれたから外出したの。あ、もうタバコも解禁しちゃった」
佐藤 「短い禁煙だったな」
さくら 「けど、やめようと思えばできるんだって勉強になった」
佐藤 「そのままやめればよかったのに」
さくら 「(ごまかし笑い)」

沖縄へ戻ったらスカイプで居候を紹介してもらう話になりましたけど、佐藤君の人のよさには頭がさがります・・・

ちなみに前日に送った入浴写真は、携帯の待ち受けになってるそうです・・・誰に見られるかわからないし、ほんと、勘弁してください。。。

下記をクリックお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]