忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   
カテゴリー「◆ビューティー・雑貨」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買ったものなど。

いつの間にか年があけ、気づけば2月ですね・・・
皆様、今年もよろしくお願い致します。

正直、どこのブログも全然更新できてませんが、書きたいことはここが一番の山盛りです。
これを書いたあと、別途書きたいと思います。

今年入ってから買ったものです。

B003Q3TK0Y■軟こうぬりちゃん(ひとりでらくらく軟こうぬり)
ずーっとずーっとこういうの探してた!
いわゆる手の届かない背中にローション等塗る際の補助用具です。
定価は千円超えますが、市場価格は800円前後です。

ネーミングセンスは最悪ですが、すっごくいいです!
洗えるし、裏っかわの孫の手部分も優しくほどよく、肌に傷が付かないし、結構頑丈なので、落としてもへっちゃら。
これにして本当によかった!

セヌールⅡ<塗るまごの手>1個 *背中にクリームなどを塗る道具* 競合品としては、市場価格400円でこんなのもありましたが、ドンキで下見した結果、洗えないし、すぐ壊れそうなぺらっぺらな構造なことがネックとなり、上のものをアマゾンで買いました。

ほんと、乾燥でひどい私の背中。
孫の手にマジックテープ貼って、そのうえにコットン貼り付けたり、いろいろ苦労の末に面倒になって孫の手で掻きむしって傷とか黒ずみとかひどかった背中が、1ヶ月で見せても恥ずかしくないくらいまで改善しました。
そして、1月で使い切って、またリピートしたいと思えた美容液があったのでご紹介。
B005LADHN6 ■ロレアルパリ リバイタリフトナイト コンセントレートエッセンス
日本ロレアル 2011-09-15


美容ライターさんから戴き物で使用しました。
「ロレアルって化粧品だと安物なイメージ。ヘア用ならわからなくもないが・・・」って思ってましたが、翌日の肌が明らかに違う。次第にそれにも慣れ、使い終わって別の美容液に変えたとたん、この美容液のすごさを知りました(ふっくら感、つるつる感、日中の乾燥度合いが全然違う)。
@cosmeで調べてみたら、4.5も取ってる優秀なものだった・・・そしてまたもアマゾンで調べたら、30mlで3300円!安っ!
これは自腹してもいいかもと目からウロコ。
 
そうそう。乾燥といえば、昨年は冬の乾燥でほうれい線や目元のシワなどに悩まされたんですが、コスメライターおすすめのファンデーションを変えたら解決しました。
☆資生堂 マキアージュ エッセンスリッチ ホワイトリキッド UV SPF26 PA++ ベージュオークル20☆ ■資生堂 マキアージュ エッセンスリッチ ホワイトリキッド UV SPF26 PA++
CMなどでお馴染みかもですが、「80%が美容液」という謳い文句の美容液ファンデーション。
これにしてから乾きにくなったようで、会社でも保湿フェイスミスト的なものを全然使わなくなってました。
ただ、マスカラパンダ目になりやすい私は、このしっとりファンデのせいで目元の下だけパウダーを叩いておかないと夕方にはうっすらパンダ目になります。
戴きものだったけど、なくなったらリピートしたいです。ちなみに11月から毎日使ってるのに、まだ半分近く残ってる。。。

拍手[3回]

PR

ビューティーWEEKEND

先日入ったカフェで、壁側が鏡になってるところにあたりまして。
友人の顔見ながら話してるのに、その後ろには私の顔が鏡に映されてみえるという・・・照明のせいか、同じ年の友人の隣に並んでるように見える私の顔は、ものっそい疲れてて、びっくりするほど老けてみえた。

部屋の鏡で見てるのとは違う顔。
外での私はこんな顔になってるのか・・・

正直めちゃくちゃショックでした。

アンチエイジング中心のビューティー話、興味がある方は続きへどうぞ。

拍手[2回]

毎日買い物、いと楽し♪

本日引っ越しも無事に終わり、新生活がスタートしました。(詳しくはインテリア∞ライフをどうぞ)

部屋が片付くと、足りないもの、忘れてきたもの、いろいろ出てくる(単なる物欲という噂もあるが)。
毎日のように何かしら買ってる気がしますが、これだけ買い物してると、ポイントがついてきて無料でってことになったりもするのがいいですね~♪

そうそう。今日からレコーディングダイエットはじめました。
正確には1年振りに復活です。
無料だし、どなたか一緒にやりませんか?(私が使ってるサイトはこちら

では買ったものをまとめます。

拍手[2回]

家電ばっかり。

明日はRyoが帰国するので、終日ラブラブ予定ゆえ、今日は必死に引っ越し準備。

またいろいろポチッとしました。

拍手[3回]

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]