忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   
カテゴリー「日記・お知らせ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告

また仕事が忙しくなってきた。

とはいえ、カメラと写真ブログを再開させてから気分がちょっと変わったかな。
2月になってから、ほどよい頻度で友だちにも会ってて、それもいい感じ。

あと、10日ぐらい前に会社で中途社員用の研修があって、2011年1~12月に入社した約15名が研修室に集められ、親睦を深めましょうという風変わりなものだった。
ランチの時間が90分とか。

その場にいた全員が、心の拠り所を見つけたんだろうな。
自分にも同期がいるって。
年齢は23歳から50代まで幅広かった。
そこから特別交流してるわけじゃないけど、少なくともわたしは精神的に落ち着いたかも。

ほとんど男で、女は二人だけだったんだけど、同じ班になった2名が気が合う雰囲気で、個別に連絡を取り合ってる。細々とだけど。
二人とも同世代で、一人は技術系(私と同じ本社勤務)、もう一人はクリエイティブ寄りの人(電車で20分ぐらいの別ビル勤務)。

技術系は同期といっても昨年1月入社ですっかり慣れていて、もう一人はわずか2ヶ月目で当時の私が抱えていた悩みでもんもんとしてる状態だった。入社半年ちょっとの私は、二人の精神的な狭間にいる状態。
おもしろいサンプルってかんじ。


*****話はかわって

今日は家でのんびり。久々にお金のメンテナンスをした。
入社以来、引越し以外で全然使ってなくて結構な額が溜まっていた給料を、まとめて3ヶ月定期にあずけてみたり、あちこちで溜まっていたポイントを移行させたり、換金したり。

最近報道されてることもあって、あと少しで10年放置プレイになるところだった休眠なりかけ口座にも手を入れた。
こういうことも、すごく大事。本当に大事だな。

買ったものは、続きに。

拍手[3回]

PR

あれから1ヶ月半。。。

このブログをまともに書いたのが、12月のクリスマスの頃でした。
あれから時間が過ぎ、今になって読み返すと・・・何にも変わってないなーというのが正直なところ。

・・・残念です、私。

拍手[8回]

実家に帰らせていただきます。

久々の更新です。

今日は12月22日。
このところ仕事ばかりで、今日もがっつり終電、ぎゅうぎゅうの満員電車でしたが・・・車内が酒臭い。
きっとこの時間まで仕事だったのは私一人で、みんな楽しく忘年会だったのかなぁ。
そんなことを考えながらの帰り道でした。

クリスマスな三連休。
あまり実感することなく金曜が終わって、休みがきてしまった。

クリスマスに沸く、週末が。


これまでクリスマスをいい口実にして遊ぶタイプだったけど、今年はクリスマスらしい予定は入ってない。
誘いもなかったし、誰かを誘いもしていない。
年末年始で引っ越しを決めたので、準備でバタバタするだろうと思ってたからだけど・・・いざとなると結構寂しい。

明日、引っ越し先の内見に行き、夜にはキッチン周りの片づけをし、その荷物を実家へ運びがてら実家で過ごそうかと思ってます。

しばらく振りなので、拍手コメントへのお返事を。

「最近デートしてないんですか?」
⇒11月頭ぐらいに2回ほどデートした人がいましたが、仕事が多忙になってフェードアウト。

「あちこちのブログ更新がすべてとまってしまって寂しいです」
⇒ありがとうございます!書く行為には思ってた以上にパワーを使うんだと、仕事に90%近く力を注ぐことになってしまった今、気づきました。書けなくなったら仕事しすぎなんだとバロメーターにもなるな、と思ったり。

疎遠になってしまった人が実はブログを覗いてくれてると、最近メールをもらって知って嬉しかったり。

会社と家の往復な生活。
会社には友達と呼べるような人はいないし、大企業だけに表面的な付き合いが当たり前な世界にはいまだになれないし、週末は寒くてスーパーにすら行かないほど引きこもったりな今日この頃だけど、一人に慣れてはいけないな、と思う今日この頃。

寂しいと薄っすら感じたことはこれまでもあった気がするけど、それを口にしたり態度に出したりすることは初めてで、気づきたくもなかったような気もするし、素直に感じられるようになった自分が成長したような気もする。

誰かを思いだしていろいろ考えたりもしかり。

とはいえ、やはりこんなことを表に出せるのも、ここという場所でだけなんだけどね。

皆様、
Happy merry christmas

拍手[8回]

ただいま~♪

見事なまでに日焼け回避に成功しての帰国です。

前半は2日ほど友達がきてくれてて、それ以外は一人だったんですが、向こうで友達もできまして。
それなりに楽しいグアム9日間でした。

色気のある話は何にもないんですけど、沖縄からきてくれた友達に就職祝いしてもらったり、友達になった人たちからプレゼントをいただいたり、食事をご馳走になったりと、本当によくしてもらって。

そんな中、一人の夜に何度も何度も考えた恋の話は別途パスワードをかけて書こうかと。

とりま帰国のご挨拶でした♪

拍手[1回]

お土産代わりに

明日から10日ほどグアムへ行ってきます。

お土産代わりにといってはなんですが、昔の小話の連載をしようかと思います。

先に1話をパスワード公開してますが、たぶん10話ぐらいにはなるかと。

公開予約で原則毎日(どこかで1日ぐらいは飛ぶかも)アップされるようにしてきますので、私の留守中に7話ぐらいまでは公開されるかと思います。

いっぱい買い物してくるぞー!

※パスワード申請はこちらから。

拍手[4回]

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]