忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   
カテゴリー「♡恋バナ・2015年7月~ 」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

最後に書いてから1週間経過。
すっかりトーンダウンしてますが、進展ありなので
1週間分をダイジェストで振り返ります。
7/29(水) 「スケジュール確認しますね」のメールが来る。会社で顔は合わしたが会話はなし。
7/30(木)  Y出勤なし。私は夜便で沖縄へ。
7/31(金)  Y出勤あり。私は沖縄。
8/1(土)
8/2(日)
8/3(月) Y出勤あり。私は夜便で東京へ。
            ここまで一切メールもないので、気まずさ回避の為、20:40、空港で下記メールを送った。
*************
お疲れ様です。さくらです。
 
金・月と夏休みで沖縄に来てて、今から東京へ戻るとこです。
天気にも恵まれ、シュノーケルとSUP三昧ですっかりリフレッシュできました♪
 
先週お誘いしてた件、お忙しいのに突然すみませんでした。私はほぼ残業なく帰れる時期かつ、Yさんと社内で話す機会もないのでお誘いしてみた次第でした。
 
友達に撮ってもらったサンセットSUPがいい感じだったので添付しますね。
 
ではでは。
******************
8/4(火) Y出勤あり(午後から)。私は午後から外出直帰。
            すれ違い。
8/5(水) Y出勤なし。
8/6(木) Y出勤なし。
私はメールしたものの、Yからは何もなし。
明日どんな顔してくるのやら、、、と思っていたら
22:00頃、Yからメールが。
******************
さくらさん
お疲れ様です。
Yです。
休暇のため、ご返信遅れすみません。
金曜なのですが、会社に戻らなければならなくなりました・・・・
お誘いいただいて申し訳ないのですが、@水道橋などでまた参りましょう。
 
沖縄いかれていたんですね!
いい感じの写真ですね~サンセット、うらやましい!!!!
沖縄の海はきれいなのでSUPも気持ちいいでしょうね~
こんなところにいたら東京に戻りたくなくなるかもしれません(笑)
 
ひとまず今月もがんばって仕事しましょう(笑)
******************
なんだこれ、、、
やっぱアホなの?
誰が休暇してたの?顔合わせなかったからバレないと思って、、、しかもそんな嘘必要??
金曜そもそも行くつもりだったの??
(水も金もとっくに予定入れちゃったよ)
ツッコミどころがありすぎて呆れるわ。。
すっかり冷めちゃってるし、もういいかなーと思うのだけど、報告した周りにはけしかけられてる(笑)
そりゃ面白いだろうよ(笑)
返信するかどうかは、一晩考えてみよー。

拍手[2回]

PR

2015夏・5、6営業日: つまんないな


やっぱり動きがなくて、本人も目の前にいないと忘れる時間が多くなる。

7/26(水)
Yが出社する14時が近づき、私はそわそわ。
15分前に出社してきた際、とりいそぎの返信が届いた。
***************************
さくらさん、

お疲れ様です。
Yです。
詳細情報ありがとうございます!
(ポストイットのでもチェックしてましたw)

お誘いありがとございます。
予定確認してみますね。

取り急ぎご返信まで。
***************************
よしっ!とテンション高く、夜までウキウキモードだった。
接点ゼロで一度も話さなかったけど、
お互いに意識してしまい、近くを通る時はロボットになったみたいだった。
ニアミスする時でさえ、目線も合わさない。
社内の空気を読んでくれてて、人前で何事もなかったようにしてくれるのはありがたいのだけど。

意識するっていうのは、ポジティブにとらえていいことだと最初は思うけど、
これが続くと気まずいって状況にすり替わる気がしている。

Yは今週の金曜来週月曜、火曜、金曜と出社だけど
私は今日から月曜まで沖縄で、火曜はセミナー出席でいない。

ちゃんと返信がきて、会う話になれば別だけど、
そうじゃなければ、来週の金曜まで姿を見ることはない。

というか、返信に会う日がかかれてなければ、そもそも論で
終了しちゃうからなー。

7/27(木)17:41現在でメールはない状態。
確認するには時間がかかりすぎてると思うのです。

こちらはクライアントなので、たぶん次の出社日までには
何かしらメールがくるのだと思いはするが。

気持ちはすっかり萎えかけてます。

拍手[2回]

2015年夏・4営業日:どきどき初メール

7月28日(火)

ドキがムネムネ。

昨日もらった名刺。
なかなかメールが送れなかったけど、とうとう送りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Yさん
お疲れ様です。****のさくらです。
(こないだ渋谷まで電車が一緒だった者です。わかりますか〜?)
会社メールは、ISMS対策で送信メールチェックがあるため、
プライベートメールで送っています。
こないだポストイットでお渡しした恵比寿のお店
ス***オ レスト***
全部チーズを使った料理なんですけど、それぞれに個性が出てて
チーズ縛りなのにこんなにバリエーションあるんだ!って楽しめましたよ!
東側に興味はあるけど、縁がないって言ってましたよね?
東の下町らしさもあり、そこそこ美味しいお店見つけたので
私が西側へ戻る前にご一緒しませんか?
来週の8/5(水)、7(金)あたり、もし空いてたらぜひ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
断るという選択肢を持たせるため、日付を入れてみました。
もし嫌だったら、予定あるんで!で終わるので。

明日、彼(Yさん)の出勤日。
それ以降に会えるのは、私が沖縄行っちゃうから来週の火曜日。
不在の間にどう進展するのか!?

今日友達にも「1週間後にどうなってるのか楽しみだよね」って言われ、確かにそうだ!と思っちゃった。
今から1週間前、まさかこんなことになるなんて想像もしなかったもの。

彼がゲイだったり、彼女いたり、はたまたあっさり断られたり・・・どんなオチがつくのやら。

ムネムネしちゃうね!

拍手[3回]

2015年夏・3日目:神憑り的タイミング!

7/27(月)
彼の出勤日を思い出せない週末をすぎ、月曜朝にまずチェック。
お。今日出勤日だ!
だけど、10:00-15:00って。私、打ち合わせやらでほとんど席にいないわ。。。

ところがチームリーダーが急なお休みとなり、mtgが2つリスケに。

彼がいる間に入ってる予定は

・11:00-11:30 部会@5階下の会議室
・11:30-12:45 ランチ@外

彼は社外の人なので、部会には出席しない。
一人になってるチャンスだというのに、私は部会・・・

今日は帰りがけに偶然装って廊下に出るしかないかなーと思っていた。

すると部会が11:12にあっさり終了。
ランチまで時間があったのでフロアへ戻ると・・・なんと彼の属すチームはそのまま会議室で打ち合わせ。彼は一人!
まさかのチャンス到来に、付箋に恵比寿のお店の名前を書き、彼のもとへ。
誰もいないとはいえ、となりの島には噂好きな女子がいっぱい。
敏速に片付けなければ。

「お疲れ様です。例の恵比寿の店、名前が複雑なんで書いてきました」
そう言って付箋を渡す。
どこかのタイミングで連絡先をきく口実を・・・と思っていたら
「わざわざありがとうございます!連絡先交換してなかったですもんね」
と名刺を渡された。
「ありがとうございます!連絡しますね」

3分ぐらいだったと思う。
想定外に苦労せずに連絡先をゲット。

そしてランチは人と約束してたので、時間通りに出発。
彼の横を通過するときに、自分の名刺をさっと手渡した。

今日はここまで。
想定以上に順調で怖くなるほど。

ちなみにランチは情報通な部長秘書。
思い切って今の気持ちを話し、協力を依頼。

盛り上がってきたぞー!
いいかんじ!

このことをブログに書こうと3日分を書き留めた。

拍手[2回]

2015年夏・2日目:恋のはじまり!?

7/24(金)
彼の出勤日時は、彼が出向するグループのリーダーのスケジュール表を見ればわかることが発覚。
出向とはいえ、どうやら毎日きているわけではないらしく、更にメルアドも個人スケジュール表も、社内イントラへのアクセス権も支給されてはいないようだった。
この日は12:30-16:00が出勤タイム。
が、当然席に行って話しかけるなど、もってのほか。
一瞬で周りに不審がられて、影で何を言われるかわからないからだ。
そんなことを考えるまでもなく、きてすぐにずーっと打ち合わせで席にいない彼。

気になれど、話しする隙もない。
昨日は奇跡だったんだなーと、彼が出向になってからの数ヶ月を振り返ると・・・一度も話も挨拶もする機会がなかった事実を思い出す。

これ以上は発展しないだろうな。
20代だしな。
なんとなくゲイっぽい完成度なんだよな。

なんて思いつつ、喫煙所で一服して忘れかけていた。
そしてすっかり忘れて喫煙所を出たところで、彼とばったり。

彼「あ、お疲れ様です!昨日はどうもでした!」
・・・ドキ。マジか。ドキ。
さ「お、お疲れ様です」ちょっと動揺する私。
彼「昨日はあのあと、気づいたら11時ぐらいまで仕事しちゃって」
さ「ほんとに!?大変でしたね〜!」
彼「恵比寿のお店どうでした?」
さ「めっちゃ美味しかったですよ!チーズ専門店で、いろんな料理にチーズ使ってるんですけど、美味しかったです!」
彼「ほんとですか!?教えてくださいよ〜」
さ「もちろん!ちょっとお値段しますけど・・・」
彼「いくらぐらいですか?」
さ「一人75ぐらい」
彼「結構飲みましたね〜!」

こんな会話をしつつ、エレベーターがきたので彼をお見送り。

お店教えようにも、連絡先を一切知らないんだよな。。。
そう思いつつ席に戻ると、若手にお願いして出席しなかった歓迎会の紹介スライドを見せてもらう。

自分の目を疑う事実。

1980年生まれ。

何度見ても、計算しても、35歳。
なんで20代だと思い込んでたんだろう・・・。

35歳なら、十分ターゲット範疇だ。

ドキドキ。
ドキがムネムネ。

この気持ち、育ててみよう。
まずは友達に話して盛り上げるのだ!

急に呼び出したのにもかかわらずきてくれた友人に話し、おおいに盛り上がる!
こっそりfacebookで検索して出てきたプロフ写真も大公開!

恋をはじめるぞ!いつまで続くかなー!がんばってこの気持ちをキープしたい!

拍手[3回]

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]