忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   
カテゴリー「♡沖縄マジック」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄マジック! Vol.2

前回、『沖縄マジック』とは沖縄へ来た旅行者が、

日常じゃ考えられないような出会い方をして、
日常じゃありえない展開になって、恋に落ちること


と書きましたが、一つ書き忘れてたことがありました。

恋に落ちるけど、『離れたらあっという間に幻と化する』ってことです。

その場ではものすごい情熱に揺さぶられて、これこそ本物の恋だ!と思うんだけど、一度離れると気持ちまであっという間にフェードアウト・・・もちろんこれで終わらない人たちには『沖縄マジック』なんて言葉は当てはまらないんですが、うちの隣がゲストハウスなもので、本当によく見かけます、沖縄マジック。

昔『湘南マジック』、更に遡ると『新島マジック』などなど、リゾート地的な場所でのナンパから始まる一夏の恋・・・なんてのもありましたけど、沖縄マジックはそれらとはちと違う。

ナンパじゃない出会いで、急速に惹かれ合い、互いの欲望が裸になってしまう!!
燃えるだけ燃えて、燃え尽きる・・・
これが沖縄の魔法の真実だと2年前に知りました。

せっかくブログをはじめたことだし、この2年で見知った『沖縄マジック』体験談(人のものも含め)を書いてこうとも思ってます。

てか、佐藤君も最初は沖縄マジックに浮かされた人だと思ってましたけど・・・続いてますねぇ、今のところ。

・・・続く・・・他の遠恋の話はこちらから→Rankingにほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

PR

沖縄マジック!

沖縄へ個人で旅行された方なら、一度は耳にしたことがあるかもしれません。
とはいえ、『沖縄マジック』ってなあに?とよく聞かれるので、ここで書いてみようかと。

『沖縄マジック』とは、沖縄で知らない人と恋の魔法にかかる――日常じゃ考えられないような出会い方をして、日常じゃありえない展開になって、恋に落ちる――ことを言います。
たぶん南国ムードの場所に来て、少し気分がよくなって浮き足立っちゃうから起こりやすいのかもしれません。

私の一番最初の沖縄マジックは、今から10年以上前、大学生の頃に初めて沖縄上陸した時でした。
その頃は『沖縄マジック』なんて言葉は聞いたこともなかったけど、今振り返るとなんてかわいらしかったんだろう!って照れくさくなります(笑)

女友達と二人、レンタカーを借りて本島をドライブ。この時の天気予報では台風が接近!・・・なんて言ってたのに、台風が逸れていったせいで、空いてるはずのビーチ、ガイドブックに載ってるところはどこも人がいっぱい。
うんざりしながら海中道路を渡り、伊計島へ行ったんです。

伊計島で有名なのは『伊計ビーチ』。もちろん人がいっぱいなのでスルー。そのまま先へ進み、沖縄特有の大きなお墓が並ぶところまで来て、小さな手作り看板を発見。『大泊ビーチ』と矢印が書いてあったので、そのまま狭い砂利道を進み、急な坂道を下ってみると・・・殺風景なビーチに到着。小さな海の家らしきものがあるだけで見事に誰もいない・・・と呆然とすると、車の音を聞いてか、中から男性が二人出てきました。

一人は金に近いほど染めた髪を後ろでひとつに縛った、バスケ少年ぽい格好をした若めの男の子。
もう一人は黒髪少し長めの短髪で、Tシャツにデニム姿のサーファーっぽい感じの人。
二人とも日焼けしてて、東京から来てまだ真っ白だった私たちには、少しかっこよく見えました。

そう。この時点で沖縄の魔法にかかってたのかもしれません(笑)

「誰もいないから、道具とかサービスするよ。好きなの使っていいよ!」
そう言ってくれて、私と友達がとりあえずうきわを借りて海へ入ると、後から一緒になって遊び始めました。
抜けるような青い空。透き通る透明な海には、小さな魚が泳いでるのまではっきりと見えるほど。こんなシチュエーションに男と女が二人ずつ・・・楽しくないわけがない(笑)

というわけであっという間に仲良くなり、日が沈みかけた夕暮れ、散歩に誘われるがまま、金髪と消えて行った友達。残された私は、サーファーと二人、海を眺めながら話をしてました。

サーファー: 「夜になっても砂がずっとあったかいんだよ」
さくら    : 「え、そうなの?」
サ : 「うん。だから時々ここで夜を明かすこともあるくらい。気持ちいいよ、海の音と、それから月も星も綺麗に見えて」

さっそく仰向けに横になったサーファーにならって、私も仰向けに空を仰いでみました。

さくら : 「本当だ、気持ちい。もう月が見えるね」
サ  : 「うん」

しばらく黙って空を見上げてました。日が沈んだこの夜は、おぼろ月夜でした。
台風の影響で風が強くなって少し肌寒く、砂のぬくもりが気持ちよくて、少しうとうとしかけた時、ふいに目の前が暗くなり、サーファーが自分の上に影を落としていることに気づきました。

そのまま顔が近づいてきて、私は目を閉じていました。

***********後日談は続きへどうぞ。

他の体験談はこちらからbanner2.gif

拍手[1回]

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]