忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   
カテゴリー「◆音楽・映画・本・芸能」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『イタズラなKiss』と最近買ったもの

韓流にハマってる友人に激しくお勧めされ、まんまとハマってしまったこのドラマ。

B004GTMCLQイタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX1
エスピーオー 2011-03-02 発売

かつてマーガレットで連載されてた『イタズラなKiss』(作者が亡くなって連載ストップになってしまったが)、私世代の人にはおなじみかと思うんです!
原作を知ってるから入りやすかったんですけど、入江くん役の子が山下智久に似たイケメン&体型が私好み(←ここ重要)。
そして激しくツンデレ・・・時々見れる笑顔にこっちまでニヤッとする始末・・・違う、違う!こんなレビューを書くつもりじゃなかったんだよっ!

・・・しきりなおして。
「イタズラなKiss」は、主に主人公の琴子の心理描写で進んで行くのですが、この韓国版のすごいところは、公式サイトで相手役の入江直樹の心の声が連載されているところ。
「実はこの段階から直樹は琴子を意識してたのか!この時こんなことを・・・」と乙女のハートをこれでもか!と揺さぶる要素が盛りだくさんなのです。


B0012Z1XV2そしてついでに台湾版(イタズラなKiss~惡作劇之吻~ )もチラッとみたんですが、台湾VS韓国での作り方の違いもなかなかおもしろい。

韓国版は作りが粗いながらも小細工多し。出演者ももれなく美男美女ぞろい。琴子より直樹フォーカス。ラブシーン少なめでキスシーンの不器用さったら、オトナになりすぎた私は、見ててとても歯がゆかった(笑)。

台湾版は割と細かいところまで作りこまれていて(無駄も多いけど)、琴子と直樹の両方にきっちりフォーカスされている。原作に忠実かつ、よりドラマチックなのは台湾版。ゆえにギャグも多い。ラブシーン多め&長くてリアルでびっくり。しかも直樹が異様にGood Kisserすぎて、そこだけは別の世界へぶっとんでしまう。ちなみに台湾版の入江直樹は体型もマンガと違ってとてもリアル(いい意味でなく)。

では、最近買ったもの・・・

拍手[3回]

PR

絶対彼氏。

一生保証された愛。
自分の理想どおりで、炊事洗濯全部やってくれて、マッサージまでうまい。
こんなロボット、あったらローン組んでも買うってば!!!w

最初は全然興味の沸かなかったドラマだったけど、Veohでなんとなく見たことで、これまたなんとなく次の週も見るようになって、気づけば2008年の春ドラマで一番楽しみなドラマになってました。
この手のものは苦手だったはずなのに・・・。

リアルな恋は、幸せな時間と辛い時間の紙一重。
ただずっと傍にいて、永遠の愛を保証してくれるなら、どれだけ穏やかでいられることと思う・・・。
(とはいえ、ロボットのナイトくんも壊れていなくなってしまうんだけどね)

人間との血の通った恋愛は、辛いこともあるから、幸せを感じられるのかもしれないけど、私みたいな臆病者は、佐藤君がロボットでずっとずっと傍にいてくれたらと思わずにいられない。
 
 
B001DSX4YW 絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~
ポニーキャニオン 2008-11-05

何度見ても、どうしてこんなに泣けるんだろう。
別にもこみちに思い入れは一切ないし、佐々木蔵之介ぐらいしか好きな俳優出てなかったのに。

見終わったら、ものすごくナイトが愛おしい存在になってた。

拍手[0回]

波乗りレストランを見て

毎日のようにVeohでドラマ見てるんですが、最近、このドラマにハマってます。

こっちでの生活で見てきたものが、このドラマの中でたくさん起こってるのが面白くて。
ストーリーは強引だけど、サザンの曲に合わせて組んでくのも大変で(実際単なるBGM扱いで歌詞の内容と関係ない物も多いし)、なおかつ制作側はおもしろいんだろうなぁと思いつつ・・・。

沖縄もシーズンオフとなり、隣のゲストハウスも暇そうです。
車で走っていても、レンタカー(通称「わ」ナンバー)もずいぶん減ったみたい。
最近はTシャツじゃ過ごせないほど寒い日も増えました。

そんな沖縄にやってくる人の多くは、余暇を綺麗な海と戯れて過ごそうなんて人より、ちょっと疲れてる人とか、行き場を失くした人だったりします。『波乗りレストラン』には、そんな人たちがたくさん出てくる。

幸せの形は様々。一生懸命仕事する事に自分の存在意義を感じることもあれば、人の為に生きることが幸せと思える人もいるし、気の向くままに流れ流されてる流木みたいなのを好む人もいる。

そんな人たちが集まる冬の海には、いったい何があるんだろう?
だけど湘南の海って、こんなに黒かったっけ??

・・・続く・・・他の遠恋の話はこちらから→Rankingにほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

Sex and the Cityのススメ

彼との会話でも最近よく話題に上る『Sex and the City』。
私が大好きなアメリカドラマなんですが、好きすぎて好きすぎて、映画が始まる頃に大騒ぎしてたもので、彼もDVDを借りて見てくれたようで。

佐藤 「すげーな、女ってこんなこと考えてんだ」
さくら 「どういう意味?」
佐藤 「いわゆるガールズトークだろ、これ。正直勉強にもなるけど、知らずにいたかったってことも結構あるし」
さくら 「ふふふ、おもしろかったでしょ?」
佐藤 「おもしろかったけど、男って単純なんだなーってよーくわかった」
さくら 「女がそんなに複雑とも思わないんだけどな、私は」
佐藤 「お前さ」
さくら 「なに?」
佐藤 「この4人の中で誰タイプ?」
さくら 「どうだろう。誰にも当てはまらないんじゃない?」
佐藤 「キャリーだろ?」
さくら 「こんな生活しててキャリーのわけないじゃん!」
佐藤 「俺はスミスだな(自信まんまん)」
さくら 「えー!それはないんじゃない?」
佐藤 「どういう意味だよ、失礼だなぁ」

・・・・・・なんて会話をしてます。
佐藤くんの傲慢さは、さしずめサマンサじゃないかなぁ?ほしい物は絶対に手に入れようとするところとか。
(サマンサは女ですけどw)
Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)
Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)
サラ・ジェシカ・パーカー, キム・キャトラル, クリスティン・デーヴィス, シンシア・ニクソン,

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] COLLECTOR'S EDITION SEX AND THE CITY:THE MOVIE 海外ドラマシリーズ vol.1 特集「SEX AND THE CITY」 (ランダムハウス講談社MOOK) (ランダムハウス講談社MOOK) (ランダムハウス講談社MOOK) 映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック sex and the city -KISS AND TELL 完全版

私が購入した頃より、DVD-BOXの値段がめちゃくちゃ安くなってて悔しい・・・
ちなみに私の携帯の着メロは、5年間、SATCのオープニングテーマです。
他の遠恋の話はこちらから→Rankingにほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

FMトランスミッター

先日、これまで使っていたFMトランスミッターがノイズがひどいので、新しいのを買いました。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッター フレキシブルアーム 低ノイズ設計 シルバー BSFM01SV バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッター フレキシブルアーム 低ノイズ設計 シルバー BSFM01SV

これ、すっごくいい。
自動で周波数つかんでくれて、ipodの画面で周波数をお知らせしてくれる。
充電もしてくれるし、イヤフォンジャックに繋いでたより当然だけど音質も抜群にいいわけで。
うっふー♪ もう途中でバッテリーが切れることもないし、長距離ドライブがむちゃくちゃ楽しくなりました!

Rankingにほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]