忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから1ヶ月半。。。

このブログをまともに書いたのが、12月のクリスマスの頃でした。
あれから時間が過ぎ、今になって読み返すと・・・何にも変わってないなーというのが正直なところ。

・・・残念です、私。

ちなみにお正月休みに引越ししたのですが、驚くなかれ、なんとシェアハウスに住んでいます。

もちろん当初は住みたいエリアで探したものの、時間のない中での物件めぐりで、よいところに出会えず・・・どっちかというと、正式な引越しは先延ばしという妥協案でした。

会社までのアクセスは以前より15分短縮で、より楽になりました。
とはいえ、近すぎて寄り道する場所もないという(笑)というわけで、以前より更に出不精になってしまいました・・・

シェアハウスはかなり大型で男女混合。全員で13名ほどが一つ屋根の下に住んでます。
もともと会社の寮だったようで、しっかりした個室、バストイレの数も多い。キッチンは巨大で3~4名でも使えそう。

会うと喋る人もできました。夜行性の大学院生とか、いつも最終電車で帰ってくるサラリーマンとか、時間帯の合う人たち。時間帯がかぶらない人たちは、まだ顔も見たことない人もいたりするんですけどね。

おかえり、ただいま。
毎日じゃないけど、会えばそんな言葉を聞けたり、言えたり。
悪くないです。

とはいえ、全然変わってない自分・・・クリスマスの時から変わってないのです。

最近、小泉今日子主演のドラマやってるでしょ。あれを見てて、とってもイタイんです。
ライフスタイルもそうだけど、黒っぽい服ばかり着ちゃうとか、異性との付き合い方とかも。
なんだか近い将来の自分を見てるようで。

そしてそれを今日会った大学時代からの親友に話しました。
「まぁ、そういう時期なんじゃないの?」とさらりと言われたんですが、その様子はまったく共感できない雰囲気。
彼女は年明けに婚約したばかりで「とうとう、やっとだよ~」と幸せ真っ只中なんだよね。
そりゃそうだ。共感できてたら怖いよな。

このモヤモヤした状況から抜け出すために、何をしたらいいのか。

とにかく外出するに限る。
例えば痩せるためにジム通いとか、ウィンドウショッピングでもいい。最近また熱が出てきたカメラを手に散策に出てもいい。
ボルダリングや習い事関係は交友関係広げるにもいいかもしれない。

わかっているし、それを調べたりもするんだけど、実際にアクション起こすまでに至らないのはなぜなんだろう。

誰かに誘われたら、喜んで出かけるのに。
一人だと、出かけるつもりがいつの間にか部屋にいて、ドラマや映画とか見てる方を選んでしまう。

試しに「独身女性 30代 週末の過ごし方」でググってみたら・・・同じこと考えてる人の多いことにびっくり。
何かを変えようと思うものの、そのための手段が他力本願な状況だなー。
私も同じだ。

あら、かなりウダウダ書いてしまったが、書きながら思ったこと。
まずは痩せるまで服は買わない主義を捨て、明日、明るい色の服を買いに出かけよう。
そうしよう。

拍手[8回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]