忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告

また仕事が忙しくなってきた。

とはいえ、カメラと写真ブログを再開させてから気分がちょっと変わったかな。
2月になってから、ほどよい頻度で友だちにも会ってて、それもいい感じ。

あと、10日ぐらい前に会社で中途社員用の研修があって、2011年1~12月に入社した約15名が研修室に集められ、親睦を深めましょうという風変わりなものだった。
ランチの時間が90分とか。

その場にいた全員が、心の拠り所を見つけたんだろうな。
自分にも同期がいるって。
年齢は23歳から50代まで幅広かった。
そこから特別交流してるわけじゃないけど、少なくともわたしは精神的に落ち着いたかも。

ほとんど男で、女は二人だけだったんだけど、同じ班になった2名が気が合う雰囲気で、個別に連絡を取り合ってる。細々とだけど。
二人とも同世代で、一人は技術系(私と同じ本社勤務)、もう一人はクリエイティブ寄りの人(電車で20分ぐらいの別ビル勤務)。

技術系は同期といっても昨年1月入社ですっかり慣れていて、もう一人はわずか2ヶ月目で当時の私が抱えていた悩みでもんもんとしてる状態だった。入社半年ちょっとの私は、二人の精神的な狭間にいる状態。
おもしろいサンプルってかんじ。


*****話はかわって

今日は家でのんびり。久々にお金のメンテナンスをした。
入社以来、引越し以外で全然使ってなくて結構な額が溜まっていた給料を、まとめて3ヶ月定期にあずけてみたり、あちこちで溜まっていたポイントを移行させたり、換金したり。

最近報道されてることもあって、あと少しで10年放置プレイになるところだった休眠なりかけ口座にも手を入れた。
こういうことも、すごく大事。本当に大事だな。

買ったものは、続きに。

PRO TEC(プロテク) ジェルシャンプー 180g PRO TEC(プロテク) ジェルシャンプー 180g
PRO TEC(プロテク) 泥SPAコンディショナー 180ml沖縄にいた時に一度発生した、髪の悩み。ちょうどリーマンショックで大金を失い、仕事もゼロになった時だったなぁ。頭皮から5cmぐらいの髪が膿でべたついて、いくら洗っても取れないの。実は今まさに発生してます。
美容室で2回ヘッドスパしたけどダメ。今回はかなり手ごわい状況。原因はストレスとはっきりわかってるから、そこをなんとかしないと解決はしないんだけど・・・Amazonのレビューを参考にダメもとで買ってみたこのシャンプー&コンディショナー。「皮脂除去ジェルシャンプー」、果たして効果のほどは!?
B000IAZ78W いち髪 シャンプー ジャンボ550ML
とはいえ、上記シャンプーを毎日使うのは気が引けるので、ノンシリコンシャンプーにしようといろいろ調べたところ、実はこれがノンシリコンな上、よろしくない添加物がめっちゃ少ない優良シャンプーということがわかって買ってみた。高級なノンシリコンシャンプーも検討したけど、とりあえず手頃なところでトライアルです。(アマゾンの安さに惹かれたことは否定しません・・・)
歯ぎしりマウスガード 歯ぎしりマウスガード
以前から時折気になってた、前歯の減り。ストレスが過度にかかると歯ぎしりしてるらしいと気づいたのは今の会社に入ってからなんですが、マウスピースしてみたら?と友人の歯医者さんに勧められたのです。とはいえ、結構な値段するなぁと思ってたら、アマゾンで500円程度のこの商品を発見。レビューを参考にぽちっとしてみました。
B001RRWVAC スマイルラボ チョコはがため
コンビ

アマゾンをうろうろして偶然発見して、かわいい~!とポチッ。弟の子供がちょうど歯が生えてきたと聞いてたもので。弟の嫁は全然好きになれんが、子供もそんなに好きじゃないけど、たまにはね。
(お値段が500円程度と安くてとは言えないけどw)
B0026R93RQ あきたこまち 玄米鉄分 2kg

1000円でした。
安くはないけど、無洗米の楽さに勝てない・・・・
Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

デジカメヘビーユーザーにとっては必需品。
どこで買うより、アマゾンが安い。
B001TK2X6E SHARP 12桁デザイン電卓シルバー系 EL-N802-SX

会社の電卓があまりにイケてなくて、自腹で購入。1500円。

すっごい使いやすいし、計算ミスを防ぐ機能がついててすっごい便利。(同じ計算を2回して、前回と同じ数字になってるか判定してくれる)

あと、これもぽちり。

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]