忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   
カテゴリー「日記・お知らせ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えた末・・・

皆様、ご意見ありがとうございます~!
このブログは、身内に公開していないということで、私の日常や思ったことを包み隠さず書けた貴重な場所でした。

さて、今後について・・・

■このブログ
恋愛ネタブログとして、タイトルを「恋バナ倉庫」とし、ネタがあがるまで放置。
(Ryoとの絡みについては、特筆事項があれば引き続き書きます)
時間があれば過去の恋愛の話も書こうかと。
一応Ryoと私については、Ryoブログの方が続いてるようなので、そちらをどうぞ♪

■沖縄日記を読まれたい方へ
既存のブログがあるんですけど、あっちは等身大の私で両親、兄弟、友人(Ryoも含む)などなども読んでるやつなんですよねー。なので当たり障りない感じだし、プライベート満載なのでここにURLを載せるのは、ちょっとためらいが・・・。(恋愛ネタなどはゼロです)
ゆえに、読まれたい方はお手数ですが、こちらからメールをください。

遠距離恋愛ブログについては、これにて一段落。
これまで本当にありがとうございました!
また次の恋のぶっちゃけ話が書ける日が来ることを自分に祈りつつ・・・・

さくらより

拍手[0回]

PR

もろもろご報告

1ヶ月以上放置になってしまい、まだ訪問してくれてる方々には申し訳なかったです。

前回、「5月になったら話そう」と冷却期間を置いてたところまででしたが、結論から言うと、5月1日に別れました。

私の気持ちは戻ってこなくて、佐藤君は「あんなことぐらいでなんで?」とは言わないものの、それを言いたそうな雰囲気で。

最初は「別れない」と言い張ってた佐藤君も、冷静な私の対応に「気が変わったらいつでも言って」とようやく別れることを承諾。私たちは「友達」というあらたな関係になりました。

毎日連絡を取り合うことはなくなったけど、時々電話やメールをくれて、私も返して・・・お互いをいい距離感で思いやることができてる気がします。

時折、Ryoは酔いにまかせて甘えた口調で復縁を迫ることもあるけど・・・母性本能は揺さぶられるものの、やっぱり以前とは違うんですよね。

読者の反感を買い捲ってた魔性の女・アキちゃんは滞在期限の関係で日本に帰国したそうです。
茶化して「やっちゃったんじゃないの~?」と言っても、アキちゃんとは本当に何もない・・・どころか、もう連絡すらとりたいと思わない関係になってしまったらしく、彼としては今回の破局の原因に彼女のことも関係してると思ってるようで腹を立ててるみたいです。(私的にはあまり関係ないんだけど)

時々人恋しくなる時に思い出すのは、今でもRyoのことです。
彼との楽しかった時間は、簡単に忘れられるもんじゃないし、大好きだったことも事実。
遠距離じゃなかったら、うまくやれてたんじゃないかって何度も思うし。

まぁ、考えても仕方のないことですね。。。

ここまでやってこれたのも、読者の方々に支えられたのは大きいです。
本当にありがとう。Ryoもそう言ってました。


・・・ところで、このブログを今後どうして行こうかと悩み始めました。

1.佐藤くんにこだわらず、恋愛日記として続けていく。(タイトル変更)
2.ここは放置して、私が他でやってる沖縄生活日記ブログをご紹介。

これまでコメントしたことなかった人も、ぜひご意見きかせてください!

拍手[0回]

お知らせ

皆さん、毎度です♪

毎日更新してきたこのブログですが、(たいして金にならない)仕事も入ってきたり、小説の公募締め切りが迫ってきたりで、気持ち的ゆとりがなくなってきちゃったので、しばしお休みしようかと思ってます。

と言いますのも、佐藤君との事柄を書き綴ろうにも、彼ともあまりゆっくりした時間を過ごせておらず、私のわがままなんですが、スカイプの時間も10分とか・・・ない日すらある今日この頃なんです。(つまりネタがないんですw)

こういうところが「男脳」的なのかもですが、集中したい時に放っておいてほしいんですよね。
どうぞご理解ください。
代わりに佐藤君の方の『Ryoブログ』で、佐藤君にかまってもらえると嬉しいです(笑)

さくら

拍手[0回]

引きこもり、上等。

昨日からいきなり冷え込んでしまった沖縄。
そのせいでお腹がずっと痛い子供のようなさくらですけども。

そのせいもあって、昨日は佐藤君とはあんまり話せなかったです。
20時の電話がなくなり、早めに繋いでくれたスカイプで15分くらい話したくらいですかね。セクシーキャットにはなれませんでしたが、真冬の捨て猫バリに弱ってたことは間違いなさそうです。

ということで、連載はお休みです。

こないだお散歩の時に見た空の話しですが、写真をアップしましたのでよかったどうぞ→こちら
ちなみにちゃんとお散歩しました!という証の写真はこちら

それから先日話題にあげた、男脳と女脳について・・・
そもそも男と女は脳の構造が違うからわかりあえないことが多く、互いが歩み寄る為には相手の脳の構造を知る必要があるかと思うんです。女だったら、男の脳(というか物事をどう捉えて、どう行動に出るかの統計パターン)を知れば、相手の行動に少し理解を持てるといいますか。
私は大学で心理学専攻だったんですけど、近年のようにいろんな本が話題にあがってくる前に、教授が口を酸っぱくして言ってたのを思い出します。

女子生徒 「彼氏と喧嘩した~!アイツ、絶対おかしいねん!どっかネジが三本ぐらい抜け落ちてるんちゃうか!?」
K教授 「あぁ、男と女は一生噛み合えへん生き物やから、しゃーないねん」
女子生徒 「そんなこと言うたら本末転倒じゃないですか!」
K教授 「そもそもココ(頭を指し)の作りがちゃうねんて。ほれ、もっと勉強せいっ!」

臨床心理学の英語文献をどさっと・・・なんてことは、よくありました(笑)。

Amazonでちょこっと検索しただけですごい数のノウハウ本が出ててびっくりです。
例えばこんなの・・・
だからすれ違う、女心と男脳 だからすれ違う、女心と男脳  マイケル・グリアン
関連商品
だから、男と女はすれ違う―最新科学が解き明かす「性」の謎
「男と女の謎を解く」実践ガイドブック
嘘つき男と泣き虫女
女の脳・男の脳 (NHKブックス (821))
恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか (新潮文庫)

学説的に書かれてたら、専門的に勉強してない人にはわかりにくいもんね・・・この手の本が次から次へと出版され、そこそこ売れてるってことは、悩んでる人がいかに多いのが伺えます。個人的には外国人の論説より、日本人には日本人!と思うんですけど。文化背景が全然違いますし。

ちなみに私が読んだことがあるこの手のノウハウ本でおもしろかったのは、
いい男はマーケティングで見つかる
いい男はマーケティングで見つかる  アボカド・アッシュ

広告業界にいた頃めっちゃ話題になってて、メディアプランナーの男友達から借りたんだよね(当時彼氏がいなかった)。返しそびれて、実家の本棚で眠ってると思いますが・・・。なかなか的を得てて面白かったです。これのおかげで彼氏ができたとは思いたくないですけど・・・

ところで、今日の私もヒートテックと腹巻きを仕込んだ着膨れ完全防備姿・・・佐藤君と初めて出会った時の格好に限りなく近い有様ですが、今となっては再びその格好を見られたくないと、女子的羞恥心が叫んでいます・・・。

え・・・羞恥心なんてあったの??

なんて言わんといて~!!!

ランキングクリックを励みにしてます♪ どちらも一日ワンクリック!よろしくお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

男脳と女脳

前の記事のコメント欄で触れた、男脳、女脳ですが、鑑定サイトがたくさん見つかったのでやってみました。
皆さんも興味があればお試しあれ。

下記は私の診断結果です。やっぱり男でした、私(笑)
皆さんから見て、あたってる!ってかんじなんでしょうか??
Ryoもやってみてね♪

■サイトA
さくらの結果:
あなたの脳は女:42 %、男:58 %で出来ています。あなたの脳は女と男のボーダーラインにあります。女らしさや男らしさのどちらかが極端に強いわけではなく、曖昧です。考え方も論理的な考えもでき、柔軟で、人によく相談されるタイプです。おしゃべりや甘いものやファッションも好きですが、コンピューターなどの機械にも多少興味があります。男性の気持ちに対しても理解があり、男友達も多い傾向があります。
しかし、付き合ったり結婚しても、相手に女らしくないと言われることもあります。
また、性欲は人並みですが、ムードを作りながらHをするのが好きですし、相手の喜ぶ行為も積極的にします。

きちっとした信頼関係が出来上がれば、相手の男性と末永く付き合えるでしょう。

■サイトB
さくらの結果:
あなたの指数は9でした。

あなたは理想的なバランスの男脳です。論理的かつ実行力に富んだ生活を送っていることと思います。
今後も更に活躍が期待されますが、一方で共感こそが大切という女性陣の感性にも配慮していけば、あなたの魅力は更に増すことでしょう。
もしあなたが女性ならば、社会で活躍していることと思います。あなたは世の男性達に女性のパワーを見せつけることのできるエリートでもあるはずです。今後も更なる活躍を期待します。

■サイトC
さくらの結果:
あなたのポイントは -35ポイントです。(男脳度数:67.5%/女脳度数:32.5%)

 
ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。
中性的男性脳 あ なたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的 な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。

ランキングクリックを励みにしてます♪ どちらも一日ワンクリック!よろしくお願いします!

banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]