忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男脳と女脳

前の記事のコメント欄で触れた、男脳、女脳ですが、鑑定サイトがたくさん見つかったのでやってみました。
皆さんも興味があればお試しあれ。

下記は私の診断結果です。やっぱり男でした、私(笑)
皆さんから見て、あたってる!ってかんじなんでしょうか??
Ryoもやってみてね♪

■サイトA
さくらの結果:
あなたの脳は女:42 %、男:58 %で出来ています。あなたの脳は女と男のボーダーラインにあります。女らしさや男らしさのどちらかが極端に強いわけではなく、曖昧です。考え方も論理的な考えもでき、柔軟で、人によく相談されるタイプです。おしゃべりや甘いものやファッションも好きですが、コンピューターなどの機械にも多少興味があります。男性の気持ちに対しても理解があり、男友達も多い傾向があります。
しかし、付き合ったり結婚しても、相手に女らしくないと言われることもあります。
また、性欲は人並みですが、ムードを作りながらHをするのが好きですし、相手の喜ぶ行為も積極的にします。

きちっとした信頼関係が出来上がれば、相手の男性と末永く付き合えるでしょう。

■サイトB
さくらの結果:
あなたの指数は9でした。

あなたは理想的なバランスの男脳です。論理的かつ実行力に富んだ生活を送っていることと思います。
今後も更に活躍が期待されますが、一方で共感こそが大切という女性陣の感性にも配慮していけば、あなたの魅力は更に増すことでしょう。
もしあなたが女性ならば、社会で活躍していることと思います。あなたは世の男性達に女性のパワーを見せつけることのできるエリートでもあるはずです。今後も更なる活躍を期待します。

■サイトC
さくらの結果:
あなたのポイントは -35ポイントです。(男脳度数:67.5%/女脳度数:32.5%)

 
ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。
中性的男性脳 あ なたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的 な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。

ランキングクリックを励みにしてます♪ どちらも一日ワンクリック!よろしくお願いします!

banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

診断してみました

  • by Daisy
  • 2009/01/20(Tue)06:43
  • Edit
サイトA
女脳48% 男脳52%でした。
鑑定結果は、さくらさんと同じ説明文でした。

サイトB
あなたの指数は-2でした。
もしあなたが男性なら女脳に近い感性を
持っています。
あなたの優しさ、誠実さはきっと皆の人気を集めていると思います。
このバランス感覚を大切に育てて下さい。

また、もしあなたが女性なら、とてもさっぱりした性格であることがわかります。
社会的にも活躍していて、人望を集めていると推察されます。
今後もその爽やかさに磨きをかけて、更なる活躍を期待します。

サイトC
あなたのポイントは 10ポイントです。
(男脳度数:45%/女脳度数:55%)

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

以上のような結果でした。
どれも中世的なような・・・
平均、ということでしょうかね?
長々とペーストしちゃってごめんなさい。

Re:診断してみました

  • by さくら
  • 2009/01/20 16:00
昨夜はどうもです♪

平均・・・うーん、すごくバランスが取れてるってことなのかと思いました。
男と女のいいとこどりですね!
すごく納得しちゃいました。

やってみました。

  • by ちぇり
  • URL
  • 2009/01/20(Tue)12:47
  • Edit
私は全部女脳でしたー。

しかし、方向音痴がどう関係するのか謎ですw

私、地図思いっきり回しますもん!w

Re:やってみました。

  • by さくら
  • 2009/01/20 16:08
道を覚える時、男は不動の物(ビルとか公園とか)を目印とする→全体の空間把握能力が高い。
女はもっと細かいもの(停めてある車とか、ショーウィンドウの服とか)自分の気になったものを目印にする→空間的視野が狭いから、全体像を見れず、地図の道を追って行く為に地図を回す…。

…的な説があったような気がします。
『地図の読めない女、話をきかない男』でしたっけ?読んでないけど、そこで説かれてたんじゃないかと。

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]