忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無力な自分

本日、ちょうど家を出たところで地震に合いました。

そのまま自宅待機となり、一日中テレビでの生中継を見て、余震に震えながらすごしました。

うちの家族は全員無事でした。
その連絡も電話が当然ながら繋がらず、たまたま弟がiphoneユーザーだったこともあり、Viberで連絡が取れました。

友人の安否も心配だけど、むやみやたらに電話を使ってはいけないと、Twitterを眺め、情報が入ればすぐにツイートし、その繰り返し。

メールもかなりの時差を持って届く状況だったから、スマートフォンのアプリは本当に役にたった。

ちなみにこのブログの登場人物の安否ですが、RyoはViberで連絡がきて、会社の人たちと避難してるそうです。Sさんからも「大丈夫だった?気になってメールしてみた」と22時ぐらいにきてました。あとはまだここに書いてない(これから書くかも)な男性2名からの連絡。

私が把握してる限り、親戚も友人もみんな無事のようです。

私の家の被害は、液晶テレビや鏡がジャンプしたように倒れ、お皿が何枚か割れ、飲み物が倒れたので母のPCが故障するといった程度ですみました。

そんなたいした被害もなく、ライフラインもガスが一時的に止まった程度ですんだ我が家は、余震に震える以外はいたって平和・・・ゆえにテレビの向こう側からの中継を見ても、何もできない自分がもどかしい。

余裕があるのに、情報発信することしかできない。

東京、余震はまだ続いてます。
震源地も徐々に関東へ移行してる。

被災地の人たちへ、私は祈ることしかできません。
でも、強く強く祈っています。

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]