忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『憂鬱です・・・』

12/9、昼ぐらいに生理がきて、佐藤君に報告メール。
『次は絶対妊娠させてやる!』と返ってきたので、『種仕込みの時にアルコール入ってると胎児に問題出ることあるみたいよ。お酒飲めないね(笑』と返信。

すぐに電話をかけてきた佐藤くんはこう言いました。

佐藤 「酒断ちするっ!」
さくら 「絶対無理だよ・・・三度の飯より酒でしょ?」
佐藤 「やった後に飲む。どうせ喉渇くし」
さくら 「なるほど・・・」
佐藤 「お前こそ煙草やめろよ」
さくら 「えー、そしたら佐藤君も禁煙する?」

禁煙に関しては押し問答・・・
後でネットで調べたら、男性の飲酒は精子に影響出ないらしい・・・秘密にしよっと。

でも煙草は真剣に考えなきゃいけないよな・・・本当に妊娠するつもりなら・・・と、仕事しに図書館へ行ったついでに妊娠したい人が読むような本を流し読み。
今の私は、母親になれる資格すらないよ。煙草もそうだけど、生活習慣もひどいし、子供が先行してて結婚のことがうまくイメージも出来てない。子供が出来てから考え始めたんじゃ遅いんだよな・・・。

久々にジャスコに買い物行ったら、クリスマスのイルミネーションが・・・すごくしょぼいんだけど、そういう季節なんだと実感してしまった。こっちも寒いけど、クリスマスのイメージがどうも沸きにくいんですよね、コートもマフラーもまだいらないし。

生理が重くて気持ち悪くてこの日は早寝。
佐藤君はサークルの忘年会とのことで、この時初めて出身大学とサークルを知った。
恋愛と仕事の話ばかりで、昨日の好き嫌いの話もだけど、やっぱりまだまだ知らないことが多すぎる。
ぼーっとスカイプしてないで、やっぱりもっと話しするべきなんでしょうね。

12/10
12時間寝て起床すると、仕事のメールがごっついことになってる!
体調はすこぶる良し。しかも天気もいいから、久々に海まで行って仕事・・・。
体が動くようになったので、最近佐藤君が口うるさい食生活からの改善をすることにした。
昨日の夜ご飯は、材料を買い込んできたのに、体がしんどくてスナック菓子で済ませてしまったのをすごく説教されまして・・・別に料理ができないわけではないんですけどね。
豚汁とキンピラごぼう、そして納豆・・・佐藤君は納豆が嫌いらしい。健康志向なので意外だったけど、匂いに耐えられないらしい。私もそういうことがあったからわかるけど・・・。

佐藤君いわく、次は排卵日にどんぴしゃで当たるから、覚悟しておけと・・・。
カレンダーを数えてみたら、普通は28日周期だから(自分の周期知らないけど)、次の生理予定日は大晦日。
17日が排卵日予定だから、25日じゃだめなんじゃない?と言ったら、1月の排卵日を狙っているらしい。

ドイツ行く本当に直前じゃん・・・なんだかものすごく不安になってきました。
佐藤君、ドイツに行っても私のこと好きでいてくれるかなぁ。
生理中だからネガティブ思考なんでしょうか。ああ、なんだか怖い。

12/11
仕事で朝から那覇へ。朝から代理店の仕事、夕方から取材を済ませて21時に帰宅。
とはいえ、帰宅してからの方が忙しい・・・いかんせん書かなきゃいけないものが盛りだくさん。企画書でしょー、取材の記事でしょー、ページネーション作るでしょー(以下略)

佐藤君は、今日も忘年会(というか送る会らしいけど)。酔っ払って電話をかけてきて、その場にいたご友人6名と挨拶することに。
皆さん、すっかりご機嫌で・・・

一人目「コイツはね、多少女癖悪いけど、いいやつなんだよ~!3回までは許してあげて?本命はさくらちゃんで間違いないからさぁ~」

二人目「あー、はじめまして。佐藤君にはいつもお世話になってます~。写真見たけどかわいいっね!ほんとね、惚気られてうらやましくなっちゃって(以下略)佐藤のこと、愛してやってくださいってことが言いたかったんですけど(以下略)」

三人目「あれ?思ったより声低目なんですね(そうですか?)いやいや、あの、出来るだけ早くドイツ行ってやってくださいね。あいつ、意外に寂しがりやなんすよ。すみません、じゃあ、代わります」

四人目「どうも初めまして、**と申します。今沖縄ですか?(はい)そっちはまだあったかいですか?(そうですね)年末年始に沖縄行くんですよ(長くなったので中略)沖縄とドイツで遠くていろいろ大変だと思いますけど、佐藤のことよろしくお願いします」

五人目「え、誰?(佐藤の彼女だよ)あ、マジで?あ、すみません、佐藤の友人の##です。どうもお世話になってます。あの、佐藤、いいやつなんで、いつも バカばっかりやってる俺らのこと心配してくれたりとか、本当にいいやつなんで(はい)、俺らとしても佐藤には幸せになってもらいたいっていうか、幸せにし てやってもらえますか?(は、はぁ)本当にいいやつなんですよ(以下略)」

六人目「あの、##も言ってましたけど、ほんとに佐藤はいいやつで、ちょっと変態で変わってるところもあるんですけど、俺はあいつが大好きで、あいつがやっと結婚したい人が出来たって聞いて、本当に嬉しかったんですよ。あいつにだけは幸せになってほしいんです(以下略)」

結局佐藤君に電話が戻らないまま、終了・・・。
しんどいのに仕事モードの時に酔っ払いからの長電話って、ドッと疲れが増しますが、佐藤君がいかに男友達に愛されてるかがよくわかりました。

佐藤君の想いに応えきれてない自分に、憂鬱になりました。

12/12
朝から取材、夜はスピッツのライブへ。23時に帰宅。ああ、また仕事が溜まってる・・・
佐藤君が今日も忘年会で帰りが遅いので集中しようと思っても、疲れがピークで5分ぐらい喋ったけど記憶になし。気絶するように寝る。

12/13
年内最後の週末休みとのことで、昼間も夜も予定でぎっしりな佐藤君。
夕方過ぎに家に戻ってきたときにちょっとだけスカイプ。
2日あいただけで、すごく久しぶりな気分になって、嬉しくなってしまった私は、東京で『裸でエプロン』コスプレをする約束をしてしまう・・・
この何日かで「妊娠したら結婚」案を取りやめようと思い始めてます。
もし妊娠したら、発覚するのは当たり前だけど佐藤君がドイツへ行ってからになるし、まったく勝手もわからない、友人も一人もいないところに妊婦が行くって、かなり勇気がいる。(子供のいる友人に出産までの経験談を聞く限り、余計にめげます)

子供がいたら、それが二人の絆になるし、私個人としての守りぬかなければならない存在になって、万が一離婚になったとしても頑張れるんじゃないか・・・と最初は思ったんですけど・・・

そもそも結婚する前から別れることばかり考えてちゃ、まったく前進できてないよね。
そう考えると、すべてがまた振り出しに戻ってしまうんですけど・・・

続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

ランキングクリックを励みにしてます♪ よろしくお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]