忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、やり切れん。

出先なので簡単ですが、Sさんとは本格的に別れの予感。

一つ前の記事のあと、20時くらいにメールが届き、24日は先約があったことを思い出したとのこと。

後輩とその先輩との新年会だそうで、私にも会いたいから女の子連れてきてって、概要だけ書くとそんな感じ。

それに対し、「こういうことは電話で言ってほしいです」をうっかりそれしか書かずに送り、すぐに「今回の件私も相談したいことがあるから、いつでもいいから電話ください」と送った。

そしたら「もういいです」などなどの敬語メール。

もう一往復あったけど、もう返信する気も起こらなかった…

ものすごく落胆したし、メールの往復とともに腹もたったけど、これを書いてたら落ち着いてきた…

メールって怖いね。
考えずに書くと双方で伝わる方が全然変わってしまったりする。

Sさんの今回のメール全部、かなり酷いよ。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

言葉ってさ

  • by NORIMITSU
  • URL
  • 2011/01/18(Tue)23:55
  • Edit
使う人の経験値によって持つ意味が変わるよね。
二十歳の人が言う「生きる」と六十代の人の言う「生きる」の意味が違う様に。
同じ言語を使っているはずなのに、そこから受けるニュアンスが違うから、すれ違ってしまう。
だから、絵文字が無いメールを嫌がる人の気持ちもちょっとわかる気がする。

メールって怖いね。

Re:言葉ってさ

  • by さくら
  • 2011/01/20 04:46
ほんとだね。
私も反省するところが多々あるよ。

>だから、絵文字が無いメールを嫌がる人の気持ちもちょっとわかる気がする。

うん。今日はじめてわかった気がする。
使いこなせないから使わないできたけど、絵文字って言語に表情を持たせることができるもんね。

本当に実感した。

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]