忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大恋愛でした。

なんと、放置期間に21もの拍手をいただきまして、このブログ始まって以来じゃなかろうか・・・ちょっと驚きました。ありがとうございます!

いろいろ報告事項があるんですが、長文なるので記事を分けます。

ここではRyoのことを。
続きへどうぞ。

まずはRyoのこと。

9月26日まで仕事がリアルに忙しく、3連休もまるっとつぶれました。
ですが、最後に書いて以来、2回ほど会いました。
だけど、Ryoは何も聞かず。私も何も言わず。
いつもとなんら変わらぬ楽しい時間を過ごしました。

9月30日の夕方から代休をとって沖縄入りしたんですが、その時友人に言われた事。

「Ryoくん、今回は本気だと思うよ。もう二度と会わない覚悟だと思うよ!本当にそれでいいの?」

それを言われてもその時はピンとこなかったんです。
正直、そんなこと言っていつつ、Ryoとは腐れ縁でまた連絡とったり、会うだろうってどこかで思ってたので。

だけど、10月になって東京に戻ってから、仕事が落ち着きすぎて定時退社なんてしてたら、考える時間ができたせいか、電話が鳴らなくなったせいか、友達が言ってた意味がひしひしと理解できてきまして。

どこかぽっかりと穴が開いたような。
唐突に寂しさを感じたり。
精神的に辛いときに、抱きしめてくれる人がいない。
甘えられる人がいない。

Ryoの存在は大きかったんだなぁと実感する毎日。

とはいえ、連絡はしてません。当然向こうからも連絡はありません。
「今連絡すれば、まだ間に合うかも」って気持ちが最初はあったし、迷ったけど、結婚とか追いかけてく覚悟もないのに連絡するって、最悪だと思ってできないまま、今日まできてしまった。

私たち、今度こそ本当に終わったんだなってことも同時に実感しています。

それから、今回のことで深く考えたのは、自分の結婚観。
離婚してからも、結婚に対しては肯定的だったはずなんだけど、やはりなんだかんだ目前にすると、トラウマが残ってるんだと気づきます。
誰かにいてほしい(甘えられる存在がいてほしい)とは思うけど、結婚に覚悟が必要と思うタイプなので、やはり踏み切れない。
私にとって、結婚は恋愛のゴールってより、未知の世界へのスタートって感じなのです。
結婚して、パートナーだけを見つめ、信頼してる中、今度裏切られたら・・・本当に人間不信になると思う。

自分本位なのかもしれないけど、当面は恋愛はできても、結婚は怖くてできないんだろうな、というのが、今の結論です。

Ryoのことを信じてなかったわけじゃない。だけど、Ryoを全部受け入れてしまったら、先の未来に起こるかも知れないRyoの裏切りで私は死んでしまうんじゃないかと思うんです。今のRyoの愛情が大きかった分。

もっと優しくすればよかった。せめて一緒にいる間だけは、私が秘めようとしていた気持ちを全部見せて、もっと愛情を注げばよかったと、少し後悔してます。

生涯忘れられない大恋愛になると思います。
Ryo、たくさん愛をありがとう。

普通の女の子と幸せになってね、Ryo。

拍手[9回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]