忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ryoのこと。

ご無沙汰してます!最後に書いたのが8月23日・・・1ヶ月近く放置ですみません。

最近の私は、昔のサラリーマン時代を髣髴させる仕事人間化してしまい、仕事以外に使う体力が残ってない日々を送ってます。

読者の皆さんもいろいろ起こってるようで、拍手での報告を読むたびに少しうらやましく感じたり、はたまた・・・。

今日はRyoとのことを報告しようと思います。

続きへどうぞ。

既にRyoブログで書かれてるのかもですが、Ryoはまた海外赴任が決まったそうです。

9月3日(土)、電車のない時間にうちにきて、泊まって行きました。
その時にその話をされて、これまでにないほど真剣な顔で「結婚してほしい」と言われました。
私は突然のことに言葉をなくしてしまい、Ryoも無言になって、お互いに黙ったまましばらく時間がすぎた気がします。

沈黙に耐え切れずに私がシャワーを浴びに行ったら、追ってRyoも入ってきて、まるでさっきのプロポーズなんて何もなかったかのようにいつものようにふざけたり・・・そんなRyoに私も調子を合わせ(中略)本当にいつものように朝を迎えました。

その次に会ったのは11日(日)で、「今日何してるの?」とRyoから電話があって、ぐーたらしてると言ったら、うちへやってきました。
近所でお祭りやってたので見物に出かけたものの、結局ケーキと食材を買って帰ってきて、本当に普通な感じで過ごしてました。

夜ご飯を食べてたら、Ryoがぽつりと「来週末はこれそうにない」。
私の方も仕事が過密さを増し、週末出勤の可能性もあったので、「次の三連休も、その次も仕事だと思う」と返しました。

Ryo「もしかして今日が最後になるのかな」
さくら「9月の最終週なら平日でも大丈夫だよ」
Ryo「俺が厳しくなりそう。直前だしさ」
さくら「そっか。けど、ちょくちょく日本に帰ってくるんでしょ?」
Ryo「たぶん。けど、その時にはもう連絡しないつもりでいる」

ハッとしてRyoをみると、ものすごく悲しそうな顔をしてました。

Ryo「いつまでもお前とのこと、このままでいいと思ってないから」
さくら「・・・・・・・」
Ryo「俺がどんなに頑張っても、お前は一生俺の方向いてくれない気がする」
さくら「・・・・・・・」
Ryo「俺にしつこくされて、お前もうざいんだろ?」
さくら「うざかったら、うちに泊めてないよ」
Ryo「だからって期待しても、お前の中じゃ俺は彼氏にもなれてないんだろ?」

Ryoの声は、怒ってるわけでもなく、責めるようでもなく、諦めを含んで淡々としてた。

Ryo「日本発つまでプロポーズは有効だと思ってるから。10月になったらケジメつけて終わりにする。お前がもし俺と結婚したいと思ったら、日本発つまでに言って?」
さくら「・・・・・わかった」

その夜、Ryoは最終電車で帰って行きました。

仕事に追われ、気づけば週末になってて。
平日は休みのことなんて頭が及ばないほど仕事に没頭してる今日この頃だけど、突然休みに突入すると、何をしていいかわからなくなってRyoのことを思いだす。

それが人恋しさを埋めるためなのか、Ryoじゃなきゃダメなのか、まだ私の中で処理ができない。
身を斬られるほど会いたいとか、彼を思うと涙が出てくるとか、そういう激しいものはありません。

ここで報告するのも、もう少し整理がついてからにしようかとも思ったけど、こんな戸惑いも書き残しておこうかと思い、PCに向かった次第です。

拍手[22回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]