忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『イタズラなKiss』と最近買ったもの

韓流にハマってる友人に激しくお勧めされ、まんまとハマってしまったこのドラマ。

B004GTMCLQイタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX1
エスピーオー 2011-03-02 発売

かつてマーガレットで連載されてた『イタズラなKiss』(作者が亡くなって連載ストップになってしまったが)、私世代の人にはおなじみかと思うんです!
原作を知ってるから入りやすかったんですけど、入江くん役の子が山下智久に似たイケメン&体型が私好み(←ここ重要)。
そして激しくツンデレ・・・時々見れる笑顔にこっちまでニヤッとする始末・・・違う、違う!こんなレビューを書くつもりじゃなかったんだよっ!

・・・しきりなおして。
「イタズラなKiss」は、主に主人公の琴子の心理描写で進んで行くのですが、この韓国版のすごいところは、公式サイトで相手役の入江直樹の心の声が連載されているところ。
「実はこの段階から直樹は琴子を意識してたのか!この時こんなことを・・・」と乙女のハートをこれでもか!と揺さぶる要素が盛りだくさんなのです。


B0012Z1XV2そしてついでに台湾版(イタズラなKiss~惡作劇之吻~ )もチラッとみたんですが、台湾VS韓国での作り方の違いもなかなかおもしろい。

韓国版は作りが粗いながらも小細工多し。出演者ももれなく美男美女ぞろい。琴子より直樹フォーカス。ラブシーン少なめでキスシーンの不器用さったら、オトナになりすぎた私は、見ててとても歯がゆかった(笑)。

台湾版は割と細かいところまで作りこまれていて(無駄も多いけど)、琴子と直樹の両方にきっちりフォーカスされている。原作に忠実かつ、よりドラマチックなのは台湾版。ゆえにギャグも多い。ラブシーン多め&長くてリアルでびっくり。しかも直樹が異様にGood Kisserすぎて、そこだけは別の世界へぶっとんでしまう。ちなみに台湾版の入江直樹は体型もマンガと違ってとてもリアル(いい意味でなく)。

では、最近買ったもの・・・

ぴちぴち 発芽青玄米 1050g ぴちぴち 発芽青玄米 1050g

うちはできるだけ玄米を食べるようにしてるんですが、前回買った10kgの産直玄米がうまく炊けず、ぐちゃぐちゃになって全然おいしくない・・・ので、割高なんだけど以前簡単に炊けたものと同じのを購入しました。続けるにはやはり使い勝手がいいものがよろしいです、はい。

B0031Y7CGC
ドン フェデレ エクストラバージン オリーヴオイル ペットボトル 1L

これ、友達のところで味見して即決しました。激安(1リットルで600円台)のくせに、そこそこおいしい。ジャブジャブ使ってももったいなくないので、ものすごい重宝してます。透明のパッケージだと酸化しやすいけど、これはしっかり色つき。そこも好きなところです。


あと、これを買いました。

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]