忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラインド・デイト

友人からの紹介で、21日(月)にデートしてきました。

その友人からも「さくらには合わないかもだけど、先方が写真を見て合わせろってうるさくて・・・」と言われてたので期待はせずに。

相手は30歳のIT関係のNさん
(スマートフォン用アプリとか作ってるらしい)。

身長175cmぐらい、メガネをかけた・・・これといった特徴もない人。
20時を回っていたので、とりあえず食事に。

なかなか店が決まらず、20時半ぐらいかな。お好み焼き屋へ入り、落ち着こうにも落ち着かない。
そのNさんが会ってからずーっと喋りっぱなしなのだ。

Nさん「ワタシ、忘れちゃうんですよ、すぐ。さくらさんが綺麗な人だって印象だけで、ほかにいろいろ聞いたんですけど、忘れちゃって。年齢、いくつでしたっけ?」
さくら「35ですよ」
Nさん「へー、年上なんですね。ワタシ、年上の女性好きなんです。前の彼女も36ですし。さくらさんは年下好きなんですか?」
さくら「年齢はそれほど考えないです」
Nさん「え!?年齢気にしないんですか?」
さくら「気にするんですか?」
Nさん「そりゃ気にしますよぉ。なんで気にしないんですか?」
さくら「なんでって・・・年齢より人生の経験値の方が気になるからかなぁ」
Nさん「ワタシ、よく人生語りすぎって言われるんですよ。(以下略、ズラズラ職歴的な話をしてたような)」
さくら「語れるだけの人生をすごしてるってことじゃないですか?」
Nさん「そうなんですかねー(嬉しそう)。女性もたくさん付き合ってきましたからねぇ」

普段は気に入った人には、デートして2時間で告白するぐらいの勢いなんだそう。
(私はあえて「付き合うまでには時間をかける」と釘をさした)
付き合った年月は長くて5年、3年、1年とあり、あとは2日~2週間で別れたらしい。

まぁ、とにかくカツゼツ悪いけどよく喋る人。
ほとんどが仕事がいかに大変か、今やってるアプリのランキングと、サーバーがどうとかの話。
(実際にちょくちょくiphoneでチェックしてたし)
しかしひとつも面白くないんだよね・・・

お好み焼き2つ、たこ焼き2人前を注文したんだけど、多すぎると私が言ったのを「いいんですよ、食べたくなっちゃったから」と強引に突破。
結果、食べきれない状態に。

私の座った席からは、壁掛け時計がよく見えた。
ゆえに時間がものすごーくゆっくり過ぎてくことが辛くて。

私のことも何か話せと何度も言われたけど、聞きたいことがあれば答えると言っても、好きな男のタイプばかりを繰り返し聞かれて、どう回答すればNさんの納得がいくようになるのかさっぱりわからず。

21時45分、あんまり仕事の話をしてるし(最近徹夜続きだったとか)、それを口実に「疲れてるだろうから今日はこの辺で帰って休んだほうがいいですよ!私も仕事が残ってるから帰らないといけないし!」と強引にお開きにもっていきました。

別れ際、「頑張って口説きますから!覚悟しててください!」と言われました。
私は「時間かかりますよ」と返しましたけど・・・

結局別れた後に次の約束をとメールをもらい、それに対して「しばらく忙しくなるので会えそうにないです」と返信し、あとはメールが苦手と散々言っておいたのにまかせ、放置プレイ。

友人にははっきりと思うことは伝えて納得してもらいました。

はー。
知人の紹介でのブラインド・デイトは3度目ぐらい。
今回は急だったのでメールでのやり取りだけでしたけど、やはり電話で話をしておくことは大事かもです。

今回も学びがありました。
はい。

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]