忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『きゅんきゅん』

最近ライターの仕事がめちゃくちゃ忙しいさくら。
その分、いいことも悪いこともたくさん起こります。

取材に回るといろんな人がいるもんで、一部の人に「ないちゃー(沖縄県外の人)お断り!」みたいな人もいて、今日、編集部にクレームが入ったそうです。
こういうことは時々あったらしく、もちろん編集の人は私を責めたりはしないけど、取材をした時に愛想よくしてきた人だったから結構ショックが大きくて。

普段、佐藤くんにはネガティブな話を一切しないんですが(撤退しろ!って言われそうで)、今日は空元気すら見せることができなくて。

原稿書いてる時、PCが繋がってるのでスカイプで向こうからこっちは丸見え。もちろん私からも彼の様子が見えるんだけど、今日は珍しく仕事が早く終わった みたいで佐藤くんはビール片手にDVD鑑賞して、横顔しか見えてなかったし、原稿書いてたからスカイプのウィンドウは隠してたんです。
そしたら突然「お前、なんでそんなため息ばっかりついてんの?」と声がして。
ウィンドウを出してみると、佐藤くん、いつの間にかこっちをガン見。

佐藤 「なんかあったの?」
さくら 「ん・・・ちょっとね」
佐藤 「なに?」
さくら 「別にたいしたことじゃないよ」
佐藤 「気になる」
さくら 「仕事でちょっとね」
佐藤 「ちょっと、なに?」

思わず大きなため息をついて、ウーンと伸びしてました。

さくら 「なんかね、最近取材でいろんなお店回ってるでしょ」
佐藤 「うん」
さくら 「ないちゃーの担当を外せって編集部にクレームきたんだって」
佐藤 「それってお前のこと?」
さくら 「うん」
佐藤 「街中でもまだあるんだな、そういうの」
さくら 「ちょっとショックだった」
佐藤 「ちょっとって感じじゃないだろ、相当へこんでんじゃん」
さくら 「それほどへこんでないよ」

正直いえば、相当へこんでましたけど・・・

佐藤 「別に帰って来いって言わないから、素直に落ち込んでるって言えよ」
さくら 「(ドキッ)」
佐藤 「そんなことにいちいちつけこんだりしないから」
さくら 「・・・ほんと?」
佐藤 「(飽きれてため息)あのさぁ、さすがに俺もそこまで学習能力ないわけじゃないから。ほんと、お前、俺にビクビクしすぎ」
さくら 「別にビクビクしてないよ」
佐藤 「違うな、調子に乗りすぎだ」
さくら 「・・・へ!?」
佐藤 「俺に想われてるって思いすぎ」

そんなこと言われたら、むちゃくちゃ不安になるんですけど・・・
佐藤くんは斜に構えて、ものすごい上から目線です。

さくら 「・・・飽きて、きた?」
佐藤 「なにが?」
さくら 「なにがって・・・」

私に飽きてきたかと言いたかったけど、言えない・・・

佐藤 「(突然大あくび)」
さくら 「眠い?」
佐藤 「うん、眠い」
さくら 「最近寝不足だし、時差ボケもしてるんじゃない?もう寝たら?(ちょっと意地張って優しく言ってみた)」
佐藤 「そういうとこ」
さくら 「?」
佐藤 「オトナぶってさ、むかつくんだよな、お前の素直じゃないとこ」
さくら 「なんでいきなりキレるん?」
佐藤 「ヨシヨシされたいんだろ?」
さくら 「は?なんでいきなりそうなるわけ!?」
佐藤 「逆ギレすんなよ」
さくら 「してないよ」
佐藤 「しんどいならしんどいって言えよ。なんですぐ強がるわけ?」
さくら 「しょうがないじゃん、そういうキャラなんだもん」
佐藤 「キャラなんて関係ねーだろ。ひどい彼女だよ。全然彼氏らしいことさせてくれない俺に」
さくら 「そうかなぁ?」
佐藤 「そうだよ」

冷たい目に見えた佐藤くんが、ふっと笑った顔を見て、いつの間にか棘立ってた気持ちがふっと楽になりました。

さくら 「・・・泣きそう」
佐藤 「泣いていいよ。あ、やっぱやめて。あー、もう、どっちかわかんねー」

頭をぐちゃぐちゃにしてる佐藤くんを見てるだけで、笑い泣きしてしまって。
ものすごくぬくもりが恋しくなりました。

さくら 「こういう時、遠距離って辛いって思うわ」
佐藤 「やっと辛さがわかったか(ニヤリ)」
さくら 「ずっと前から知ってるけど、言わなかっただけ」
佐藤 「少しぐらい言えよ。俺には全然伝わってなかった」
さくら 「会いたい」
佐藤 「いきなり会いたいとか言うなよ、すっげー辛くなるだろ」
さくら 「言えって言ったくせに」
佐藤 「そうだよな。矛盾してるよな・・・」

ウーンと唸って、喉仏の皮をつまんだ佐藤くん。
突然言いました。

佐藤 「今週末、そっち行くわ」
さくら 「ほんと?」
佐藤 「うん。出張明けだから、ちゃんと休めると思う」
さくら 「ちょうど那覇で仕事なんだ」
佐藤 「え、仕事なの?」
さくら 「土曜日にちょっとだけだよ。でも、仕事キャンセルしてもいいくらい会いたい」
佐藤 「キャンセルしなくてもいいよ、っていうか、お前、急にキャラ変わりすぎ!」
さくら 「テレてる(笑」
佐藤 「うるせーよ。もう俺、今すぐ会いたい」
さくら 「私も」
佐藤 「なんで急にそうなの?変化球投げすぎ!」

テンパってる佐藤くんは、ものすごく母性本能を刺激してきて、かわいくて仕方ない。
本当に今すぐ会いたいって、泣きたくなるほど。
この人のことがすごく好きでしかたないって、胸が跳ねるんです。

さくら 「どうしよう」
佐藤 「どうした?」
さくら 「すっごい好き

「俺も」って笑ってくれるかと思ったのに、佐藤くんは「あ"ーーーっ!」と叫んで顔をしゃばしゃばと擦りはじめてしまいました。

佐藤 「・・・すっげー恥ずかしい」

大のオトナが子供みたいで、見てる私が笑うと、もっと恥ずかしがって。

佐藤 「慣れないんだって、こういうの!普段から小出しにしろよー!」
さくら 「照れてるところ見るの結構好きかも」
佐藤 「じゃあ服脱げよぉ」
さくら 「はぁ!?話がめちゃくちゃだよ!」
佐藤 「そしたらもっと恥ずかしがってやるから」
さくら 「嘘、恥ずかしいのはこっちじゃん!」
佐藤 「ちょっとぐらいいいだろ?スカイプの醍醐味じゃんか!」
さくら 「変態!あと二日で会えるんだよ?」
佐藤 「じゃあ会った時に何でもしていい?」
さくら 「何でもって、何するの?」
佐藤 「それを言ったらおもしろくないだろ」

・・・どこまでも変態なんだけど、最近スカイプで繋ぎっぱなしであんまり口きかなくなってたりしてたのもあり、久々に幸せな気分になって元気が出ました。

続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

ランキングクリックを励みにしてます♪ よろしくお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]