忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『話し合い』前編

前回までのあらすじ:佐藤君への気持ちが真剣なものに変わって行くことに戸惑って、ついつい佐藤君を避けてしまったさくら。結局会わずじまいで沖縄に戻ったが・・・

**********************
8月2日。
前日に那覇で新しい車を購入。ゆえに、納車になる6日まで引きこもり決定です。
勢いで部屋のリニューアルをし、気分も一転、頭の中もリセットされていろんなことがぐるぐると回ってました。
佐藤くんのこともそうなんですが、これからの生活のことも。仕事のこともグレーなことが多いし、どういう風に進んで行こうかをゆっくり考えるいい機会でした。

夜になって、部屋に自転車デートしたJくんが尋ねてきました。
私が東京から帰ってくるのを待ってたらしく、那覇へ行くことを決めたとの報告でした。

Jくん 「俺、もっと自分のことをちゃんとする。ちゃんとしてからさくら姉のこととか、恋愛のこととか考えたいって思うてん」
さくら 「そうなんだ。こっちじゃ仕事もなかなかないしね」
Jくん 「うん。さくら姉も目標もって、自分のやりたいこととか、いろいろしっかりしとるし、さくら姉の彼氏もしっかりした人みたいやし。俺もこのままじゃあかんて思うてなぁ」

気の利いたこと、一つも言ってあげれませんでした。だって私自身が一番模索中だったもんで・・・。

佐藤クンに関しては、本当にジェットコースターみたいだったなぁと。沖縄に来てゆるりとやっていくはずが、展開も急で目が回りそうな勢いで気持ちも振り回されて、私としてはどうしたいのかとか考えるゆとりがなくなって恋に溺れかけてた。
だから好きって気持ちはあっても、車を買うことも言えなかったし、ヲタ活動のことも言えないままだし、嘘やごまかしが多かったなぁと。一緒にいるより、沖縄に一人でいることを選んでいることもグレーにしていたし。
今回の東京への旅費を出してもらってることで、必要以上に気を使ってたかもしれないということにも気づいたり。

0時過ぎ、佐藤くんから電話がありました。

佐藤 「いろいろ落ち着いた?」
さくら 「うん。なんかごめんね」
佐藤 「なにが?」
さくら 「いろいろさ・・・」
佐藤 「やめろよ、そういうの。余計に気持ち悪くなるだろー」
さくら 「気持ち悪い?」
佐藤 「お前がバタバタしてむちゃくちゃ忙しかったって信じてんだからさ、謝ったりするなよ。変なこと考えるだろ」

そうか・・・。少なからず最近の私の言動は佐藤くんを不安にさせてたんだなぁと、わかってたはずなのにやっとちゃんと自覚しました。

さくら 「ごめん・・・」
佐藤 「謝らなくていいから、もっと俺を喜ばすこと言ってよ」
さくら 「え・・・喜ばすこと?」
佐藤 「そうそう、ちょっとかわいいかんじで」
さくら 「・・・変人」
佐藤 「またそれかよ、全然嬉しくないんだけど」
さくら 「変人だけど、好きだよ(ぼそっ)」
佐藤 「かわいくないけど、好きだよ」

へへへと二人で照れて笑い合うと、なんだかほっこりします。

さくら 「いっぱい話さなきゃいけないことがあるんだ」
佐藤 「なに?」
さくら 「実は、新しい車買ったの」
佐藤 「え!?まじで?どんなの?」
さくら 「(怒られなくてホッ)ダイハツの軽だよ。CVTとかいうやつ」
佐藤 「それって、新しいやつじゃね?」
さくら 「うん、新古車ってやつ」
佐藤 「お前、どういうつもり?(ちょっと不機嫌な声)まさか帰ってくる気ないとか?だから新車?」
さくら 「売る時のことも考えて・・・」
佐藤 「新車だったら3年は乗ってから売らなきゃ元とれねーじゃんか。年内撤退、絶対ないだろ?」
さくら 「うん、年内だとあと3ヶ月ぐらいだし・・・それよりは長くいたいと思ってる」
佐藤 「なんだよ、それ・・・」

空気が一気に重苦しいものに変わりました。

後編へ続く・・・他の遠恋の話はこちらから→Rankingにほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]