忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『一緒にクッキング』

1月26日(月)。
産直訳アリ傷ものみかんをモリモリ食べる今日この頃。
5kgなんてあっという間。もう半分以上食べちゃいました。

今日は友達がきてて夜ご飯一緒にしつつ、届いたばかりのガラスのポットでお茶を飲んでほっこり。
いつもさんぴん茶ばかりでしたが、静岡産直の新茶を70度くらいのお湯で入れたらうまくてやみつきになりそう。あとはコタツがあればばっちりやね・・・と、夜にスカイプで繋がった佐藤君に言ってみたところ、、、

佐藤 「お前にコタツなんて与えたら、牛以上に動かなくなりそうで怖い・・・」

まぁ、否定はできないです・・・なので実家にもコタツはありません。

佐藤 「ちょっと、これ見てよ(指輪を見せるがごとく手を見せる)
さくら 「(人差し指に絆創膏?)え、どうしたの?」
佐藤 「(への字の口で)包丁で切った」
さくら 「あらら・・・料理してたの?」
佐藤 「ミキサーもらったから野菜ジュース作ろうと思ったのに、にんじんが堅くてさー」

私には到底思いつかない発想です・・・さすが健康ヲタク。
でも指切っちゃうなんて可愛すぎるんですけどw

さくら 「かわいそうにw」
佐藤 「あーあ。晩飯作ろうかなーと思ったけどやる気失くした」

へこんでる佐藤君の気持ち、よーくわかります。

さくら 「なに作ろうとしてたの?」
佐藤 「・・・カレー」

今日は帰国する日本人の方からいろいろ電化製品をもらってきたらしい佐藤君。
ミキサー(多分ジューサーのこと?)、炊飯器、エスプレッソマシーン、加湿器。役に立ちそうなものばかりです。

あんまりへこんでしまってるので、今日は私も一緒に作るよ!と提案。
佐藤君のPCの中の私は、佐藤君と一緒にキッチンへ。

佐藤 「(腕まくりをして)じゃがいも、にんじん、たまねぎ、肉!さー、どっからやるか!」
さくら 「まずはお米をセットして、野菜の皮むきからやろっか」
佐藤 「よっし!」

米のとぎ方からから指導開始・・・ピーラーで怪我の八つ当たりのように皮を剥いていく佐藤君。
じゃがいもとにんじんを食べやすいサイズに切って、水につける。
たまねぎを切ってベタに涙が出た佐藤君に、母性本能が刺激されます。

さくら 「赤ピーマンもあるの?(見切れて映ってたので。ついでにバナナも見えたけど)」
佐藤 「ジュース用に買ったやつ」
さくら 「それもちょこっと入れたら彩り綺麗だし、カレーにも合うよ」
佐藤 「何個入れる?」
さくら 「一個でいいよ。半分に切って、いらない所千切って、適当にざくざく・・・そうそう!」

たまねぎを炒めて、肉を投入。火が通ったところでじゃがとにんじんを入れてざっくり炒め、赤ピーマンを入れて、水入れて・・・指示どおりに頑張ってる佐藤君。また言いますけど、すっごい可愛かったです♪

完成まで1時間くらいかかったでしょうか。
できた時の嬉しそうな顔ったら・・・「ぶわぁああ、できたぁっ!」って、可愛いし(どんだけ言うか・・・w)

ビールを開けて、いただきます!と食べてる佐藤君。私はまるで自分で作ったものを食べてもらってるような気分。

さくら 「おいしい?」
佐藤 「うん、うまい」

男性の食べ方って豪快で気持ちいい。あっという間に大盛りカレーが綺麗に片付いてく・・・

佐藤 「あー、腹いっぱい♪」
さくら 「幸せそう~」
佐藤 「お前の方が嬉しそうな顔してる」
さくら 「見てるだけで幸せな気分になるよ」
佐藤 「お前の作ったもの食べたい」
さくら 「料理は好きだけど、上手じゃないよ」
佐藤 「お前がこっち来た時かな?」
さくら 「たぶんそうなるよね」
佐藤 「楽しみ。今は腹いっぱいで考えられないけど」
さくら 「(笑)明日も自炊するの?」
佐藤 「(思い出したように)あっ!あれ、前に沖縄で作ってくれたちゃんぷる!あれ教えてよ」
さくら 「いいよ。けどそっちにだしの素ってあるの?」
佐藤 「ある!あると思う!」

お母さんが日本食詰め合わせをいろいろ送ってくれたそうで(初耳)、他にも麺つゆや乾うどん、味噌、乾燥わかめやらいろいろ(というか一人暮らしの男に似つかわしい量の品揃え)ある模様。

どうせ3時くらいまで起きててもなんてことないので、明日も一緒に料理する事になりました。
私が彼に作ったちゃんぷるというのは、『ふー(お麩)ちゃんぷる』だったんですが、さすがに車麩は手にはいらんだろうと踏み、なにかアレンジを考え中・・・。

ランキングクリックを励みにしてます♪ どちらも一日ワンクリック!よろしくお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ふーちゃんぷる

  • by K
  • 2009/01/27(Tue)19:55
  • Edit
あはは、何だか日に日に仲睦まじくなっている
感じで何よりですね♪

少し前までは、圧倒的に佐藤君の方が想いが強い
気がしていたのが、この頃ではさくらさんの方が、
それを超えちゃってる所が出てきたりして、恋する
乙女ぶりが随所に見て取れて、とても良い傾向
だなぁって思いながら読んでいます。

ふーちゃんぷるは旨いですよね!
炒めて焦げた性(?)か、ごま油(?)っぽい
感じの香ばしさが何とも言えず大好きです。
沖縄に行ったら必ず食べるメニューになってます。
あと、外せないのがパパイヤ炒めですね。

な~んて、食べ物の話になると妙に喰いつきの
いいKでした。(笑)

Re:ふーちゃんぷる

  • by さくら
  • 2009/01/28 03:00
もー、Kさんってばっ!
すっごい恥ずかしいーーーーー!!!w
それに。。。ちょっと悔しいような気もしてたり。。。
気持ちの部分は、佐藤君に負けていたいのに(爆)

ふーちゃんぷるもおいしいけど、確かにパパイヤ炒め(こっちではパパイヤシリシリと言います)もおいしいですよね♪
敷地内にパパイヤの木があるので、そこから採れたので作ったりしてますよ。
お店でもあるメニューなんですねー!家庭料理かと思ってました♪

ありがとうございます!

  • by gdragon
  • 2009/01/28(Wed)00:02
  • Edit
素敵なアドバイスに感謝です!!
なんだかさくらさんは心理学者にように的確なアドバイスですごいです!
友達に相談してもここまで的確なアドバイスはないので^^;
私自身自他共に認めるさっぱりした性格なので、これは使える!と思いましたね~^^
すぐには告白できないかもですけど、前向きな気持ちになりました!ありがとうございます!

一緒にお料理したんですね~♪
読んでるとなんだか遠距離だと思えないくらい一緒の時間が多いですよね~。
このブログを読む度に私も元気になれます♪

あ!初めてコメしたときに”遠距離恋愛”からこちらのブログにヒットしたと言いましたが、今日会社から、”遠距離恋愛ブログ”と検索すると順位のついたブログが表示され6位にこちらのブログがありました。ご存知かと思いましたが・・

Re:ありがとうございます!

  • by さくら
  • 2009/01/28 03:04
あー、コメントもらえてホッとしました。
詳細を知らないのに書き過ぎちゃったかなーと思ってたので。。。

一日の終わりを2~3時間スカイプで一緒に過ごしてるだけなのに、このブログを読み返すと、それだけしかない一日みたいに思えます、、、ええ、私なんて出来事を再度書くことで重複経験してるから特に(爆)

登録してるランキングサイトがヒットしたってことだったんですね。なるほど!自分のサイトを検索したことないので参考になりました♪

・【彼女が実家:静岡まで来てくれたっけ】。遠距離恋愛じみてました当時

  • by 智太郎
  • URL
  • 2009/01/28(Wed)03:22
  • Edit
 はじめまして・・お疲れ様です。 1/27書き:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向してる最中に当時の彼女がコチラ静岡に・・【彼女が実家:静岡まで来てくれたっけ】。遠距離恋愛じみてました当時:【サラリーマン編】 、今回は、実際写真彼女と自分の買った中古車写真を貼りました。存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。 遊びに来て下さい。待ってますです。尚、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]