忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテリア雑貨のススメ。

IKEAが船橋のザウス跡地に・・・と話しを聞かされた時、日本中で一番奇声をあげて喜んだのは、間違いなくこの私だと自負しております。

沖縄生活では新しい物を買わないようにシンプルをモットーに生活してますが、城を構えたら・・・の野望は常にメラメラしてます。好きなんです、可愛い雑貨もインテリアも。ことに北欧系、大好き!イベントがある時はかかさず行ってましたねー、青山のスパイラル。

今夜のスカイプで佐藤くんがドイツのエコ洗剤「フロッシュ」を勧められて買ったという話を聞いて、その血が沸きあがってきちゃったんですよね。
料理教室しながらこれを書き始めてますけどw

インテリアとか雑貨とか興味ある方は、先に進んでください・・・

Amazonと楽天にリンクされてますので、気になるのがあったらクリックして詳細をどうぞ♪

スポンジワイプ フラワーレッド柄 スポンジワイプ フラワーレッド柄
これはまさに北欧の宝の産物。すごい吸収力なのに、すぐ乾くし、かわいいし、いろんな柄があって楽しい!一枚500円くらいだけど、長持ちするし、臭くならないし、言うことなし。

Spring work pepper mill Spring work pepper mill
片手で粒コショウがひけるので便利な上、スタイリッシュ。うさぎのペッパーミルが有名だけど、私はこっちの方が使いやすかった。
実家にありますが、使ってもらえてないみたいですが。ダルトン、機能的で安い。

KOTORI トイレマット・フタカバーセット(洗浄便座用) FL-2353YE トイレマット・フタカバーセット
仰々しいキャラクターでなく、北欧デザインチックな柄を愛用してました(私はFISHと樹木だったけど、見つからず)。トイレが一気におしゃれになります。当時より値段が下がったように思います。

卓上灰皿 ASH TUB
私が今でも実家で愛用してるのは、これのホワイト。
くるっと回して蓋をすれば匂いが漏れず。が、量を喫う人にはマメな掃除を必要とされる・・・


【DULTON】 スマイリーセット ロングハンドル 〔ちりとり&ほうきセット〕 グリーン/アイボリー 【DULTON】 スマイリーセット ロングハンドル 〔ちりとり&ほうきセット〕
ベランダや玄関の掃除用で使ってた、ちりとり部分を立てて、中にほうきの先が入って、すっきりスマートに収納(私は普通に立たせたまま放置)できる可愛いやつ。
DULTONは日本のメーカーで中国産で激安なのに、デザインが可愛いものだらけでありがたい存在でした。代官山、駒沢にショールーム的なところがあります。

OXO Candela グロウ 4ランプセット 4100001 OXO Candela グロウ 4ランプセット
これは、電気で充電してキャンドルのような明かりが灯るワイヤレスランプなんですが、離婚の時に元旦那が持って行ってしまった・・・ちょっとデザインが変わったみたい。
お風呂でゆったりとか、ベッドルームでまったりとか、ちょっとご馳走作った時なんかに大活躍だった。
±0 加湿器Ver.3 レッド XQK-Q030(R) ±0 加湿器Ver.3 レッド XQK-Q030(R)
ベッドルームで使ってた加湿器(引っ越しの際に紛失)
値段が張る割りに効果はVicusに劣る・・・が、かわいいので良し。出資者が元旦那だった為、さよならしたけど、今度は買うなら白がほしい。
A di ALESSI ワインオープナー A di ALESSI ワインオープナー
北欧じゃないけど、イタリア系も結構好きで・・・アレッシィはその頃仕事で知り合った人から安く購入してたんだけど、酒回りのものが多くてほとんど元旦那に持ってかれました。私、全然酒飲めないけど、今考えたらもったいなかったな・・・
 
 
Henry RED HVR-200-2 Henry RED HVR-200-2
知ってる人も多いはず・・・掃除機のヘンリーくん。吸い込みはすごいけど、難点はものすごく重たいってこと。可愛かったけど、ダイソンほしさに元旦那に譲った。
Morphy richards by Dimplex メンフィストースター 44725JPN
Morphy richards by Dimplex メンフィストースター
スタイリッシュなデザインながら、大好きなクロワッサンとかも上に載せて焼けるという形の割りに万能選手だったのに、3年くらい使って中の熱くなるところの片側が故障。悔しかったけど、結局ダルトンの赤いヤツに買い替え。メンフィスの半額以下でした。デザインはともかくカラー部分がプラスチックなのがちと安っぽかったけど。
DURALEX ビバ マグカップ 310cc DURALEX ビバ マグカップ 310cc
大枚叩いて買ったittalaがあっさり割れてから、ガラス食器は絶対このメーカー。耐熱だし、頑丈なのにかわいいし、安い。絶対オススメ。他のDURALEX一覧
オシャレゴミ箱【IP0123】【kobeouen-0126】【ポイント10倍/送料無料...
ベッドルームに丸いゴミ箱を置くと金運が下がる!と占いマニアの母に言われ、こんな形のゴミ箱を購入。いまだに実家で使ってますが、おっしゃれー!な分、あんまりゴミが入りません・・・実用的ではないので、あんまりゴミが出ないベッドルーム向けかも。


アマダナ(amadana) 電子計算機 【オレンジ】 アマダナ(amadana) 電子計算機 【オレンジ】
超、超、愛用していた電卓。デザインがものすごく素敵でしょ?使い勝手もよかったです。カバーを買わずにザクザク使ってたら、集荷にきた佐川急便のお兄ちゃんに踏まれて死にました@会社。へこみすぎて、安値でかわいい無印に乗り換えました。
DULTON メガネホルダー
これはもらい物なんですが、いまだに実家にあって使ってます。
ダルトンってアメリカン雑貨をめざしてる割りに、キッチュなデザインがあって好きです。



 
 
[DULTON]ダルトン ウォッシンググローブ Dots(Blue) [DULTON]ダルトン ウォッシンググローブ Dots(Blue)
これもダルトン。ゴム手袋で、スニーカー洗う時に使用。かわいいでしょー?今は実家でお風呂洗いの時に使われてます。

まだまだあるけど、商品探すのが大変~!!!(もう朝の6時近いし・汗)
Ryoくん、夜更かしし過ぎって怒らないでね。すっごく楽しかったの。。。

ランキングクリックを励みにしてます♪ どちらも一日ワンクリック!よろしくお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]