忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『隠し事なし』

1月19日。
前回の記事にも書きましたけど、誰かの密告により、佐藤君にこのブログの所在がバレました。
正直複雑な思いでしたけど、バレた以上仕方ない。開き直りだけはいい私でしたけど、内心ドッキドキでせっかく書き始めた小説も手につかない・・・。
ここへのコメントを気にしてばかりだったけど、そろそろ出社したかなァとチェックしようとしたところで「Ryoブログに読んだって書いてある!」と読者さんからのメール通報で焦って開いてみると・・・とても良心的ではない言葉が。

たぶん読者さん的には私の言ってる意味が「?」でしょうが、結構怒ってると思われます・・・
ゆえにそれっきり電話が鳴らないことにビクビク。速効鈴木くんに関することはメールを送り、その後向こうのコメント欄に書き込みもしたけど、、、

天使:落ち着け、さくら。佐藤君は仕事中だから連絡できないんだよ。
悪魔:いやいや、戸惑いと怒りで口も利きたくないんだよ。

・・・あー、もう・・・落ち着かないよー!
とりあえず自分でもブログを読み返してみたけど、頭の方は登場人物が多くて、危険な匂いがします。
けどね、これは過去です!半年以上前のこと!Ryoに本気になる前の話しなんだよっ!!

・・・間違いなく彼の目に触れるこの記事を書くことに、非常に戸惑いがありますが・・・めげずに通常通りを心がけます。

20時くらいになって、ようやく携帯が鳴りました。(向こうはお昼の12時)

佐藤 「お前さァ、ブログじゃねーよ、あれ。ドキュメンタリーじゃんか」
さくら 「まぁ、そうかもしれない・・・(怒ってないかドキドキ)」
佐藤 「恥ずかしい。今喋ってるのも書かれちゃうの?(はい、その通りです)」
さくら 「どうしようかなぁ・・・」
佐藤 「俺のキャラ崩壊してるし!知り合いに読まれたらどーすんだよ!」
さくら 「だから”佐藤君”って書いてるわけじゃん。まずいところはぼやかしてるし」
佐藤 「可愛いところもあったけど、ほとんど恥さらしだよ」
さくら 「私だってRyoに読まれるなら違う書き方してたよ」
佐藤 「俺と一緒じゃんか、それじゃ」
さくら 「なんか今になって佐藤君の気持ちよくわかるよ。相手に読まれてるってわかってたら、本音なんて書けなくなっちゃうもんね」
佐藤 「・・・まぁ、俺はいつでも本音しか書いてねーけど」

ったく、どうせバレてなかったら、ネットカフェのギャルとどうこうとか書いてたかもしれないのにさっ。
最近は私のこと以外書いてないじゃないですか。一番当たり障りないですよねーだ!

さくら 「どこまで読んだ?」
佐藤 「全部読んだ」
さくら 「嘘っ!??」
佐藤 「嘘。昨日のやつだけ。すげーキレてたんだなーって思った」
さくら 「あれは誰でも腹立つでしょ」
佐藤 「けど胸キュンしちゃったんだろ?泣かせちゃってごめんなぁ~?(茶化してる)」
さくら 「(むっ)折れてあげたんだよっ」
佐藤 「そういうことにしといてやるよ」

Ryoくん、私は本気でむかついてました、あの時。

さくら 「・・・とにかく、読まれるのは恥ずかしいけど、楽しみにしてくれてる人もいて、物書きとしては嬉しいわけなのよ(などなどブログについての説明をした)」
佐藤 「確かにコメントくるとちょっと嬉しいけど、お前のはやりすぎだろ。赤裸々すぎるよ」
さくら 「そうだけど、もうあーゆー形が板についちゃってるんだもん・・・」

などと協議の結果、このまま続けることになりました。
私だって、これを読まれてるってことで書く内容に変化がでちゃいそうだとひそかに思ってます。
けど、できるだけこれまでどおりやっていきたいです。

友人がいうに「Ryoブログは生々しいけど、さくらのブログはお話を読んでるみたい」とのことなので、私もノンフィクションの小説でも書いてるつもりで、私事なんだけど、あくまで”他人事”のように傍観スタイルを貫いて・・・できるかなー、、、うーん・・・頑張ります。

これって小説ではないから、エッセイになるんですかね?どーなんでしょ??

深夜0時半。佐藤君からメールが届きました。
ネット開通のお知らせがきたようです。

2時過ぎだったでしょうか。さっそくスカイプで繋がったところ、ブログをほぼ読破したとのこと・・・アクセス解析を見たら、すごいことになってました。

ツッコみどころ満載だったようで(そりゃそうよね・・・汗)、散々いじられました。

・男ネタ多すぎ(言葉を失くすほどびっくりしたとのこと→Jくん、キヨトくんなど)
・俺は動物じゃない(誰にでも盛るわけじゃない)
・へこみすぎ(落ち込んでるなら素直に言えよ)
・諦めるの早すぎ(もっと俺にすがりつけと・・・汗)
・駆け引き禁止(男は狼、油断しすぎ。反省してます)
・どんだけコンサート行ってんだよっ!(素直に謝りました)
・エロネタカットしすぎ(どうやって逝かされたかを書くべきだ。中途半端に赤裸々・・・ってRyoのプライドの問題でしょ!?読者は求めてないって!)
・思ったより悩んでたんだな(たぶん9月頃の話し)
・官能小説をもっと書いて(切望された)

ブログの記事、一つ一つにツッコみコメントを書いてやろうか迷ったと言ってました。そんなことをされたら、私が恥ずかしすぎます・・・官能小説・・・うーん・・・読みたいって読者さん(Ryo以外で)がいたら、書くかもですけど・・・会えないのに何を書いたらいいのやら。

そして、結婚するにあたり、私の未来予想図について・・・
直接話すはずが、ここだけはカットしておくべきだった思ったのに忘れてました。
(改ざんは一切してないよ!疑うなら読者さんにきいてみて!)

これについては今週末にゆっくり話そうということになりました。
がっかりしたのかもしれないけど、そういう様子には見えなかった・・・けど、もしRyoが嫌な気分になっちゃってたらごめんね。前に言ってた話したいことって言うのはそのことでした。
結婚のことをちゃんと考えてるからこそ、お互いの未来を一つにする為に話し合わなきゃいけないと思うんだ。

と、いうことで、あらためてRyoブログに直リンクを貼り、私のブログもRyoブログにリンクされることになりました。これで隠し事ゼロです。

・・・ってブログに書けなくなった分、本当の隠し事が増えてったら嫌だな。。。
(私は一切ないですけど、Ryoの方が!)

ランキングクリックを励みにしてます♪ どちらも一日ワンクリック!よろしくお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 静奈
  • URL
  • 2009/01/20(Tue)17:13
  • Edit
良かったー。これからもお二人のブログが拝見出来るようで一安心です!!
私は以前のブログが彼にバレてしまい削除してしまって今のブログを新しく作ったのですが、結局また彼の追求に耐えれず教えてしまい彼に聞かれたくないことは限定記事にしちゃってます。見られてると思うと見られてないと思ってた時のブログと全然違うものになってしまいました…。
さくらさんのブログは極力このままの形で続けてください★
お話合いも頑張って下さいね!
私も結婚準備中で、話合うことばかりで若干疲れ気味ですが、頑張ります!!

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/01/20 18:47
ひゃー!彼にバレて作りなおしって・・・
全然他人事とは思えないです・・・
Ryoにも言いましたけど、本音用ブログをもう一つやってるんじゃないかと私も思ったり…

ブログ、覗かしてもらってますけど、結婚準備って面倒だよね。楽しんでやれてるならいいんだけども。私は当時仕事尽くめだったから、うちの母親と元旦那にいろいろ進めてもらって、ドレスが決まったのは1週間前だったことを覚えてます(一般需要がないチビサイズでよかったw)。リハーサルも当日に挙式だけ…あとは介添人の言いなりロボットでした(笑)

けど、結婚の準備以上に、結婚してからが本番だと思うので、ステキな門出になるように頑張ってください♪

無題

  • by K
  • 2009/01/20(Tue)17:16
  • Edit
ちょっと、どうなるのかな?って思って
静観していましたが、それほど影響は
出ていない様で、ひと安心です。

まぁ、さくらさんのお友達が言われるように、
Ryoブログより小説的だなぁ!って自分も
思いますよ。たぶん佐藤君が書いたら… (笑)

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/01/20 18:48
ドキドキしましたよ…静観してないで助けてくれっ!って思ったくらいw

確かに佐藤君が書いたら、直球ストレートですごいことになりそうですね。
フォーカスポイントが私とは明らかに違うだろうし・・・w

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]