8月14日。この日は鈴木くんたちがうちの隣のゲストハウスに泊まることになってまして、朝から連絡がきたりしつつ、こういうところはやっぱり二人とも大人なので、何事もなかったかのように接するんですよね。
私は私で久々にゆるりとした時間を過ごしつつ、買い物行ったりなんだりしてたんですけど。
夜にビーチロックビレッジに誘われたんですが、疲れてるからとお断り。
私的には久々に宿のスタッフと和やかに話しでもしたいなーって気分になりまして、隣へ顔を出すと・・・ビーチロックに行ったはずの鈴木くん、いるし・・・汗
静かに帰ろうかなァと思ったら、「一緒に飲もうや」と強引に言われ、断れず。なのにいつもよく喋る鈴木くんが私と全然喋らない。明らか過ぎるほど私との距離を感じます。
何気に昨日の発言を気にしている様子。だったら強引に誘うなってーんだ!
ほとんど口を利かず、お互いに違うグループと盛り上がる。
鈴木くんと同伴は熊本からきたという若い女の子(ほんわかぽっちゃり系)と盛り上がっておりました。片や私はいわゆる近所づきあいみたいな感じで、男ばっかりですが、住人の人たちと。
普通に楽しくて鈴木くんのことを忘れてたら、私の前を鈴木くんがすーっと通って行きました。
ふと見れば、熊本の女の子を一人連れて海の方へ・・・私らの前を通った方が遠回りだし、人がいっぱいで通りにくいのに。なにがしたいねんっ!!
そしたらいきなり雨が。戻ってこない二人。
みんなで心配してたら、15分ぐらいしてやっと戻ってきた鈴木くん。相方の男性に向かって間髪入れずに「ほな、そろそろ寝よか!」って。ツッコむスキを与えないのはさすが。
(二人とも全然濡れてなかったので、雨宿りしていたものと思われるが、何があったかは誰も聞きませんでした)
私も家へ戻り、佐藤くんが安らかに眠れるようにおやすみコール。
それが終わったところで寝たはずの鈴木くんから「飲みなおさない?」とメールが来ましたけど、気づかない振り。
するといきなり玄関がノックされ、ドキッとして・・・
・・・まるでドキッと損です。エジプト旅行帰りで時差ぼけで眠れないという女友達でした。
ガールズトークは6時まで・・・。
翌日15日、私は犬の散歩に行って、普通にゆるり生活を満喫かと思いきや、佐藤くんと昼間から長電話。週末にこっちへ来る時になにしようかーなどなど。
鈴木くんからは夜に電話があったけど、疲れてるのでとお断り。
16日。朝9時に鈴木くんから電話が。家の前にいるけど、寝起きやったら気にせんといてと言われましたが、台風接近ので早めに那覇へ行くので、お別れの挨拶に来てくれたらしいので、窓から手を振りました。
空港を発つ時にお礼のメールがきたので、普通に返信・・・と思いきや、最後の2行は「バーでの一件は別途メールします」。一言言ってやらんと、どうしても気がすまなくて。
結局夜にメールしました。
『(前略)何でもない友達なら冗談で笑えることも、
相手は選んでほしかったな、と。
あーゆーことには時候はないのだ!』
翌日、いつものような当たり障りのないことが書かれたメールが来たので、当たり障りない感じで返信・・・そして、つい先ほど来たメール。
鈴木くん 『とりあえずこっちはゴッツイ雨やわぁ (中略)今日も夜更かしかな?早くねぇや♪』
さくら 『(当たり障りなく返信)』
鈴木くん 『まじ降りやで!うっとおしいくらい湿度が上がってるわ。 ほんと沖縄ではありがとう(中略)こないだの件は悪気ないので気にしないで。ただこっちとしては
気がない訳ではないので。だから怒らないでやって。近いうち会えるとええな』
これを読んで、絶句。神経ぶっとすぎる・・・。
さくら 『ふーん。よくわからないけど・・・。バイク乗るなら気をつけてね~!おやすみ』
誰かに成敗されるべきだ、こいつ。
人を馬鹿にするにもほどがあるだろーが。
佐藤くんには結構鈴木くんの話ししてるので、明日来たら話してみよっと。
ってか、天気悪いから飛行機大丈夫かなぁ・・・。
・・・続く・・・
他の遠恋の話はこちらから→Ranking[0回]
PR
COMMENT