本日、久々のドキドキがあったので記録しようとアクセスしたら、前回はなんと1年前!!!
某バンドのTくんのことが書き途中になっていた。
覚えてる限りでちょこっと書くと、昨年のあのあと、12月に沖縄で会ったんだけど、あっさり気持ちが冷め切ってしまって終了でした。
その後バンド関係のことでやり取りはあったものの、今じゃ思い出すこともない存在に・・・汗
***********
わけあって、6月いっぱいで沖縄を撤退し、東京へ戻ってきた私でしたが、Tくん以来、新しい出会いは数あれど(コンパも一回あったな)恋のワクワクなどは一切なく冬を迎えてしまいました。
12月までバンドや仕事でバタバタし、ようやく時間にゆとりができたところでデイトがいくつか発生しましたが、いまいちピンとこない状態。
が。
12月5日、恋の訪れの小さな足音が聞こえてきました。
アパレル業→コレクションプロデューサー→役員秘書といろんなことをやってきたという39歳。
身長180cm、体型は私が大好きなモデル系。顔は特筆事項なし。
偶然にも実家が近所で、現在の住まいは私が長く住んでいた世田谷某所、音楽の趣味も合う・・・
ようはルックスがめっちゃタイプで、共通点が多くある男性とのデイトでした。
結論だけ書くと、彼はいわゆる肉食系、頭もよくて大人なんだけど少年の心を忘れてないタイプで、空気を抜群に読める人。「朝は苦手」とか「忘れ物多い」とか「郵便出せない」とか、ダメなところをカミングアウトした私に「適材適所」という私の辞書にデカデカと書いてある言葉を言ってくれたことにも感動。
随所がストライクすぎて、自他共に認める女子力低下中の私は、面食らったほど。
私があまりガツガツじゃないせいか、最後の方はダメ出しされました。
「女子力はむしろある方だと思う。けど、隙がなくて恋愛のきっかけがつかめないよ」
「可愛いところを見せたら、すぐに彼氏ぐらい見つかるのにもったいない」
こういう話が出たので、もうダメなんだなーと思って「よく言われます。。。」とへっちゃら仮面を被ってたんです。
「でも俺にはところどころでチラッと見えたよ、可愛いところ」
一応フォローも入れてくれましたが、こういう展開は次に繋がらないのが持論としてあり、早々と気持ちの整理に入ってたところ・・・次回のお誘いが。
日時は決まってないけど、とりあえず次のデイトの店は決まりました。
別れた後に、ちょっと浮き上がった気持ちに勢いをつけてお礼のメールを送ったら、
「(前略)理論武装してないところが見たい!メチャクチャ可愛らしいと想像してます!(中略)かなり惹かれました!次のデート、楽しみにしてます!」
と8個も「!」がついたメールの返信が。
(ものすごく恥ずかしかった・・・)
なんだか都会で普通の恋愛の始まりというか、こういうケースに慣れてない私としてはどうしていいかわかりません。
それに「理論武装」ってなんだ??
私の意識下では心当たりがなかったけど、このせっかく芽吹いた蕾を開花させるには、私の可愛げが鍵を握ってるらしいと言うことはわかった。
とりあえず、これまでの私の恋愛における様々なケースをおさらいするために、ざっとこのブログも読み返した。
過去の恋愛の始まり方は・・・
離婚した元夫も、10個下の元彼も、Ryoも、
はじまりはすべて向こうの強引な押しだった。
あう・・・
理屈っぽい私に四の五の言わせず、抱きしめちまえばいいんだ!ってことだったんでしょうか・・・汗
むしろ強引にそうしちゃってくれて話を進めてくれればラクなんですけど・・・
と、ひそかに思いつつ、ものすごーく頑張ってこんなメールを返しました。
「(前略)Sさんが頼りがいがある雰囲気の上、話し上手なので、ついつい委ねてしまって甘えてたかもです。
帰ってきてからいろいろ思い返し、ドキドキしてます(笑)わかりづらいかもしれない私ですが、また会える日が近ければ嬉しいな、と思ってます。」
どう?
精一杯の可愛げを出したつもりなんだけど、どうでしょうか???
自分が乙女テンションになってしまうと、駆け引きなんて何も考えられないんだなー。
嫌われたくないとか、好かれたいって気持ちがこんな時期に芽生えるとは、まるで13歳の頃に持った感情以来です。
はうー。
やっぱり大人の男、かっこいい。
[0回]
PR
COMMENT