忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   
カテゴリー「◆ビューティー・雑貨」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Javari.jp、いいかも。

Amazon贔屓のこのブログですが、Amazonの系列会社がすごいサービスを始めた模様。
Javari.jp(ジャヴァリ・ジェーピー)というのですが、靴とバッグに特化した通販サイトで、靴に至っては30日間無料返品可能(往復送料無料)とのこと。ようは試着して、合わないから返品・・・までが無料でできるって、すごいなーと思いまして。

サイトはまだベータ版らしいですが、それぞれの商品をマルチアングルで見れて+拡大で素材感までわかるのはすごいかも。丸井に大量に並ぶいまいちな靴を吟味するよりずっと効率的かも。レディースだけじゃなくメンズもあるようだけど、沖縄在中の私からしたら嬉しすぎるわけです。(仕事人時代でも嬉しかっただろうけど)

気になる方は覗いてみてね。(サイトはこちらからどうぞ

余談ですが、今日友達が遊びに来た際に、寒さで気持ちが沈むから癒し系の本を買ったり・・・なんて話をしてたんですけど、私のオススメを書くと・・・
ブローチ
ブローチ
渡邉良重/内田也哉子
おすすめ平均
stars大切にしたい絵本
stars満たされている今を・・・
starsしなやかな強さを胸に
stars心地よい安心感に包まれる。
Amazonで詳しく見る 
大人向け絵本なんですが、ページがトレーシーングペーパーのような薄くて透ける紙を使用していて、次のページ、そしてまたその次の次・・・と絵が重なり合って見えるんです。そこにストーリーが重なり合って・・・という仕組みになってます。
私が仕事で忙殺されてた頃、今も仲良しの同僚が突然プレゼントしてくれたんです。
Amazonのレビューでも絶賛されてますけど、英語版も登場しちゃったくらい、すごく素敵な本です。

追記:Amazonへのリンクを左側に取り付けました。Amazonでのお買い物の際にはこちらからどうぞ♪

ランキングクリックを励みにしてます♪ どちらも一日ワンクリック!よろしくお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

PR

フエルトサンダルのススメ

最近購入した物で、めちゃくちゃ気に入ってるのか、このフエルトサンダル。 沖縄も足から冷えてくるような季節になって、だけどムートンの部屋履きだとちょっと早いし・・・と思ってたところで見つけたんですよね。
うちは板の間と畳なんで、裏がフエルトだと滑りそうだったんですけど、これは裏にちゃんとラバーがついてるので滑らないんです。値段も1,980円!サイズがちとデカイんですが(24cmからしかないので)、突っかけるにはちょうどよいくらい。私はピンク、佐藤君は黒(濃いグレーっぽいんだけど)を愛用してます。

拍手[0回]

バッサー!まつ毛のススメ

プレゼンの時は、まつ毛をこれでもかってくらいカッとあげて、高いヒールで自分を持ち上げる。
・・・これが東京にいた時の私の勝負スタイルだったんですが、こっちへ来てからそこまでの大勝負はなくなりまして・・・とはいえ、まつ毛はやっぱり大事なんですよねー。
まつ毛パーマ必須な私でしたが、今住んでるエリアで上手なところってないんですよ。
那覇だと1500円でうまいところがあるんですけど、なかなか行ってられないし(ってか安いよね?東京じゃ3,000円以上払ってた気がする)。

なんで、必要な時はビューラーでアップさせるんですが、これが抜けるし、切れるし、やり方悪いのか・・・汗
そんな悩みを友達にこぼしたところ、半年ほど前からこれを薦められて使ってます。

見てわかる通り、DHCのアイラッシュトニックです。
DHCで買おうとしたら、会員じゃないと送料やらなにやらで高くつく(キャンペーンじゃないと定価だし)。
楽天で探してみたら、常時定価割れで売ってるので、そこから買ってます(画像から楽天商品ページに飛びます)。
辺鄙なところに住んでると、アマゾンや楽天って本当にありがたい存在です。

その昔、サロンで薦められたランコムかエスティローダーのまつ毛美容液使ってましたが、それよりはるかに安いくせに、効果が感じられるので普段はマスカラ代わりに使ってます。
元 々まつ毛は長いので気にしたことなかったけど、なぜかしたまつ毛が一部育たなくてかっこわるかったんですけど、三ヶ月ぐらいで結構生えました。なので、増 毛剤なのかしら、これ??全体的に一本一本が丈夫になって、ビューラー強くやりすぎると直角になるくらい張りが出ました。

ちなみに、一回ライターの火で眉毛焼けてハゲかけた時に塗ってみたら、あっさり元通りになってありがたかった(これが効いたからかはわからんがw)
他の遠恋の話はこちらから→Rankingにほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

かんたん♪ネイルチップ

以前ネイルのことを書きましたが(過去記事はこちら)、東京や大阪へ行く時は結婚式などのイベントごとの為が多く、そうは言いつつ、ネイルサロンに行けるほど裕福でもなく、自分でネイルアートして乾くの待ってるほどヒマでもない私。

東京のキャリア時代は、寝不足すぎたので昼寝がてらにジェルネイルしてもらってたんですけどねー。
(基本料金結構するし、根っこのつけたし行くの面倒なんだよね)

ってことで、最近は再利用もできちゃうネイルチップを友達と交換したりしつつ、利用してます。
黒崎えり子 プチエリコネイル PET-4ムラキ ビューティーネイラー アルテッサ ネイルチップ 38DNails(ディーネイルズ) フレンチカラーネイルチップス(ホワイト)
見てわかる通り、シンプルなフレンチ好きです♪
黒崎えり子さんプロデュースのチップ(左側2つ)は、普通に1,000円前後で売ってるもの(右側二つ)の倍額以上です。確かにかわいいものが多いけど、探せば結構かわいくて安いのもあります。
(上記、アマゾン&楽天のリンクなので、入って関連商品でいっぱい出てきます)

内地(本州)にいる私。
ネイルもぴしっとキメて、洋服も都会用に着替えて、メガネをコンタクトにすると、沖縄で出会った人たちは別人だとびっくりしてくれますw(いかに普段がひどいかって話なんですが・・・汗)

ちなみにベッドで佐藤くんと一緒だと、コトの後にほとんど外れちゃってる・・・どんだけ激しいンだって(以下略)
でも、いざとなったら両面テープで、すぐにつけなおしできるから便利♪
他の遠恋の話はこちらから→Rankingにほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

ぴかぴかメガネのススメ


これら、私が愛用してる『IC!Berlin』というドイツメーカーのメガネ。
かれこれ5年前くらいに購入してから、度の調整で1回レンズ交換したものの、超愛用してます。
ネジを一本も使わないバネ式で、それこそ羽のように軽いのでコンタクトよりずーっと目に負担にもならない。鼻の脇に後もつかないし、言うことなし(ゆるーく生活してる割に顔だけキャリアのまんまだと言われちゃうけどw)。
(一応上記、楽天から画像引っ張ってるんで、販売サイトには行けますが、値段は結構高いです。)

こいつら、バネを外すとレンズまでさらっと外すことが出来るので、ショップへメンテナンス(高級メガネなので掃除してもらえる)へ行けない私は、自分で掃除してます。
ソフト99 メガネのシャンプー 220ml
ソフト99 メガネのシャンプー 220ml
おすすめ平均 star
starフレームの隅についてしまったゴミもすっきり。
starこれこそ待ち望んでいたメガネクリーナー


Amazonで詳しく見る
これもアマゾンで発見しました。これをシュッシュして、水でサーッと流すだけ。こ れまでメガネ拭きで静電気が起きて繊維が残るし、端っことかまで拭けないから、沖縄の暑さで汗かいたのでフレームが錆びたりするのが嫌だったんですけど、 完璧です。なんか匂いもいい感じで好きです。
手垢のついたメガネのおっちゃんとか見かけると不潔な感じして、これを薦めてやりたくなるほど(もちろん声は かけられないけどw)
他の遠恋の話はこちらから→Rankingにほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]