忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乙女の嗜み

本当は数週間前に書きかけてたものですが、状況が変わったので身だしなみ系購入リストに変更。

これまで夜這いやら、旅先やらで、もろもろ準備する暇もなく・・・だったこれまで。
普通の街恋愛とは縁遠かった私ゆえ、今回は何気に水面下でコソコソやってました。。。

1.勝負下着
2.ムダ毛をどこまで処理すべきか
3.素肌つるつる計画

興味のある方は続きへどうぞ。


■勝負下着。
これは本当に悩む。
私のサイズはF65なのですが、ブラが一般的にあまり流通してないので選択肢が極端に少なく、先ほどピーチジョンを覗いてみたものの、完売してる。。。
通常、裸にタオル(もしくは浴衣かバスローブ)がお約束の私ですが・・・楽天で必死に探してみたところ、いわゆるグラマーサイズが豊富な店を発見。

福袋で私のサイズを注文してみましたが、3種入ってたうち、1種しか合わず。しかし着払いで返品させてくれて結果1500円程度でペアを購入したことになった。何とも素晴らしいお店でした。

◇東京青山プルミエ さん

まぁ、取り越し苦労で終わりましたけど・・・(笑)

■ムダ毛も、脇とか足とかは処理して当たり前なんだけど、アンダーヘアの具合に悩む。とりあえず毛量調整用に以前から買おうと思っていたVライントリマーをアマゾンで購入。
B001B49V0E ラヴィアVライントリマー ピンク
前に友達に薦められたのは4,000円ぐらいだったけど、これはアマゾンで2,600円ぐらいで、レビューもそこそこいい感じ。

ここの処理って本当に悩むよなー。剃るとチクチクするし、触られたらわかっちゃうのが嫌だし。
やっぱり光脱毛ですかねー??
ちなみに普通のむだ毛対策には、大昔からコレを愛用しとります。
Panasonic ソイエ ピンク ES-WD88-P
Panasonic ソイエ ピンク ES-WD88-P
シェーバーは剃ったあとがチクチクしてきて、触られたくない肌になるので嫌いなので、私は抜く派なのです。最近はそれほど必要なくなってきて、月に一度くらいしか使ってないけど(コレで脱毛してるせいか薄くなったのか、減ったのか??)
ちなみにコレは風呂場で使えるタイプで、最近は泡脱毛が主流のようだけど、私が持ってるのは水濡れ禁止機種の旧型です。


■素肌つるつる計画
とりあえず、何年も使い続けてるボディシャンプーが切れてて、適当なのを使ってたので購入。
M mark アロエボディソープ 詰替
無印のプッシュボトルに詰め替えを・・・もう10年近く使ってる。肌の調子が全然違うのよね~
かぼすの香りもとっても好き。

OPI AVOPLEX ハイインテンシティ ハンド&ネイルクリーム 50ml
これは美的とかで書いてる美容ライターからのお勧め品でもらったけど、とってもいい!浸透するのも早くて、まったくべとつきなし。塗った後にキメが全然違うの!(他にも別ブランド2品もらったけど、これがダントツで素晴らしい!)私が持ってるのは120mlサイズとでかいので、友人からもらった詰め替えチューブに入れて持ち歩いてる。(すごく良いだけに値段も結構いいのね、これ・・・汗)

Give&Give(ギブアンドギブ)UVAアンドBプラスC 35ml
これはおまけですが、どんなに大貧民になろうが、冬でも絶対切らしたことないほど愛用してる日焼け止め。「つけたまま寝れる」なんてキャッチコピーだったかな?
乳液感覚で使えるのに、効果は歴然。3年前に沖縄の夏を旅行中に切らしたことがあって、代替品を使ったら翌日には薄っすら浅黒い(それでも焼けてないレベルだろうけど)私の肌・・・これ以外は絶対使わないと誓った石垣島を忘れない。
この年齢になってよくわかるんだよね、日焼け対策の必要さを。スキンケアは手抜きばっかりだけど、日焼け止めだけはやってきて本当によかった。

B002PBUVZ6 ニベア ハッピータイムボディミルク 200g

ちなみにボディは適当です。ニベア嫌いだったけど、これは香りもいいし、肌触りもまるでニベアじゃないみたいでスベスベになって好き。
その辺で気軽に買えるし(ってもらいものなんですけど)。
もらいものじゃなかったら一生使わなかっただろうけど、結構好きです。
**********
ビューティーに関しては、東京にいた頃並みにはやっていきたいんだよね。
あの頃は、つかの間の睡眠時間=お金をかけたビューティー(ネイルやらまつ毛パーマ、フットケアなど)だったけど、今は時間がある分、自分でできるはず!

ビューティー意識が戻ってきたきっかけは男だったけど、結局は自分のため。
自分がちょっとでも綺麗になってると感じられるのって、メンタル的にもいいものだな~と思う今日この頃。

ここで余談ですが・・・
で、Sさんと付き合ってた当時、Sを公言した男への対処法・・・(成り行きに任せるのがいいという結論は出たものの、それまでの話ね!)当時、ググってみたところ、こんなブログを発見。

ドSな彼を萌えさせるドMテクニック講座

アダルトショップのオーナー(S男)が書いてるものなんですが、結構参考になりました。
(そしてやはり自分がベッドではM寄りだということがよくわかった)
このブログ、他にも男の本音満載で結構面白かった。
今更ながら、Ryoが動画撮ったりした理由も明確に理解できたし。

今となっては・・・だけど、問題なのは、仮に男がどんな人であれ、私がこんなことをググるほど気が弱くなってたんだということだなぁ。

恋愛関係に優勢、劣勢はつき物なのかもしれないけど、それを感じさせない、感じさせられないそれこそ最強の理想の恋がしたいです、次は。

もうハラハラドキドキは気力、体力ともにしんどいっす。
ビューティーにかまける心のゆとりを持てて、そんな乙女心を可愛がってくれるようなダーリン、出会えるかなぁ?

来週から仕事でまた神戸なので、おいしいパン探索しつつ、自分に栄養を与えつつ、かつて沖縄マジックで楽しいひとときを過ごした男の子と会って刺激をもらってきまーす!

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]