忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『異国遠恋リハーサル』

前回までのあらすじ:
さくらが東京へ行くタイミングで、ドイツへの初出張で東京不在の佐藤君。
残念なすれ違いだったけど・・・

********************
10月6日から12日まで東京でヲタ活動に精を出し、持ち運び用PCにはカメラもマイクもついてないので、スカイプ生活も一時中断。
8時間の時差で、私が終電で家に帰る頃には、向こうは真昼間で仕事の真っ最中。
逆に向こうが食事を終えてホテルに戻る頃には、こっちは真夜中5時ぐらい・・・。
毎日スカイプを繋ぎっぱなしで、同じ日本国内にいた時はお互いに違うことをして、触れられないけど同じ部屋にいるような感覚だっただけに、寂しいような、調子が狂うような、そんな感じです。

同じ遠距離でも、国内と海外ってこんなにも違うもんなんだ・・・
沖縄と東京って、ものすごく近かったんだな。

東京にいれただけ、マシだったのかもしれません。
久々の友達も、ヲタ活動も、仕事もちょこっとで、睡眠不足になるほどのスケジュールがいつもの東京ステイ。
沖縄で一人ぼっちより、ずっとずっと気がまぎれます。

そうはいえ、佐藤君は毎日、20時くらいに国際電話をかけてくれます。向こうはちょうどランチの時間。
コンサートに入ってて出られなかったりした日もありましたが、騒がしい飲みの席を中座して電話に出ても、佐藤君もドイツ生活はそれなりに楽しそうでお小言一つ言いません。

佐藤 「昼間はいいんだよ。昼間はさ。けど、夜ホテルに一人になるとビール飲むくらいしかやることないんだよなぁ。テレビもほとんどドイツ語だし」
さくら 「そりゃそうだよ、ドイツなんだから」
佐藤 「昼間には日本のアニメとかやってるみたいだけど」
さくら 「アニメ興味あるの?」
佐藤 「いや、それほどないけど、テレビより、スカイプできないのがなー」

小さくため息。それはこっちも同じ気持ちです・・・

さくら 「沖縄戻ったら、夜中に繋げるからさ」
佐藤 「ドイツ時間で生活するの?」
さくら 「そっちが0時だったら、こっちは朝の8時でしょ? 早起きするよ」
佐藤 「お前に早起きできるの?」
さくら 「するよ。帰ったら那覇の方に仕事の営業回りしようと思ってるし、規則正しくなったら一石二鳥でしょ?」
佐藤 「そうだな・・・」

全然嬉しそうじゃない佐藤君。
夜型で昼起床だった私をさんざん朝型にしようとしてたのに。

さくら 「ちょっとー、もっと喜んでよぉ」
佐藤 「うん、嬉しいけど、なんかさ」
さくら 「なあに?」
佐藤 「どんどん沖縄の人になってくなーと思ってさ」

うまい言葉が見つからず、何も言えませんでした。

佐藤 「・・・とりあえず日本戻ったら、なんとかそっちに行けるように調整してみるから」
さくら 「うん」
佐藤 「さくら」
さくら 「ん?」
佐藤 「俺に会えなくて寂しい?」
さくら 「仕方ないじゃん、仕事なんだもん」
佐藤 「そうじゃなくて、寂しいかって聞いてんの」
さくら 「・・・会いたいよ」
佐藤 「俺も、すっげー会いたい」

電話を切った後、佐藤君は仕事に戻るわけですが、私は飲み会が終わって電車に揺られて帰るわけです。
夜は、どうしてこうも人恋しくさせるんだろう。
これまでにないほど佐藤君に会いたくて、東京にいるなら無理してでも会社まで会いにいったりできるかもしれないのに、ドイツって思いのほか遠いよ。
遠すぎて会えないから、余計に会いたくなる。

同じ東京にいる時に、もっと会っておけばよかった。
沖縄で時間が出来たときに東京に来ればよかった。

・・・続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

ランキングクリックを励みにしてます♪ よろしくお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]