忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『話し合い』後編

前回のあらすじ:久しぶりに電話で話した二人。思いやりを持った会話から一点、さくらが沖縄で新車を買ったという話から、空気が重苦しいものに・・・

***********

佐藤 「ぶっちゃけいつまでそっちにいるつもり?」
さくら 「先のことはわからないよ。半年かもしれないし、3年かもしれないし」
佐藤 「将来設計とか考えないんだ?俺がいても?」
さくら 「そのことなんだけど、未来のことは何も約束しないでほしいんだ。私も約束できないし。そのー、結婚とか、まだ考えられないし、遠距離してたら佐藤くんももしかして他に・・・」
佐藤 「そういう未来の考え方は、全然好きじゃない。今はお前のことが好きだから他に誰か好きになるとか考えられねーし、だから早く帰ってきてほしい し、結婚したいって思ってる。ずっと言い続けてるだろ?そういう先読みって言うか、そういうのは好きじゃない。全然先に進まねーじゃん」
さくら 「言いたいことはわかるし、私もそう思ってたけど、佐藤くんがそういうように、私にもあるんだよ、いろいろ」
佐藤 「なに?言ってみて」
さくら 「私も佐藤くんのこと好きだよ。一緒にいたいって思うし、今も会いたいって思うけど、同じくらい沖縄にいたくて、一人でいたいって思ってるの。佐藤くんとは遠距離で、こんな感じの距離感で、時々会える時を楽しみにしていたくて、時期が来たら結婚とか考えたい」
佐藤 「この距離感って、俺には理解できない。なに?俺が沖縄に行けばいいってこと?そうすれば一緒にいれるの?」
さくら 「そんなの極論だよ。仕事やめてほしくないし、そんなことしてほしくない」
佐藤 「するかしないかは別として、もしそうなったら一緒にいれるの?それとも俺がそっちに行っても別々に住みたいって思ってるの?」
さくら 「そりゃ、こっちにいたら一緒に暮らしたいけど・・・」
佐藤 「そっか(露骨にホッとした声)。ならいいや。別に俺といるのが嫌ってわけじゃないんだな」
さくら 「一緒にいたいって言ってるじゃん、もー」
佐藤 「ようは東京が嫌なんだな、お前は」
さくら 「まぁ、それが一番近いかもしれないけど・・・」
佐藤 「結婚したら、湘南あたりに住むか?」

またまた話が飛躍します。もう少しゆっくり付き合って行きたいってことを、どうやったら誤解されずにうまく伝えられるんだろう。

さくら 「そういう夢は、まだ見たくないんだ。もっと近い話ししようよ」
佐藤 「近い話しって?」
さくら 「次に会う時に何しようかとか」
佐藤 「あ。俺、そっちに行こうかと思ってんだけど」
さくら 「え!?」
佐藤 「22日、代休使って4連休にしてさ」
さくら 「ほんとに?」
佐藤 「今から申請するから、今度こそ絶対休んでやる」
さくら 「そっかぁ(嬉しい)」
佐藤 「嬉しそう」
さくら 「嬉しいよ」
佐藤 「よかった。そしたらどっかホテル取ろうか?パソコン持込禁止で」
さくら 「いいよ、パソコン留守番させる」
佐藤 「マジで?よっし、じゃあ、どこのホテルにしよっか?リゾートホテル、どこがいいかなぁ?」
さくら 「連休だし、めっちゃ高いじゃん、リゾートは」
佐藤 「バーカ、たまにはそういうのもいいんだよ。バックパッカーの旅行じゃないんだから」

多分、佐藤くんは私の為に無理してくれてるんだと思います。
年齢的にも結婚したいのは当たり前だし、前の結婚生活や離婚のことには出来るだけ触れないで気を使ってくれてるし、口調はストレートで乱暴なところあるけど、やさしい人。
こんな風に甘やかすから、私は楽ちんで、同時に不安になってしまうんだけど。
やっぱりこの人だと確信できるまで、この距離感で続けて行きたいというのが、私の今回の結論なんですよね・・・。

・・・続く・・・他の遠恋の話はこちらから→Rankingにほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]