忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7分の電話

21:30頃、Sさんから電話が。

Sさん「お疲れ~」
さくら「お疲れ様!」
Sさん「おー、やけに元気いいねぇ。休みの日の強化連絡で、電話してみました~」
さくら「ふふふ。ありがとう。もう家?」
Sさん「まだ仕事だよ」
さくら「そっかぁ。サーフィンは行けたの?」
Sさん「うん、今朝ね。そのおかげで眠くて死にそうでさ、30分だけ仮眠してきていいよって仮眠室にいるよ」
さくら「そうなんだ・・・けどさ、サーフィン行けてよかったね。気分転換はできたろうし」
Sさん「そうだね、気分転換は・・・けど、何を取るかだよね~、サーフィンか、睡眠かって」

しっかりした仮眠室、オフィスに移動できる仮設ベッド、シャワー、デリバリーのクリーニング・・・全部揃ってて生活しようと思えばできる状態になってるそう。

私が多忙時は、よく寝袋&ソファで寝てたし、シャワーのためにジムにも入会してたから、ちょっとうらやましかった。
けど、Sさんいわく、泊まるの当たり前の前提にされてるのって最悪だと。

まぁ、確かにそうだわね・・・

さくら「いつからそんな状況なの?」
Sさん「まぁ、昨年末からそんな兆候はあったけど、やばくなったのは民○○に変わってからだよね。夏ぐらいからずっとこんな感じになって、どんどんひどくなってる」
さくら「ご飯はどうしてるの?食堂とかあるんだよね?」
Sさん「けど土日はやってないからね。朝と昼は食べるけど、夜は食べないことが多いな。野菜ジュースとレッドブルで生きてる(笑)」
さくら「月並みだけどさ、お弁当作ってあげたくなる」
Sさん「あはは、ありがとう。土日はコンビニだからねー、そんなこと言われるだけで夢見れる。けど、今は飯より睡眠を取るよ」

こないだレッドブルとマカを買ってきてたら、後輩に「それって元気になるの、別の方じゃないっすか!」とつっこまれたとか、そんな笑い話もしてた。

同情し、「電話してる時間に寝てほしい」とつぶやいたさくらに対し、Sさんは・・・

Sさん「5分話して、25分寝るよ。出来る時はね、頑張るからさ。ね、俺、結構頑張ってんだよ~!認めてよ~!」
さくら「ちゃんと認めてる!毎日ありがとね」
Sさん「よかったぁ」
さくら「私がこうなったのって、正月休みの件が後を引いてるんだよね」
Sさん「正月休みって?」
さくら「連絡取れなかった2日間のこと」
Sさん「あぁ、まぁ、電波通じないところもあるからねぇ・・・」
さくら「(無返答)今度ちゃんと聞くからね」
Sさん「わかった」
さくら「じゃあ、もう寝て?」
Sさん「おう、寝るよ。ありがとうね」
さくら「私の方こそ、ありがとう」

・・・7分程度の電話でした。

こんな話を聞かされてまで、一日一回のノルマを課してる私は鬼なんでしょうか?
いや、そんなことはない!

けど、2日も続けて電話がきたのは初めてのこと。
7分あるとこれだけ話せるんだなぁ。結構たくさん話せた気がする。

会えなくても電話があれば、結構いけるかも(笑)

しかし、家に帰っててよかった~!

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]