忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『過去の男』

6月29日。
ものすごく久しぶりの人からの電話を受ける。
昨年、引越してきた頃に隣のゲストハウスに来ていた鈴木くん・29歳の関西人。
お互いに『忙しい』を理由に中途半端な関係で、彼が沖縄へくれば私にべったりだし、私が東京へ行けば必ず時間をつくって合う・・・という感じの人(体の関係はありません)。
なんと言いますか、お互い恋愛の駆け引きを楽しむ相手・・・と表現すれば一番しっくりくるかも。

5月の終わりぐらいまでは、頻繁に電話があったのですが、6月に入ってからは3日に一回程度、特筆するまでもない程度のメールのやりとりで、私も忙しく、トシくんや佐藤君のこともあり、忘れかけてました。

私が東京に行く日の確認だったんですが、7月4日(金)のフライトで行くので5日(土)に妹の結婚パーティーに一緒に来てほしいという打診だったんです。披露宴に着ていく服のレベルのドレスコードと聞き、もう面倒くささでいっぱいに。
正直鈴木くんの妹さんの披露宴に行くほどの関係ではないと思っていたし、駆け引きゲームを再開させる精神的余裕もないし、とはいえ今更空気を読んでもらう以外にわざわざ言うほどの関係でもなく・・・一日考えて、翌日に電話をしました。

さくら 「ごめん。本のスケジュールの関係で、5日に行く事になっちゃったんだ。せっかくだったんだけど、妹さんの結婚式は厳しいわ」
鈴木 「えー、そうなん?せっかく俺も"花"を添えたかってんけどなぁ」
さくら 「花なら、花嫁さんで十分でしょう」
鈴木 「いやー、せやけどさくらちゃんのドレス姿、見たかってんけどなぁ」

こういう調子のいいことをシレッとした顔で言う人なんです。

さくら 「私も花嫁さん、見たかったわぁ。今度写真見せてね」
鈴木 「けどな、今回さくらちゃんが来るとき、この日以外は予定がパンパンやねん」
さくら 「全然気にしないで、私もスケジュールタイトなんだ」
鈴木 「銀座まで来てくれたら会えるねんけどなぁ」
さくら 「銀座かぁ・・・青山くらいなら行けるんだけど、銀座はちょっと厳しいな」

歩み寄らない二人。結局こういうやりとりが面白いだけなんだろうってこの時に気づきました。
なんとなく『恋愛』してる気分を味わってただけ。
本当に会いたかったら、青山も銀座も大した距離じゃないのに。

佐藤 「羽田まで迎えに行くから」

フライトの日時が決まったことを報告すると、佐藤くんはそう言ってくれました。
会いたいって思ってくれてることが嬉しいのに、素直に喜びを表に出せない私は、

さくら 「別にいいよ、来てくれなくても。夜遅くなっちゃうし」
佐藤 「次の日も休みだし、気にすんなよ。それとも誰か迎えにでも来るの?」
さくら 「まさか」
佐藤 「じゃあ素直に嬉しい声出せよ」
さくら 「そういうこと強制するのって違くない??」
佐藤 「あのさぁ、お前、ダーリンにしか可愛いところ見せないって豪語してたのに、なんで全然可愛くないわけ?」

さくらの常套句・・・『手を繋げるのも、キスできるのも、甘えた顔を見せられるのも、ダーリンにだけ』

佐藤 「契約違反だ」
さくら 「えー・・・」

と、少々惚気てみましたが、この日が初出勤だった佐藤くんは会社の様子なんかを話してくれて、すっかりビジネスマンの顔だった。

仕事が始まってからの佐藤くんは、以前ほど嫉妬することもなく穏やか。
恋愛に現を抜かしてる余裕もないんだろうな、と思いました。
私も入稿に向けて原稿を進めるのに集中。
恋だの、愛だのではなく、その日にあったことなどを話して終わる一日は、いつの間にか私の日課になっていて、彼から電話のなかったたった一日がものすごく寂しかった。

7月5日。午後の便で東京へ。佐藤くんが羽田空港に迎えに来てくれる。

・・・続く・・・他の遠恋の話はこちらから→Rankingにほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]