忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『・・・・・・・』

4月5日(日)

日曜日ということもあり、佐藤君が起床したタイミングでスカイプに繋がりました。
日本時間では15時くらい。
居候もお休みで、なんとなく酒くさい匂いが漂ってくるような向こう側・・・昨夜、遅くまで飲んだんだろうなァと推測できる佐藤君の顔。
グータラなスタート・・・お互いにスカイプを繋ぎつつ、好き勝手。私は部屋の掃除したり、向こうは三人で簡単な朝ご飯・・・

「おい、さくらぁ~!」とPCから声がして戻ると、「用はない。顔見たかっただけ♪」

妙なテンション・・・向こうの盛り上がりにどうもついていけない私。
まぁ、居候最終日ということもあり、仕方ないと言いますか、なんというか。

佐藤君が2時間ほどジムに行く間に、私の方は早めの夜ご飯(近所の友達と)。
20時過ぎに帰ってきた佐藤君がランチの仕度をし始めたあたりから、眠気に襲われて、PCをベッドに移動して横になりました。

・・・・・・気づけば朝の4時半。
つけっぱなしのPCの向こう側で宴会してる姿を見て、ダーリンの名前を呼んでみました。

さくら 「・・・Ryo?・・・Ryo??」
佐藤 「あ、さくら、起きた?(PCの前に突如アップに)」
さくら 「ごめん、寝ちゃってた・・・」
佐藤 「疲れたまってたんだろ。いいよ、寝てろよ」
さくら 「・・・・・(そのまま再び眠りの森へ)」

結局ベッドから起きだしたのは、10時半。
スカイプの接続は切れてたけど、チャットに起きメッセージが。
『寝顔かわいいってジョーも言ってたよ おやすみ』

何を話したとかまったく記憶にないけど、これだけ昏々と眠り続けた自分にびっくりです。
どんだけ疲れてたんだか・・・

ついでにこの後のことを書くと(というか、書いてる間に起こったんですけど)、お昼すぎに那覇の広告代理店から電話が。仕事の依頼だったので快く受けました。(ここまではウキウキ)
そのあと、一番仲良くしてる別の代理店から電話がきて、とんでもないでっかい仕事依頼・・・県内某巨大企業への一年間の出向(代理店の社員として)。この代理店は以前から社員にならないかと誘いを受けてたものの、那覇へ引っ越すのが嫌で断ってたんです(最近は仕事量が減ったので社員になるのもいいかなぁと考えてたんですけど)。ところがこの出向先、うちから車で20分たらずの場所。給与は沖縄基準では相当いいし、残業もなし!仕事内容は広報なので、一応専門ではあるんですけど・・・

・・・簡単に飛びつけない理由が「4月13日から勤務。月~金8:30~17:00 土日祝休み」という条件。つまり、普通の会社と同じ・・・5月のドイツ、どうしよう。。。1ヶ月も休むなんて到底無理なこと。

はぁ・・・都会へ引っ越すことなく、それなりの仕事で、毎月決まった額のお給料は、ものすごく魅力に感じます。

あんまり考えてる猶予がないので、今夜佐藤君に相談してみますが・・・怒るかなぁ・・・

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ちぇり
  • URL
  • 2009/04/06(Mon)16:42
  • Edit
でもでも
折角沖縄に移住したのだから、フリーでもいいのでは?!
やっぱりこのごご時世だから厳しいのかしら・・・

さくらさんが朝起きれるのか母は心配だぁー!!w

あ、20分って沖縄たいむでは遠いよね?w

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/04/06 16:55
毎度です・・・ああ、本当にどうしよう・・・
広告業界大不況(いや、他の業界もだろうけど)につき、末端のフリーは誰しもきついんだと思うんだよね。

ぶっちゃけ2月の売り上げ2万!(経費差し引いたらいくらだよっ!w)

今回のオファー、沖縄の平均賃金から考えると相当額ですのよね・・・(貯金すら余裕でできる額)
しかも20分(時速30kmぐらいで)飛ばせば10分の距離なので、近いんだよ。
(国道でぶっとばせるのとは訳が違うからさw)

フリーの仕事も続けたいと思ってるから、休みに関して条件提示してみたところです。どーなるんだろう・・・

こんばんは!

  • by gdragon
  • 2009/04/07(Tue)01:13
  • Edit
どうもです♪ 居候さん達出て行くことになって一安心ですねー!
そして会社勤務の件・・・ドイツは一ヶ月行く予定だったんですね。会社には前から予定があったと一週間~10日くらいお休みもらうことなら可能かもしれませんよ!相談してみたらどうですかね?^^

私もGWにドイツ行く事にしました!先週木曜例のカレに『GWにドイツ行くって行ったら週末とかつきあってくれる??(ドイツは5月1日も祝日です♪)』ってメールして、今日『いいですよー。どこ行く予定ですか?』って返事が。でも次の日返事なかったので週末もモヤモヤ悩んでたのを今日も引きずり、なんだかホントに行っていいのかなーとかあまりテンション上がらず・・デュッセルには行ったことないけど、ドイツには2回行ったことあるので
ぶっちゃけ行きたいとこが浮かばないんです。。
カレシさんのお薦めのとことかありますかねー?

Re:こんばんは!

  • by さくら
  • 2009/04/07 02:26
Ryoがトイレ中にコソコソ・・・w

般若な顔でイースターに日本に来るかどうかの話し合い中・・・

おおっ!とうとう行くのか!!
祝日だけといわず、仕事終わりにべったり付き合ってもらったらどうですか?「ご飯一人じゃ辛い・・・」って。

彼はデュッセル以外ほとんどわからないと言ってて、デュッセルのオススメは?と聞いたら「飲み屋」と即答(すみません・・・汗)
観光におすすめできるようなところがないらしいです。

ドイツよりフランスの方が好きみたいです・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]