忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『出発の朝』

6月25日。とうとう佐藤くん出発の日となりました・・・

翌日は11時くらいから土砂降り。昼の12時には出発しないと飛行機に間に合わない佐藤くんと雨のおかげで涼しい部屋の中で過ごす。
朝目覚めたのが10時くらいだったけど、私は部屋の掃除をし、佐藤くんはベッドの上で読書・・・なんでか会話もないまま時間だけが過ぎて行く。
私といえば気にしてない素振りでせっせと動きつつ、後ろ髪を引っ張られるように彼が気になり、でも気にしてない素振りをしてるわけで、優しいことばの一つでもかけてあげたいような、そうじゃないような気分なんです。
ようは、下手に手出しをして決定打を打たれるのも嫌で、でもちょっとは甘い気分も味わいたい・・・我ながらわがままだと思い、じっとしてたわけです。

掃除の最中に積み上げていたDVDを派手になぎ倒した音で「大丈夫?」と佐藤くんがカーテンの向こうから出てきて、手伝ってくれました。さりげなく手が触れ、妙に意識してしまってる私が何にも気にしてない素振りで(何回も言ってますけど)実はそこがジンジンするくらい気になってしまってたりしたんですけど、佐藤くんは全然手出しをしない・・・じれったいくらい手出ししないんです、これがまた。

片付け終了して私の横に座り込んで深いため息をついた佐藤くんの横顔を見てました。

佐藤 「あーあ」
さくら「なに、そんなに深いため息ついて」
佐藤 「もうじき現実に戻ることが信じられない」
さくら「こっちでの1週間は、現実じゃなかったんだ?」
佐藤 「いや。現実なんだけど、ギャップがあるじゃん。だって来週からスーツ着て会社勤めだよ?なんか不思議な感じする」
さくら「そうだよね。1年も離れると戻ることに違和感が生まれるよね・・・」
佐藤 「中途(採用)だし、気ぃ使うしさ。なんか俺やってけるのか不安」
さくら「大丈夫だよ。戻ればすぐに慣れるよ。だって元々そういう世界にいたわけじゃん?」
佐藤 「まぁ、そうなんだけどさ」

佐藤くんは、私のことでなく、仕事のことを考えていたようです。
乙女心的には複雑なところですが、私も転職の時があったし、違う世界へきた人間だから気持ちがわかりすぎるほどわかるわけで・・・

さくら「どっちの世界も知ってるって強いよ。他の人より選択肢があるからイザという時飛べるもん。こんなことってそうそうないよ」
佐藤 「そうだよな。けどお前はもうあっちには戻らないんだろ?」
さくら「わからないよ。けど、戻ろうと思っても戻れる自信はまだないかな。それほどの力は今の私にはないかもしれない」
佐藤 「あっちとこっちの間ら辺が理想だよな。お前はそれでいいんじゃない?」

あっち=お金はあるけど気持ちのゆとりを持ちにくい東京でのキャリア生活。
こっち=お金はないけど、とにかくゆるゆるの沖縄貧乏生活。

さくら「間って?」
佐藤 「お前は両極端すぎるんだよ。別にどっちかじゃなきゃダメなんてないわけじゃん。仕事してもしなくてもいいし、仕事がバイトレベルのことだっていいわけだし。もっと男に頼ったっていいと思うんだけど。可愛げがないんだよ、お前は」
さくら「可愛げないのはわかってるけど、なんかむかつく」
佐藤 「だから俺が何とかしてやるから、お前は好きなことやってていいって言ってんだよ」

最強に嬉しい。が、展開も急だし、どこか引っかかる。その答えははっきりとわかっているのに、自分の欲深さに振り回されて身動きが取れない・・・

佐藤 「実家に帰るのが嫌だったら俺のところに住めばいいし、お前はちょっと家事やってくれるぐらいでいいし。お前的にも悪い話じゃないだろ?」

何が気になるかというと、よく聞く「誰のおかげで飯食ってけると思ってるんだ!」的発言をする男・・・たぶん佐藤くんはその手のタイプだと思ったんです。
私は元キャリアなんでお金のことで男と差がつくことはなかったから、お金が理由で身動き取れなくなることはなかったから離婚もできたし、好きなように暮らしていけたけど、やっぱりどうしても男の顔色伺って生きるっていうのは・・・

続く・・・他の遠恋の話はこちらから→Ranking

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]