忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『休みの日』

1月31日・・・1つ前の記事の続きです。

17:30ぐらいにスカイプに着信。
桜祭りに行くか迷いつつ部屋を出れなかったのは、もちろん指輪が到着したからなんですよね。
起きたらスカイプ繋いでね、とメールしておいたんですが、佐藤君に珍しく朝寝坊(いつも6時起きなので、9時半起きは随分遅いのです)。

佐藤 「おはよ・・・(大あくび)どうしたの?」
さくら 「指輪、届いたよ!」
佐藤 「やっと届いたか。予定では2日前には届くはずだったんだけどな」
さくら 「沖縄だからかな・・・」
佐藤 「あー、そっか。そうかもしれないな」
さくら 「いつの間に買ってたの?忘れられてるのかと思ってた」
佐藤 「先週の土曜日、お前とスカイプした後に。言いたかったけど秘密にしてる方が驚くかと思ってさ。ブログも読んでるのわかってるから書けないし」
さくら 「びっくりした。ありがとうね
佐藤 「クリスマスプレゼントなのに遅くなってごめんな」
さくら 「ううん」

あれほどピアスがいいとごねたくせに、指輪が嬉しくて仕方ない・・・
あんまりはしゃいでしまったせいか、記念撮影することに・・・Ryoブログの方に写真が出てますけど、恥ずかしいです・・・着替えてから撮ってもらえばよかったです。。。

ブランド物はNGということで、探すのにだいぶ苦労したとこぼしてました。
普通のデザインリングって、ブランド物になると人と被るので好きじゃないんです。
ちっともそれらしき話がでないので、すっかり忘れちゃってたのかと思ったのに・・・散々協議したデザインもお互いの中間地点に落ち着いた感じのデザインで嬉しかったです。

佐藤君はしばし席外し(たぶん空腹でバナナを食べてたんじゃないかと推測)。
私は夕日の写真を撮りに外へ・・・

佐藤 「(大あくび)久々によく寝たわ・・・」
さくら 「昨日話せなかった分、今日はRyoだらけの一日だよ」
佐藤 「ほんとだな」
さくら 「さっきね、生理になっちゃって。お腹痛いから、お祭り行くのやめたの」
佐藤 「あ、やっぱりきたか。お前の周期は結構正確なんだな。大体27日前後」
さくら 「ほんとだね。すごいなぁ、不規則だと思ってたのに」
佐藤 「ちゃんと把握しとけよ。明るい家族計画できないだろ?」
さくら 「懐かしいねー、それw」
佐藤 「昔、薬局に自販機あったじゃん。子供には関係ないとか言われて、夜中に兄貴と家抜け出して買いにいったけど、なんだかわかんなかった」
さくら 「え、コンドームの自販機?」
佐藤 「そうそう。まさかこんなに使うようになるとはなー」
さくら 「あれってまだあるのかなぁ?」
佐藤 「見かけないよなぁ」

こんな話もしてるんですよ、普通にw
Kさんからやっとコメントきたーって話もしてました。反応があるとブログを書くモチベーションもあがるみたいで(その気持ちは私もよーくわかるけど)、皆様、今後ともよろしくお願いします♪

今朝の佐藤君がいかにかわいかったかと私が語れば、あんまり覚えてないと言われてしまう始末・・・
結構ショックなもんですね、覚えてないって言われるの。私も反省しなきゃです。

今日のご飯、私は生理痛がひどくて、こないだのカレーの残りのみ。手抜き万歳!
佐藤君は野菜がたくさんあるので、私の指導の元、肉じゃが、大根の味噌汁、キャベツの浅漬けを作ったんですけど、ものすごい感動してました。

佐藤 「有り合わせでこんなに作れるって、ちょっと俺すごくない?」
さくら 「すごいね♪(私が指導したんだけどね・・・)」
佐藤 「晩飯なに作る?」

残ってる材料は・・・にんじん、紫にんじん、じゃがいも、大根、キャベツ、玉ねぎ、卵、ピーマン、セロリ、豚肉。
今日のドイツは急にまた冷え込んでいるらしいので、洋風おでん=ポトフ的なものがよかろうかと提案(簡単だしね)。が、コンソメがなかったので明日に持ち越し(野菜は一人では消化し切れないくらいあるし)。
味噌、みりんがあるとのことで、味噌炒めをしてみることに・・・

佐藤 「お前、結構料理すごいよな。いつ覚えたの?」
さくら 「一番最初は中学の時かな。酒のツマミ作れる人がいなくて・・・(以下略)」

キャリア時代は忙しくて全然作ってなかったんですけど、海外時代に自炊するようになって、大学時代に彼氏に見栄を張りたくて・・・というよくあるパターンです(笑)。
上手じゃないけど、いろんなところで食べた物をどう再現できるか考えるのが好きなので、名前のない料理をよく作ります。佐藤君がお気に召せばいいんだけど・・・

味噌とみりん・・・酒がないので、砂糖を少なめでみりん多めにしてみたけど、この味噌ダレ次第で料理の味が左右されてしまうのでドキドキ。味見してあげることもできないんだもん。
もう一品は、送ってもらった中にあった梅干の使い道がないというので、じゃがいもの梅和え。じゃがを細切りにして、ごま油で炒めて、叩いた梅と和えるだけ。

・・・と、夕飯にも感激してましたが、私は生理痛でぐったり。

0時過ぎにはベッドへ(早起きもしたことですし・・・)

今朝、メールチェックしたら、読者さんから指輪の反響がw
ついでに昔からの読者さんからおもしろいメールが。

さくら=juju(顔)と、宇多田ヒカル(しゃべり)と桃井かおり(雰囲気)を足して割った感じ。
特にjujuは似てるよね~。

jujuって誰!???と思ってさっそくググりましたけど、歌手の人ですか?
(メール返したんだけど、はじかれて戻ってきちゃったよ~!)
そんなに似てるかなァ??マネージャー、サブマネージャー、似てますか?? 似てる認定されたら、プロフィールの表記をそれに変更します・・・w

なんだかラブラブモードな私の評判がいいみたいで、複雑です・・・

試しに下記をクリックお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

渡瀬マキ>JUJU

  • by マネージャー
  • 2009/02/01(Sun)15:26
  • Edit
私は渡瀬マキの方がにてる気がするな〜。

Re:渡瀬マキ>JUJU

  • by さくら
  • 2009/02/01 22:31
えええ、マネージャーも渡瀬マキ似てるって思う!?
(温泉時に聞けよってはなしだけどw)

jujuって顔がよくわからないまま・・・ジャケ写じゃいまいちねえ。。。

明るい家庭計画

  • by gdragon
  • 2009/02/01(Sun)22:24
  • Edit
こんばんは^^明るい家庭計画!懐かしいですよね!この間男友達と自販機まだあるのかな~と話してました!
てな訳で、私も同世代であります^^でもデュッセルの好きなカレはなんと8個下で・・年の差もあってなかなか積極的に動けないんですよ。+前に香港人との遠恋で上手くいかなかったこともあって・・この時は私が寂しくて他の誘惑に負けてしまったんですけどね。
いつも年下ばかりで私的には気にしないようにしてますが、男性はどう思うのか女としては気にしちゃいますよね~汗
人によって違うのはわかるけど・・

あ~私も早く明るい家庭計画使いたいです~!
むしろ使わないで子供が欲しいです~!って危険な発想ですね^^;

ところで、ドイツとの時差があるのにスカイプデート順調ですね♪ 日本時間の25時にされてるようですが、あっちは17時ですよね?そんなに早く帰ることできるんですか? 

Re:明るい家庭計画

  • by さくら
  • 2009/02/01 22:36
素敵だ、同世代♪

彼氏、8歳下か…。それは動けない意味がわかります。
年下の攻略方法はいろいろ考えてしまうけど、遠距離経験もハードルになるのわかります(私も二度目、その時の彼は10歳下・汗)。
私も年の差は気にしたけど・・・といろいろ書きたいのは山々なんですけど、佐藤君の目が光ってるこのブログでは(なんて書いたら余計にマズいかなァ?大人だから大丈夫だよね??)

>そんなに早く帰ることできるんですか? 

佐藤君の会社はフレックス制を導入してるらしく、朝7時から出社可能なんですって。忙しい時は出張とかあるようですが、普段は結構ゆる~いみたいです。まだ今のところは・・・

無題

  • by マネージャー
  • 2009/02/01(Sun)23:00
  • Edit
正直、JUJUさんをしっかり見た事が無く。。

どちらかと言えば、「渡瀬マキ」さんという判断かな。

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/01 23:02
レスはやっ!!w
そういうことか!
ありがとう~♪

今、スカイプ越しに佐藤君が「マネージャー最近絡んでくれない」とスネてます・・・

無題

  • by gdragon
  • 2009/02/01(Sun)23:50
  • Edit
あは^^そうですね。カレシさん見てますもんね。
いろいろ聞きたいですが我慢します^^
実は私遠距離3回目です・・前回は私が留学決めてた時に元カレに復縁を迫られて付き合うことになったんですが、私が延長して帰国しなかったら待てないとのことで。その彼とは合わないな~と思う部分も多々あったので仕方ないかって感じで終わりましたけど^^;

カレシさんフレックスなんですね~!
てか7時出社なんて私なら無理です!!!起きれません。。さくらさんの為に早く帰ってるんですね♪

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/02 00:05
3回目!すごーい!大先輩だ!!
私、海外は今回が初めてです。

>てか7時出社なんて私なら無理です!!!

佐藤君のこういうところ、すごい尊敬できます。。。
私もご存知でしょうが早起き苦手なのでw

もし何かあったら、左下のリンクのところにメールの窓口あるので、そちらからメールくださいね♪

無題

  • by 佐藤くん
  • 2009/02/02(Mon)06:44
  • Edit
別にそんなことで怒らないよ
過去に腹立てても仕方ないし
さくらは俺に夢中だから(笑)

公開ガールズトーク興味深いです
好きなだけどうぞ!

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/02 12:42
Ryoってば、かっこいい・・・
ありがとう♪

指輪

  • by AD(ファースト)
  • 2009/02/02(Mon)07:53
  • Edit
きゃー、指輪☆。
うらやましいな。
今度、じっくり見せてね。
さっき、初めてRyoブログ チラ見してきました!

そう言えば、渡瀬マキ似てるね。
雰囲気、桃井かおり ちょっと笑ってしまいました。

Re:指輪

  • by さくら
  • 2009/02/02 12:47
おお、AD!!!w 指輪は肉の日にでも・・・
6連勤頑張れー!

渡瀬マキ、似てるかなァ?言われるってことは似てるんだろうが・・・
桃井かおりに笑うって・・・あんな気だるいオバ様な感じなの!??ウーン・・・

Ryoにも絡んでやってね~♪

無題

  • by WA
  • 2009/02/05(Thu)14:44
  • Edit
JuJuを見たときから、さくらさんに似てるって思ってましたー!!
なんていうか、顔の雰囲気が似てますよ♪

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/05 17:06
えー、ほんと??これで二票入りましたねw
顔の雰囲気??いまいち顔がどんなかわからないんだよね。
今度画像でも送ってw

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]