忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『2009年、初デイト♪』

1月3日。
午前中に横須賀に親戚のお見舞いに行ってから、原宿で待ち合わせ。
佐藤君はすっかり元気そうで、ホッとしました。
今日のプランは・・・
原宿で待ち合わせ→ランチ→H&Mを初視察→買い物→お茶→買い物→夜ご飯→渋谷で密室休憩→新宿から大阪へ・・・だったのですが、原宿の予想外な人の多さにびっくり。
明治神宮の参拝客とか、セールに群がる人とか、ちょっと考えればわかることなのに、全然考えてませんでした。
H&Mを覗いた時点で疲れ果て、裏の方のカフェでランチ。空いてる表参道ヒルズで指輪を物色するもいいものが見つからずに、人ごみに疲れた私が言い出して15時には密室休憩へ。

疲れると甘えたになりやすくなるので、だいぶ面倒くさい女になってたかと思いますが、そういう私の方が佐藤君は機嫌がよくなるようで、ホテルに入ってもお茶入れてくれたりして優しかったです。
この時の私は、ジャのことなどすっかり忘れ(佐藤君といる時はだいたい忘れてますけど)コアラのようにぴたーっとくっついて離れない状態。
思い返せば全然甘えることができなかった始めの頃に比べ、すっかり心を開けるようになったんだなーとこれを書きながら思ったり・・・これも隠し事がなくなったせいなのかもしれないですけど。

うちの家族にも佐藤君の話をしてるんですけど、結婚はしないし、ドイツも行かない!と宣言しつつも、「ドイツ行ってみたいわ~」という母に「ちゃんと案内するから!」と口走る自分がいたりもして、すぐには無理だけど、半年後にはひょっとしたら・・・と常に考えてたりするのに気づいたりします。

この半年、ゆっくりだったけど着実に向き合えるようになってたんだなー。

ホテルにいたこの時間、明日から仕事の佐藤君にとっては間近に迫ったドイツ行きのことがよりリアリティを増していて、同じように私も残り少ない時間をどれだけ一緒に過ごせるかを考えていて、これからの1週間のプランニング・・・。

佐藤 「風邪引いたせいで温泉旅行も行けなかったしなー」
さくら 「日帰りで二子玉のでも行く?水着で一緒に入れるんだよ」
佐藤 「だったらラブホの方がいいよ」
さくら 「そっか・・・」

今週末の3連休、最初の2日は妹さんの結婚式で動けない佐藤君。
3日目は私が昼間にジャの舞台が入っちゃって遠方へは行けないし。
数えてみたら、まともに会える日なんてほとんどないことに気づきました。

さくら 「あのさ、これから毎晩会いに行ってもいい?」
佐藤 「え、きてくれるの?」
さくら 「お泊りは大変だけど、車で会うなら毎晩でもできるかと思って」
佐藤 「嬉しい」

きゅーっと抱きしめて「俺のことそんなに好きなの?」と確認してくる佐藤君に、素直に頷く自分が振り返ると恥ずかしいけど、現実さえ忘れてしまえばドイツについていきたくて仕方ないくらい大好きだって自覚してしまいます。
頭で考えるより、胸の奥の方がぎゅっと締め付けられたり、不意に泣きたくなったり、少しでも多くの肌の面積を密着させていたかったりっていう部分で自分の気持ちが嫌と言うほどわかるんですよね。。。

実家太りで会うたびに「太ったな」と言われ、運動しろ、痩せろ、とくどくど言われて、この人に似合う女でいたいと真剣にダイエット考え出したり、化粧に気を使ったり・・・前より今の方が力を入れたくなるんです。なんというか、都会にいた頃の自分を取り戻して隣に並びたいというか。
なんだかおかしいかな、私。

さくら 「髪切ろうかと思ってるんだけど、どうかなぁ?」
佐藤 「どれくらい?」
さくら 「肩ぐらいまで」
佐藤 「長い方がいいんじゃない?」
さくら 「そっか・・・」

髪型を男好みにするなんて、これまで考えたことなかったのに気になってしまうし。
以前、かくかくしかじかの動画を撮りたいと言われて却下したのも、押し切られ承諾してしまったりと、私はいったいどうしちゃったんでしょうか。

夕飯は近所の居酒屋メニューのホテルデリバリー。

23時40分発大阪行きに乗り込んだんですけど、見送ってくれた佐藤君、最後に言いました。

佐藤 「ジャより俺が大事って証拠をみせて」
さくら 「証拠って??」

大阪到着時、コンサート前、後、などなど、まめに連絡をしてと言われました。
ようは自分のことを忘れてないってことをしっかり伝えてほしいらしいのです。
さすがに元旦に学習したので、やり遂げますよ、私は!
というより、実際ヲタ友達と会っていても、ついつい佐藤君の話ばかりしてしまってますし。
頭の中はいつも佐藤君でいっぱいなのを、本人に伝えたらいいってことなんですもんね。
恥ずかしがらずに出して行こうと思いました。

続きに1月4日のことをちょこっと書きます。

1月4日。
朝7時半過ぎに大阪到着。
時間を気にせずに到着した旨をメールする。
知人との待ち合わせ場所での間にも独り言メールを5回。
コンサート会場入りが12時ぐらい。
終わってから、これから友人とお茶するとメール。
次のコンサートが16時からで、コンサートを途中で抜けて、携帯の充電をしながら電話。
佐藤君は会社の喫煙所にいて、電話越しのジャのコンサートの生中継に「なんかイメージと違う」と発言。
さらに思った以上に仕事が片付きそうだから、6日に日帰り温泉しようか?と!やったー!!
終わってからメールして「これから友達とご飯」と報告。
佐藤君は友達と飲んでいてタクシー帰りになりそうとのこと。
梅田へ出て、友達とご飯。23時40分東京行きに乗り込み、「今から帰るね」とメール。
「気をつけてね」と返信をもらい、爆睡。

翌5日8時前に地元に到着。
帰宅中に「東京着いたよ~」とメールすると、「おかえり!今から電車乗るところ」と返信がくる。
「ぐったりだからお昼寝します」とメールし、ミッション終了・・・

ランキングクリックを励みにしてます♪ どちらも一日ワンクリック!よろしくお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あけおめです。

  • by ちぇり
  • 2009/01/05(Mon)17:00
  • Edit
きっと、寂しかったんでしょうね。
おいてけぼりにあった気持ちとゆーか・・・

すべてを把握しておきたいんだろうなぁ
とおもいました。

愛してるからこそですね♪

Re:あけおめです。

  • by さくら
  • 2009/01/05 18:15
ちぇりさん、あけおめです!

>きっと、寂しかったんでしょうね。
>おいてけぼりにあった気持ちとゆーか・・・

そっか、そうだったのかもですね。
佐藤君をしっかり見てる時は、あんまりジャニ批判も出てこないし、そうなのかもです。

凡ミス犯さずに、連絡だけはまめにしようと心に誓いました(笑

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]