忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『ごめんなさい』

前回までのあらすじ:
突然甘えん坊モードで電話をしてきた佐藤君。なにやら落ち込んでるみたいでいろんな意味で心配。
もし遠距離に疲れて・・・なんてなっちゃったら・・・どうしよう・・・

********************
翌日は14日(日)、本当に仕事がいっぱいいっぱいで、朝から仕事。
佐藤君は珍しく昼過ぎまで起きられなかったみたいで、スカイプがオンラインになった時には完全に寝起き。
普段と立場逆転です。

佐藤 「おはよ・・・(寝癖ついてる)」
さくら 「おはよ。今日はゆっくりだったね」
佐藤 「連日酒飲みすぎてんな、俺」
さくら 「仕方ないよ、そういう時期なんだし。ウコンでも送ろうか?」
佐藤 「(笑)いいよ。それよりさ、昨日ごめんな?俺、ひどかった?」
さくら 「ううん。大丈夫だよ。二日酔いしてない?」
佐藤 「胸焼けしてる(ゴキュゴキュ水を飲む)」

この時の佐藤くんの波打つ喉仏が妙にセクシーでどきどきしてました(笑)

佐藤 「あー、今日も飲み会、全然気が乗らない」
さくら 「休みなしだもんね。でも今日は結構寝れたんじゃない?」
佐藤 「あんまり・・・なんか寝付けなかった」

いろいろ考え事してたんでしょうか・・・私たちのことについてとか!
あー、怖い。怖いよー。

佐藤 「お前さ」
さくら 「ん?(平然をよそおって)」
佐藤 「俺のこと考えて寝れなくなることってある?」
さくら 「あるよ(昨日もそうだし)」
佐藤 「そっか」
さくら 「寝る時、毎日佐藤君のこと考えながら寝るよ」
佐藤 「毎日?お前、俺にべた惚れなんだな」
さくら 「悪い?」
佐藤 「ううん、まだまだ足りない」

おっしゃーと言って立ち上がった佐藤君。シャワー浴びてくると席を外しました。
ああ、よかった。
たぶん私のこと考えて寝れなかったってことなんだよね?いい方に考えることにしました。

15日(月)
昨日、うっかり昼寝してしまったせいで、朝4時まで仕事・・・。
とりあえず間に合ったので、久々に昼までゆっくり寝るものの、起きたら仕事のメールがどっさー・・・
はい、今日もしっかり仕事です。
フリーは仕事のタイミングが偏るので辛いなぁと思いつつ、今週を乗り切れば東京だ!と気合も入ります。

佐藤君は明日からドイツなので、早めの帰宅。濡れ髪+上半身裸の佐藤君は、男前度が3割増しです。

さくら 「佐藤君、かっこいい」
佐藤 「なんだよ急に」
さくら 「お風呂上りの佐藤君、すごいセクシー」
佐藤 「今更わかりきったこと言うなよ」

すっかりいつもの佐藤君に戻っててホッとしました。
この上から目線、最初はどうかと思ってたけど、今となっては照れ隠しだってわかるから。

佐藤 「セクシーな俺に欲情する?」
さくら 「もう、すぐ調子にのる!」
佐藤 「(ボディビルダーポーズして)触りたくなった?」
さくら 「変態(笑)」

佐藤君が元気になって本当によかった。
やっぱりこの人は、これぐらいアホじゃないとだめです。

佐藤 「向こうはクリスマスすごいんだぜ。そこら中でマーケット開かれてて・・・」

明日からドイツのせいか、ドイツ話に花が咲きます。
今回でアパートが決まるから写真送るとか、日本人の有名な産婦人科医がいるとか、もう私が行くことを前提にしてるような口ぶり。
妊娠→結婚のこと、中止にする話をしなきゃと、私も切り出しました。

さくら 「あのさ、子供ができたら結婚するって話なんだけど(うん)、これからそうなると、妊娠発覚するの、佐藤君がドイツ行った後になるじゃない?(うん)よくよく考えたんだけど、やっぱり不安なんだ」
佐藤 「何がそんなに不安?向こうに俺しかいないから?」
さくら 「うん、まぁ、ほら、初めてのことだし、親とか友達いないとすごく不安になるって先輩主婦たちも言ってて、実際私もドイツの勝手がわかってない上で妊婦になるって、ちょっと怖いんだ」
佐藤 「それって、ドイツで出産は無理ってこと?」
さくら 「うん・・・」
佐藤 「そしたら結婚もなしってこと?」
さくら 「結婚は・・・まだなんとも言えないよ」
佐藤 「まじで?全部振り出しに戻っちゃったってこと?あー・・・」

露骨に落胆する佐藤君。さっきまでの明るさは消し飛んでしまいました。

さくら 「・・・ごめんね?」
佐藤 「・・・・・・」
さくら 「・・・・・・」
佐藤 「・・・お前さ、もう期待させるようなこと言うなよ」
さくら 「・・・ごめんなさい」
佐藤 「もう俺も言わないから。結婚したいとか。だからお前も本気でそう思ってないのに言うのやめろ」
さくら 「冗談でなんて言ってなかったよ」
佐藤 「冗談じゃないにしろ、迷いがなくなったらにしろよ。もうお前のそういうの、すげー疲れる」

顔が見えるから余計にわかるんです。
佐藤君を、深く傷つけてしまったことが。
自分の胸も痛むんです。だけどだからって佐藤君が思ってるほど簡単じゃないんだよ。

さくら 「男は結婚しても仕事やめたりとか、そういう変化ってないけど、女はいろいろあるんだよ? 子供できたら動けなくなっちゃうし、結婚と引き換えに無くすものがどれだけあるかわかる?」
佐藤 「男にだっていろいろあるよ。家族を持つって、どれだけ必死に養っていかなきゃならないか、俺だって考えてるよ!」
さくら 「急に転勤決まったから心細いのもわかるけど・・・」
佐藤 「勘違いするなよ。別に転勤決まったから結婚したいわけじゃないから。決まる前から一緒になりたいって思ってたの知ってるだろ?転勤はあくまできっかけ!」
さくら 「・・・・・・・」
佐藤 「もう寝るわ。明日早いから」
さくら 「うん・・・明日、気をつけて行って来てね」
佐藤 「(冷たく一瞥)おやすみ」
さくら 「おやすみ・・・」

もう、ため息しか出てこないです・・・

続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

ランキングクリックを励みにしてます♪ よろしくお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]