忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『ドイツにいるアホ』

10月4日(土)。
内地から女友達が来てたりでパタパタ。明日から東京へ発つ私はせっせと準備に追われてました。
佐藤君は出張でドイツオフィス2日目。こっちが真夜中の時にスーツを着て働いてます。

そう、働いてる。
真面目な顔をして、私の方を見つめて、だけど視線が合うわけじゃない。

・・・つまるところ、オフィスでスカイプを繋ぎっぱなしという大胆な佐藤くんなわけです。
(WEBカメラ付きPCだからこそバレないのよね。もちろん音声はミュートにしてますけど)

こういう姿を見てると、私は佐藤くんのことを何も知らないんだなと思えてきます。
いつも二人きりで他人が介入することもないから(しいていえばタカちゃんと3人で会った時に、「こんな顔もあるんだ・・・」と思ったぐらいで)妙に新鮮だし、シュッとした表情はかっこよく見えてドキドキしちゃって、荷物をまとめる手を止めて、ついついボーっと見ちゃったり。

ちょっとぐらいこっち見てくれてもいいのになぁ・・・
スカイプ画面、邪魔やから閉じてるのかなぁ・・・
いつも向こうが押せ押せだからかな、ちょっと悔しいような。。。

つい、手を振ってみたりしたんです。

すると、全然気づかずに仕事に没頭してる佐藤君の右側にヒョコっと知らないオジサマ・・・満面の笑みでこっちに手を振ってますけどっ!!!

さくら 「ちょちょちょ・・・」

いまだ気づかない佐藤君、もう、ありえないっ!!
ミュートにしてるから声も聞こえないし、慌ててチャットで「後ろ!!!」と打つと、「へ?」といったように一度こっちを見て、振り返って・・・『ううぁああ!』と聞こえてきそうなくらいのリアクションをした佐藤君は、完全に固まってました。

私はもうテンパって接続を切りました・・・どうなったのか気になりつつも・・・

10分ほどたって、佐藤君から携帯に電話が。

佐藤 「(笑いながら)びっくりしたなぁ!」
さくら 「ほんとだよっ!(怒)」
さくら 「なにあれ、やっぱり職場ではまずいよ。怒られた?」
佐藤 「俺も焦ったんだけど、何気にずーっと後ろで見てたみたいで、「お前ら、オンラインなのにずーっと会話もなしでなにやってるんだ?」って突然聞かれるまで気づかなくってさーあはは」
さくら 「もう、笑いごとじゃないでしょ!」
佐藤 「まぁ、本当ならそうなんだけど、さっきの人も子供生まれたばっかりで、ずっとスカイプで子供映してもらってるんだって。だからちょっと親近感沸くっていうか。まぁ、見つかったのがあの人でよかったよ」
さくら 「けど、他の人に見られるなら、もっとしゅっとしとけばよかったね、化粧とかさ」
佐藤 「仕方ないじゃん、そっち夜中だし」
さくら 「夜中じゃなくてもしゅっとしてないもん」
佐藤 「いいじゃん、すっぴんで。わかりやすくていいよ」
さくら 「なにが?」
佐藤 「しっかり化粧とかされてると、正直どこ行くんだって気になるから、すっぴんだと出かけてもコンビニぐらいだろうって安心してられる」
さくら 「なにそれ、私に引きこもりでいてほしいの?」
佐藤 「そうじゃないけど、虫はつかなそうじゃん?」
さくら 「わかんないよ~。すっぴんでも虫付いた実績あるもん」
佐藤 「俺のこと?」
さくら 「ふふふ」
佐藤 「あー、もう、やめろよ、そういうのぉ・・・」
さくら 「ごめんごめん。けど心配しなくても大丈夫だよ。わかってるくせに」
佐藤 「顔見てると安心できるんだけど、やっぱり電話だけだと余計なこと妄想する傾向があるわ、俺」
さくら 「そうみたいだね。結構妄想家だよね。小説でも書いたら?笑」
佐藤 「くっそー。馬鹿にしやがって。そんなこと言うなら、今夜すっごい恥ずかしいことさせてやるからな」
さくら 「・・・は?? 無理、無理無理!明日は朝早く出発だから(スカイプ)繋げないもん」
佐藤 「バカ、違うって。俺の頭の中で!」

相変わらずアホで変態なんですが、こんな感じでやっております・・・

・・・続く・・・他の遠恋の話はこちらから→banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]