忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『自転車デイト』

前回のあらすじ:ライブ会場で介抱しようとしてくれた男とコンビニでばったり。なりゆきで仕事の話しになるも、ちょっと怪しい雲行きに・・・

*************************
4日、コンビニでの立ち話の後、事務所へ。

さっそくデザイナーに話してみたところ、思いっきり知り合いだったようで・・・

「仕事の話はありがたいけど、その人と二人でっていうのはやめた方がいいよ。女癖悪くて有名だからさ」とのこと・・・。

敵に回すにはよろしくないような、そこそこの権力者のようで。あー、面倒なことになりました。
仕事においては男という性別になれたらいいのにっていうのは、ずーっと昔から思うところです。

夕方過ぎ、先日浜辺で話をしたJくんから電話がありました。

Jくん 「さくら姉、こないだ言ってたデートの話、覚えとる?」
さくら「うん」
Jくん 「実は誘いの電話やねんけど、誘ってもええかなぁ?」
さくら「いいよ。いつがいい?」
Jくん 「明日とかどう?」
さくら「うん、いいよ」
Jくん 「ほんまに?じゃあ昼頃迎えに行くわ」
さくら「どこに行くの?」
Jくん 「うーん、明日までに考えとくわ」

しかし嬉しそうなJくん。なんだか若い子のこういう無邪気さって和みます。

翌日5日。11時に電話があり、思いっきり寝てたところを起こされて、12時にお迎えが。
Jくん、歩いて15分の距離なのに自転車で来てました。くそ暑い中、自転車の後ろに乗れと言います。
車出すから、それはやめようと言っても、どうしてもといってききません。
・・・仕方なく二人乗りしましたが、こんなの2年ぶりぐらいですよ。

さくら 「ねぇ、どこ行くの?」
Jくん 「着くまで内緒!」
さくら 「遠いの?近いの?」
Jくん 「ほどほどの距離」
さくら 「ほどほどって?」
Jくん 「ええからちゃんとつかまって!出発するで~!」

ステップがついてないママチャリなんで、後ろに座って腰にしがみつかないといけない感じ・・・なんとなく想像つくと思いますが、見た目ほど微笑ましいもんでもなく、とにかくすぐにお尻が痛くなってくるんです、これが。

Jくん 「さくら姉大丈夫~?」
さくら「むっちゃお尻痛い~!」
Jくん 「俺の帽子ひく?」

自転車を停めたJくんが被っていたでっかい夏用ニット帽を差し出してくれましたが、さすがに頭につけるものをお尻に引くのはなぁ・・・と遠慮して、途中のスーパーでもらったダンボールを引くことに。
少しはマシになって加速して行く自転車。
腰に腕を巻きつけたわけですが、Jくんはすごく細い。もしかして私より細いんじゃ・・・ってことはないだろうけど、無駄な肉はいっさいなし。私の腕っ節で折ってしまわないか不安に駆られつつ、Jくんはご機嫌でペダルをぐんぐん漕いでいきます。

Jくん 「さくら姉おなか空いてる?」
さくら「うん、空いてる~」
Jくん 「わかった!あとちょっとやで!もうちょっと待ってな~」

橋を曲がると、そのまま川沿いを走る。走ってる道は私の通勤路。このまま行っても何にもないのがわかるだけに、まったくどこへ向かってるのか不明です。
ちとアップダウンがあるところを立ち漕ぎまでして、車が渡れない細い橋を渡り、未知の世界へ突入・・・自転車がスピードを緩めたので、Jくんの右側から顔を出して見てみると、毎日近くを通ってたのに知らなかった小さな公園に到着したようで。

Jくん 「ついたで~!」
さくら「素敵な公園じゃない!」

そこは川沿いで、マングローブ見物ができるようになっている公園でした。ちょっとした屋根と椅子も、小さなテーブルまで完備してます。
すっかり公園を気に入った私に得意な顔をするJくん。自転車のかごからかばんを持ってきて、テーブルの上に広げ始めました。これがなんと手作りのサンドイッチ!水筒にアイスティーまで作ってくれてた!
男の人にこんなことされたのは初めてです。これは感動するでしょ?するよね??

さくら「めちゃくちゃおいしそう!ほんと、こんなことしてもらったことないよ、超感動~!」
Jくん 「ほんまに?」
さくら「うん、ほんとに。すっごい嬉しい!」
Jくん 「よかった♪ほな食べようや」

BLT、たまご、チキンサンド、めちゃくちゃおいしいの!アイスティーは本格的なチャイで、時間かかったと思うわ、準備するの。
もう乙女心がおかしなことになりそうでした。
私が食べてるのを本当にニコニコして見てるんですよ、彼は。「おいしいって顔してるの見てるのが嬉しい」とか言って、こんなこと言う嬉しそうな顔してる彼がめちゃくちゃかわいいんです。
やばいよ、ちょっと胸きゅんしてないか、私??と自分に問いかけつつも、簡単に収まるわけもないトキメキ。
予想外すぎて困ります、ほんと。

2時間ぐらいそこにいたかな。話してたことはたわいもないこと(バイトの人間関係の話から始まり、沖縄文化を背景にした人付き合いの仕方などなど)だったけど、楽しかった。本当に。

仕事があるのでまた自転車で家まで送ってもらったけど、正直もう少し一緒にいたかったと思うくらいでした。(もちろんそれは口に出さなかったけど)

これは佐藤くんに知れたらまずいです。。。
でも、ちょっとしたかわいいデイトなら、秘密にしててもいいよね?

・・・・続く・・・他の遠恋の話はこちらから→Rankingにほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]