忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『距離感』

前回までの出来事:
砂浜で並んで座り、星を眺めていたJくんとさくら。肌が触れるほど近づいてきたJくんに戸惑うさくらは・・・

********************
さくら 「私は気まずいし、汗ばんでるしさ、ちょっと離れるよ」

わざとらしく「よいしょ」なんて掛け声で腰の位置をずらすと、「よいしょ」っと真似して同じだけ近づくJくん。

さくら 「ちょっとー、なんで寄ってくるわけ?」
Jくん 「さくら姉、結構鈍感?」
さくら 「(まさかと青ざめつつ)は?(と惚けてみる)」
Jくん 「さっき、Aちゃんが遠慮して来うへんかったやん?なんでかわかる?」
さくら 「(えー、もうやめてよ)わからない」
Jくん 「(笑いながら)聞きしに勝る鈍感さやねぇ」

ここまで言われてわからないほど鈍感なわけがないです。
でも、もうメンズネタ追加の男子はいりません・・・。

さくら 「私はさ、ダーリンとしか・・・」
Jくん 「ダーリンとしか手も繋がへんのやろ?」
さくら 「・・・うん」
Jくん 「知っとるから、みんなから聞いた」
さくら 「人の噂話勝手にしないでよ、困るよ、そういうの」
Jくん 「別に噂話ちゃうよ、俺がさくら姉のこと教えてって聞いただけやから」
さくら 「私、彼氏いるんだよね」
Jくん 「えっ!?ほんまに??」
さくら 「内地にいるんだ。みんなには言ってないけど」
Jくん 「えー、えー・・・マジかぁ・・・」

ちょっとショックだったようで、大げさにジタバタしてるJくん。
傍らでホッと肩をなでおろす私。

Jくん 「そっかぁ・・・けど離れてたら淋しない?」
さくら 「そうでもないよ。お互い結構忙しいし」
Jくん 「それでこないだ内地帰っとったん?」
さくら 「うん、まぁそれもあるかな(大嘘)」

すると今度は彼氏がどんな人か聞いてきました。

さくら 「さくらより一つ年上で、背が高くて、割と男前で、エリートの癖にいきなり会社辞めて1年深夜特急的旅しちゃうような人」
Jくん 「・・・そうなんや。そんで遠距離でも大丈夫なんや。なんかすごいな。大人やな。さくら姉には合うてるような気がする・・・」
さくら 「居心地は悪くないかな。ちょっとやきもち妬きだけど」
Jくん 「そっか。それなら俺勝ち目ないな」

しゅーんとするJくん。けど仕方ないよね、こればっかりは。
ごめんねというのも気が引けて、結局私が話題を変えた(音楽ネタ)りしたんですが、Jくんが電話で席を外し、一人で星を眺めながら佐藤君のことを考えてました。
今頃佐藤君が空を見上げていたら、同じ星を見てるんだろうなーと。
そして3月に二人でこうして星空の下で話をしてた時、寒かったこともあって、腕だけはくっついてた。全然嫌じゃなかった。むしろ心地よくて、それ以上くっつくことも離れることもなく、いい距離感で朝を迎えて。
次の再会でそんな距離をあっさりと越えてしまったけど、私と佐藤くんは、もっとああいう時間を共有して、ゆっくりと距離を縮めて行くべきじゃなかったのかとあらためて考えてしまいました。

もう遅いけど・・・

(この後、目覚めた主賓が吐きまくり、その介抱に追われてました・・・)

・・・・・続く・・・他の遠恋の話はこちらから→Rankingにほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

沖縄って

  • by yoko
  • 2008/10/02(Thu)00:29
  • Edit
本当にこんな出会いがいっぱいありんですか?
友達も沖縄一人旅で彼氏を作って帰ってきたんですけど、ちょっとびっくりしてます・・・
どんなところで出会うんですか?

Re:沖縄って

  • by さくら
  • 2008/10/15 23:13
出会いは結構あるかもですよ。
ゲストハウスのような一人旅の人が集まるところだと、いろいろ起こるかもです♪

無題

  • by サトシ
  • URL
  • 2008/10/07(Tue)21:20
  • Edit
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

Re:無題

  • by さくら
  • 2008/10/15 23:13
2回目ですね~!ありがとうございます♪

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]