忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男は、褒めて育てる

三連休の土曜は、ガールズお泊まりナイト。
日曜は、渋谷で音楽関係の集まりへ。

あの電話のあとにさくっと決めて、土曜は夜から友人宅へ。

その前の夕方17時ぐらいに本日のノルマを送信。

『今日も朝から仕事だったのかなぁ?
朝にサーフィン行けてたらいいけれど・・・
(中略)
明日は夕方から渋谷にいます。
********、カフェバーで飲んでるので、もし余裕があれば連絡してね。
月曜に会えるかもだけど、短い時間でも会えるタイミング増えたらなーと思って。

ではでは♪』

そして友人と合流したところで、Sさんから電話が。

Sさんは、連絡遅くなってごめんねと・・・その時点で時間は22時。

さくら「全然遅くないよ、むしろ今から遊びに繰り出したところ」
Sさん「さすが夜行性!」
さくら「最近はちゃんと朝起きてるよー」
Sさん「あはは、そうか」

出先から会社に戻るところで、今夜も徹夜になりそうとのこと。
具体的になんの仕事かも話していて、私はひたすら労いの言葉と相槌。
日曜は仕事だけど、どうなるかは今夜次第とのこと。

2、3分の会話だったけど、やはり声が聞けるのは気分が違う。
やれば出来る子なんだな、まだ2日だけど。

ガールズナイトは夜明け前まで続き、起床したのは昼だったけど、なんと朝8:29、ちゃんとメールが入ってた。

『今、終わりました!
これから帰って、夕方から仕事だよ。
明日も昼からになってしまったから、ごめんね。』

この時間に帰宅って!
なんだかデートの時間を睡眠に使っていいよと言いたくなるわ。

しかし本当に「ごめんね」が多い人。。。
理由が"仕事"と言われたら、私はそれですべてOKなのに。
("仕事"を大義名分とされすぎるのは危険だから、Sさんには言わないけど)

15時頃、またも悩みに悩んで、下記メールを送信。

『もうそろそろ会社に行く頃かなぁ?
昨日は朝までお疲れ様でした。

毎日「帰るメール」してくれてありがとう。
無事に帰ったって安心できる。
めっちゃお疲れなのも伝わる。
私にできることがあれば何でも言ってね!

明日はSさんの近所で世田谷デートにしよっか?
(おうちには行かないよーまだ準備できてないでしょ?(笑))

今日もほどほどに頑張ってね。
少しでも早く帰れて休めますように…』

ちゃんと約束を守れてることを褒めてあげたくて、文章構成を悩みました・・・
男は頑張ったことを認めて、評価してあげないと教育が難しい生き物と認識してるので。

メール、めっちゃ短くなるだろうと思ってたけど、あれこれ考えるとやはりこのボリュームになってしまう。

ガールズナイトは、しっかりガールズトーク。
ビューティー関係は特にめっちゃお世話になりました。。。ありがとね!
何だかこれを読んでる女子の一部に、私の行く末、めっちゃ応援してもらってるのをひしひしと感じるよ。
大阪でもいただいたプレゼントに唇パック入ってたり、乾燥で荒れまくった足に塗るものをもらっちゃったり・・・本当に感謝してます。この場を借りて、本当にありがとう!

そして夜は渋谷で音楽関係の新年会。
上質な音楽に包まれ、あっという間に時間がすぎて23時すぎ。
帰宅する電車の中でSさんにメール。

『まだ仕事してるかな?
私は今、渋谷からの帰り道。

昨日はお泊り会だったんだけど、シングルの友達が(以下略。まぁ、誰か紹介してねー的な話)

仕事終わったら、明日のこと相談したいな。決めてくれてもいいし、逆もしかり。

明日はめっちゃ寒いみたいだから、そろそろ冷え込んできてるよー
帰り道気をつけてね♪』

友人のことと明日のことと、書くことが思い浮かんでいたので。

明日はデートだ。
なんだかものすごく久しぶりな気分。

恐らくベッドヘ行くことはなさそうだけど、聞きたいこと・言いたいことをまとめておかねば。

・携帯の件はとにかく褒める
・気を使わず、言いたいことは全部言う
・会いたい頻度は?
・好きな下着は?
・海老坂さん
・空白の2日間は何してたか(どんなに辛かったかも言えれば)
・誕生日
・携帯の電池式充電器あげる
・仕事より休日が気になる
・仕事中は女のことなど考えてほしくない
・安心してたら、どうなるかわからんよー
・パーソナルスペースの考察

よし。
寝よう。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]