忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛依存症!?

はぁ~・・・・・

と、いきなりため息からスタートなんですが、やることいっぱいあるのに何も手につきません。。。

昨日デイトしてから拍車をかけたように、Sさんのことが頭から離れません。

何だか考えすぎてよくわからなくなってきた。

単純に誰かに依存してるという状況を求めてるのか、
Sさんを好きすぎて焦がれてるのか。

男の心理を考える時、だいたい会社員時代の自分に置き換えて考える。
こんなことされたら面倒とか、うざいとか。

・自分からするメールは、完結に用件がある時だけ。
・相手からの返信メールは、必要な時のみ返信。
・仕事中の電話は基本出ない。あとで一服する時に折り返す。
・だけど相手からの楽しいメールには和む。

男の人って、同時にいろんなことができない脳の構造をしてることが多いので、女性のようにいろんなことを器用にできなかったりする・・・私の仕事モードの時もそうだったような気がする。
つまり仕事スイッチ入ってる時は、仕事だけに集中したいのだ。

ゆえにこれを念頭に置いて、返信を要求したり、しつこく連絡したりはしてこなかった。

昨日別れた後は連絡を一切せず、今日の昼間にメールを一本送っただけ。

「(前略)
昨日お願いしたこと、覚えてる?
仕事中は私のこと忘れてていいから、寝る前に電話でもメールでも一報だけもらいたいってこと。
私は邪魔にならないようにメールにしてるけど、無理して返信してもらいたいわけじゃないの。夜でも朝でも、寝る前に「おやすみ」だけでもいいの。
面倒かもしれないけど、そうしてもらえるととっても安心するんだ。
欲をいえば、声を聞けたら一番なんだけど(神戸でひしひしと実感した・・・)

会いたいって言うのは我慢するので、このわがままだけは心に留めておいてもらえると嬉しいです♪
(以後略)」

が。
最近の私と言えば、上記を実行していることにものすごくストレスを抱えてる。
物分りのいい女を演じてしまってることに気付いてしまった。

正直いえば、休みだからこそ私のために時間を割いてほしい。
もっと連絡してほしい。

まぁ、メールの文面ににじみ出ているが、これは男には察するだけの能力がない可能性が高い。
(男は察する能力が女性よりずーっと低く、的確で具体的なことを言わないとわからないことが多い)

私が心は乙女でも、脳は男寄りだから思うことなんだけど、好きって気持ち以上にストレスに耐えられず、結果「面倒くさい」に至ってしまうんだよな・・・
こうなってくると好きとか感情より先に、面倒だから終わらせたくなってしまう。

なので今日一日考えて、次に会った時にまるっと言ってしまおうと心を決めたんだけど、今度はいつ会うか決まってないからやっかいだったりする。

ここから乙女心がいらん詮索を始めてしまい、「もしかして遊ばれてる?」「二股??」など嫌なパターンの妄想劇がスタート。

昨日のデイトで言われた忘れてたことをいっぱい思い出し、

(ついでに備忘録)
・(旅行の話しから)もう旅は終わりだろ?⇒東京にいろってこと?
・(携帯の充電の話しから)電池式充電器は挿しっぱだと放電しちゃうらしいよ⇒充電拒否??
・ソフトバンクにするメリットって?(唐突に聞かれた)
・千葉のサーフエリアは、ドコモが一番電波がいいんだよ。それでも圏外とかあるし。

何か粗相をしたんじゃないかとか悶々とし、これを書きながら(23:15)思い立って電話かけてみたら「電波の繋がらないところにいるか・・・」ってまたかいっ!と腹がたって、さすがに怒ったメール書いてもいいんじゃないかと思い始めたりと、まぁ、脳内ぐるぐる回っててイライラがピークに・・・

これってなんだ?
恋愛依存しちゃってる状態??
これまでこんなことされたことないから、逆に追いかけちゃってる状況?
ただ単に彼女として正当な理由で腹がたってるだけ??

いずれにせよ、言った先からこんなのってさすがにないよな・・・
怒ったら大人気ないとか理解がないって言ってたら、こっちの神経がまいっちゃいそうだよ。

書いてたらクリアになってきた。
せっかく昨日はラブラブモードでいい感じだったから波風立てたくなかったけど、やはり限界がきてからでは遅い。

恋愛依存だろうがなんだろうが、この際どうでもいいわ。
今からメールを書いてみます。

これで相手に面倒くさいとか、改善できないと言われたら、終了してもいいかと。
仮に本当に私のことを好きだったとしても、今後二股疑惑や無関心だと思われて当然の行為だと思うもの。
私じゃない相手にも同じことしてたら、絶対話しにならないと思うし。

独身貴族、恐るべし。
・・・なんてことにならないことを祈りつつ、覚悟を決めました。

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]