忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の合コン

今日は久々に合コン。
一応、私以外はほぼ面識があるので、正確には合コンじゃないけど、みんな恋人がいないので隠れ合コンと言った感じ。

SMCが2名、フリーのプログラマー?が1名。
3 vs 3で恵比寿でやったんだけど、最初はものすごい微妙な空気だった。

私的には一人もピンとくる人もいなくて、うっかりSさんと比較しそうになってしまった。
男性陣は、推定32歳。
会話が若々しい(決していい意味でなく)。

2次会で別の店に移り、円卓を囲む。
そこから結構盛り上がった。

ヲタク話しに花が咲いたのだ!

特筆事項はないんだけど、それなりに楽しく終われてよかった。

で。備忘録。

飲み会に入る前に駅前で一服しながら、「これから恵比寿で飲み会です~蓋をあけたら合コンでした」的メールをSさんへ送信。
2次会に移動して、ようやくタバコチャンスに恵まれた私は、入り口のロビーで一服しつつ、Sさんから着ていた返信に一瞬びびった。

15日、もし、もしも女子だけの飲み会だったら、後輩(会話によく出てくる彼女募集の子)と忘年会するから合流しないか?と。

えええ。。。
15日、うっかりヲタライブなんですけども。。。

もちろんそんなことは言えず、「仕事で・・・」とメールを返信。

そしてそのまま楽しくなった2次会を経て、電車の都合で先に店を出た私。

Sさんからは返信なく、なぜか勝手に罪の意識に苛まれ、メールをぽちぽち。

「何度もメール、しつこかったらすみません(一日一回ぐらいのやりとりゆえ、一応)」
とはじまり、一人で帰り道で・・・と書き始めたところで、電車の中にめっちゃおもしろい人がいて、気づけばそのレポートに(かなりハイテンション)。

コンパの内容もへったくれもなにもなかったかのようにスルーし、ひたすらその人がどのようにおもしろいかを書き殴り、最後に送信していいものか迷い、「迷いましたが、これも私の一面なので送っちゃいます」なんて能書きをたれ、送信。

前回の電話のあとのメールで、
「なんか力の抜けた感じで話せた電話、嬉しかったよ!」
なんて書かれてただけに、そこからくだらないこと大全開にちょくちょくメールを送って、会えない分、自分のゆるさ加減をアピールしてる(つもり)だけど、はたしてこれでアリなのかはわからない・・・

次に会うのは16日だから、それまでに私のアホなところを包み隠さず(某ヲタは包み隠しつつ)見せて、怖いもんなしの状態で会いたいと思ってる。

もしそれでNGなら、全然後悔なく吹っ切れると思う。

いつも人に言っていた「やるだけやれ。出し切って、やりきってしまえば、振られたって後悔はない!」を自ら実践してるだけのこと。
自分がこんなに入れ込むことなんてそうそうないんだから、やりきってしまえ、あたし!

(と、前の記事に比べたら、えらいポジティブになったなぁ、私w)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

追記

  • by 管理人
  • 2010/12/12(Sun)02:27
  • Edit
面倒くさいのでここで追記。

合コンにきてた男性陣、全員37歳と言うことが2次会で発覚。
驚愕だわ、あれで37歳。。。

この年になってくるといろんな経験値がものをいうなーとあらためて納得。

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]