忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『ナベくんのニキビ』

2月15日(日)
まずはドイツの朝(こっちの16時)にスカイプでおはよう。
そのままシャワーを浴びに行ってしまった佐藤君・・・私は仕事をし始めたんですけど、画面にチラチラと・・・ナベくんが覗きこむように遠くで手を振ってました。
呼び寄せて椅子に座らせると、例の写真よりこざっぱりして若々しくなった居候のナベくん、顔中に吹き出物が花開いてます。

さくら 「どうしたの、その顔!」
ナベ 「あ、チョコ食い過ぎちゃったんスよ~」
さくら 「あー、バレンタインだったもんね。ナベくん、モテモテじゃん!」
ナベ 「ないないない!俺は一個ももらってないっすよ!全部Ryoさんのっすよ!」



な、、、なんですと・・・・・・・?



さくら 「(平静を装い)何個ぐらいもらってた?」
ナベ 「8個っす。さっすがRyoさんっすよねー!俺なんかもう5年ぐらいもらってないっすよー」
さくら 「誰からもらってたかわかる?」
ナベ 「あ。もしかして俺、マズいこと言っちゃいました??(察したらしい)」
さくら 「(満面の笑みで)ぜーんぜん!彼氏がモテるのは嬉しいもん!」
ナベ 「なんか今の会社と前の会社の人みたいっすよぉ」

純粋なナベくんからまんまといろいろ聞き出し、シャワーから出て来て上裸な佐藤君がどんなに色っぽかろうが、笑顔に隠されつつも腹の底でクツクツと湧き上がる怒りは大きくなるばかり。

服を着て濡れた髪のままでPCに戻ってきた佐藤君、すぐに異変に気づいた模様。

佐藤 「・・・なに?どうした?」
さくら 「(嘘つき!と怒鳴りたいが我慢)」
佐藤 「なんだよ。なに??」
さくら 「別に・・・(笑えない)」
佐藤 「別にじゃないだろ、そんな怖い顔して。なんだよ、言えよ」

「あのぉ・・・」とナベくんの小さな声に佐藤君、画面から顔を逸らして内緒話されて・・・気まずそうな横顔に変わっていきました。

佐藤 「あー、、、あれは、義理チョコだから、俺は本命しかカウントしないんだって!」
さくら 「別に言い訳しないでいいです」
佐藤 「言い訳じゃねーよ」
さくら 「嘘ついた事に怒ってるの!別にチョコもらったぐらいで怒んないし!何百個もらうわけじゃないし、逆にもらえないほど甲斐性ナシなのかってがっかりしてたくらいだし!」
佐藤 「嘘つけ、ゼロでホッとしたって書いてたじゃんか!」
さくら 「そんなの事後でしょ!最低。そんなことで嘘つくなんて、もっといろんなこと嘘つかれてるみたいな気になってくる」
佐藤 「バカ、余計な心配かけないようにしただけだよ。お前すぐやきもち・・・」
さくら 「それはそっちじゃん!それでも私は下手な嘘なんてついてないよ?こないだだって男の子泊めたこと正直に言ったでしょ?疚しいことがないからちゃんと話してるのに。Ryoは疚しいことだらけじゃん!」
佐藤 「疚しくねーよ!なんもねーよ!全部義理チョコだし、全部ナベにやったし」
さくら 「じゃあなんで言ってくれないの?」
佐藤 「だからそれはぁ、お前が悶々としたらかわいそうだと・・・」
さくら 「そんなことで悶々としないっ」
佐藤 「ごめんて。来年からちゃんと言うから」

大人げなく頭に来てたので、「もう話したくない」とスカイプを中断。
20時過ぎに再度繋いだら、すでに酔っ払ってる佐藤君、「ごめんね、ごめんね」と猫なで声で謝罪を繰り返し・・・ったくよー、甘えりゃいいと思ってるところが余計に腹がたつんですっ!

別にチョコをもらったかどうかじゃないんです。
嘘ついてたことが嫌なんです。
(しかも悲しくなるほど低レベルなことで)

まったくもってラブラブモードにならなかった日曜日。
これを書いてる月曜にも思い出してむかついてきます。。。

復活したUNICORNに癒してもらいます・・・
服部 服部 ユニコーン
シングル寄せ集めなアルバムじゃない、聴き所ありすぎな名盤。さすがアルバムでデビューしたバンドだけはある!廃盤になってないのはすごい。知らない人は必聴です!

おかげさまでちょっと盛り返してきたランキング。今日もひとつお願いします
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ちぇり
  • URL
  • 2009/02/16(Mon)16:58
  • Edit
あらま・・・

義理でもちゃんと言って欲しいよねぇ~。
本命だったら彼女がいるのだから
受け取らないのが当たり前(私の中ではw)
なんだから、ゼロに決まってる~!!
「彼女のために言わないでおこう」っての
うちのだーりんも前よくやったけど
その方が傷つくこともあるんだよね・・・
本人の口から聞いたら怒らないようなことも
他人の口から聞いたりしたら腹が立ったり・・・

と、まぁ、女心はフクザツなのでございますよ。

ちゃんと反省してるようなので
私はここらへんで・・・w

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/17 21:23
ちぇりさん、メールまでもらっちゃってすみません(汗

私も本命は受け取らないのが基本!って思います。今日、ブログアップしてから電話で話して仲直りしましたよ♪

心配かけちゃってすみません・・・

無題

  • by でめりん
  • 2009/02/16(Mon)20:48
  • Edit
その嘘は腹立たしいね!!しかもあっさりバレちゃってるし。
だいたい、本命しかカウントしないって……本命が2個とか複数あったら、それはそれで大問題じゃない!?
と、、、久々のコメントが怒り気味でゴメンネ。なんだか私まで熱くなりました。

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/17 21:25
でめりんさん、久々~!

>だいたい、本命しかカウントしないって…

これはあの時、テンパって適当に言っただけだそうです・・・
私が怒るより、しゅーんとする方が嫌だから、あんなことを言ったと・・・乙女心、男には理解できずってとこかしらん??

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]