忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『遠恋の通信平均値』

2月5日(木)
ゲストハウスで仲良しになった大学生とお互いに行ったことのない沖縄本島最北端である辺戸岬へ。片道1時間半くらいかかったかな。残波岬なんかとなんら変わりのない・・・と言っちゃおしまいですが、特になんの感動もない岬・・・行きの運転で疲れ果て、最近やってる坂口憲二主演『本日も晴れ。異状なし』のロケ地をついでに回りつつ、東側を通って帰る時には助手席で寝てしまいました。

ゲストハウスでFM読谷やFMコザにもゲスト出演してる知り合いのストリートミュージシャンのライブがあり、楽しかったんだけど、早起きと運転のせいかとにかく眠くて、夜のスカイプは枕元で。
佐藤君もナベ君と遅くまで話していたらしく、7時に出社できなかったようでログインが1時過ぎになってしまい、ほとんど話せなかったよね?たぶん話してる最中に寝てしまったと思います、私。

覚えてるのは、佐藤君が優しく穏やかな口調で、とりとめない私の話しに相槌を打ってくれてたこと。よしよししてくれてたんだろうね。そのまま健やかに10時間以上寝てしまいました。。。

こうやって毎日の更新の為に書いてみると、あまりに書くことがなさすぎて寂しくなります。
毎日欠かさず話をしてることの方が珍しいといろんな人に言われるし、私もすごいことだと思うんだけど、習慣になってしまうとこういうものなのかな。
私が暇なんでしょうか、寂しさを感じるってことは??ひょっとしたら一緒に暮らしてる人たちより喋ってる時間長いかもしれません。

スカイプは時間さえうまく重ねられれば通信費がかからないし、顔も見れて声も聞こえる。ガラスの壁越しに相手がいるみたいな感じだけど、PCなどの設備があるからできるある意味贅沢なこと。

ちょっと昔なら国際電話も高かったし、メールもなかった頃は文通だったし・・・私たち、ある意味一緒にいすぎてるのかな。

ちぇりさん、Ryoブログのコメント見ましたよ~!なんですか、「いろんな意味」って??

試しに下記をクリックお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ちぇり
  • URL
  • 2009/02/06(Fri)16:29
  • Edit
タイトルの「通信」って文字が
何故か「夜這」に見えて無駄にドキドキしてしまったちぇりですw

いやね、なんかほら、女の私が言うのもなんですが
Ryoさんがよくおっぱいの話をしてるので
さぞや素晴らしい美乳の持ち主なんだろうなーとか
勝手に思ってましてw
それで・・・それが羨ましいんですw

スカイプはいいですよね~。
遠い分、たくさん話すのは大事だと思う。
メールの文字だけじゃ伝わらないことって多いですからね。
私もほぼ毎日話してますよ♪
それでもやっぱり触れないのは寂しい~。

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/06 17:20
夜這いの頻度平均値って(爆)
さておき・・・

なるほどおっぱいネタでしたか・・・どう返していいのやら・・・汗
そういえばRyoはおっぱいネタ多かったですね。たぶんおっぱい星人ってやつじゃないかと思ってたんですけどw

うちは全然メールしないんですよね。お互いあまり得意ではないし。けど、毎日スカイプってすごいね~ってよくいろんな人に言われるんですよね。
頻繁すぎるのかなとか考えちゃって・・・
毎日話してるってきいてホッとしましたw

あはは

  • by K
  • 2009/02/07(Sat)08:54
  • Edit
まさに、ちょっと昔の部類に入ってます。(笑)
ホントに不便な時代でしたが、手紙が来るのを
心待ちにしていたし、週1の電話(それでも毎月
3万円程度してました)を待ち遠しくしてたのも、
今では懐かしい思い出ですが。

そうですねぇ、今は恵まれてるのですから、
これを活用しない手はないですよね!
いいじゃないですか、好きなだけ一緒の時間を
2人で過ごせば、他人の事なんて気にしないで。

それでも直に会うのに比べたら、足りなく感じる
と思いますし、いつでも好きなだけ会える人には、
絶対分からないはずですから、そういう気持ちは。

今のさくらさんの気持ちを大切にレッツゴー♪(笑)

Re:あはは

  • by さくら
  • 2009/02/07 12:15
Kさん、ありがとうございます~♪

そうですよね。恋愛じゃなかったけど、日本を離れてた10代の頃は日本からの手紙が待ち遠しかった!国際電話するのもドキドキしてました(値段的にw)。

レッツゴーですね、うんうん♪
こんなに私と喋りたい、顔見たいなんて言ってくれる人は他にいないし、大事にしますw

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]