忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『俺がデブになったら』

2月2日(月)。
前日に比べ、ほんの少しあったかくなったらしいドイツ。
通販で全身鏡を購入したらしい佐藤君、帰宅してすぐに鏡を設置し、ボクサーパンツ一枚で全身をくまなくチェック・・・もちろん画面に見切れてるその姿、私もガン見ですけど(笑)。

佐藤 「なんか腹周りに肉ついてきてる・・・」

・・・らしきことをブツブツ(PCまで距離があるので、マイクがつぶやきまで拾ってくれず)。
ジムで久々に体重計に乗ったら、びっくりするぐらい増えてたらしいんですけど(それでも3kg程度)、私的にはまだまだステキに見えます、そのカラダ・・・

佐藤 「ちょっとさぼると、すぐに付くんだよなぁ。この年になると(服を着つつ)」
さくら 「そうだよね(むしろ激しく同意)」
佐藤 「最近、飯食い過ぎてるし」
さくら 「ご飯はちゃんと食べた方がいいよ」
佐藤 「けどさー、年とってもかっこよくいたいじゃん」
さくら 「それは確かに(むしろ激しく同意)」
佐藤 「俺がデブになったら嫌だろ?」
さくら 「うーん、どうだろう・・・」
身長180cm強の男が太ったら、ちょっと見苦しいだろうけど・・・佐藤君が太ってる姿なんてうまく想像できませんが、年齢相応に多少崩れててもいいかなぁ・・・(完璧すぎたら私がプレッシャー感じて困る)

佐藤 「なんか一回許したら、歯止めが効かなくなりそうで怖い」
さくら 「それもわかる・・・」
佐藤 「お前、ちゃんと散歩してる?」
さくら 「えっ!?(ドキドキ)」
佐藤 「さぼってただろ。まぁ、生理だったからしょうがねーか」
さくら 「そうそうっ、生理だったからね!」

ここに真実を書く勇気がありませんけど・・・凹

さくら 「けどね、Ryoが太っても好きだよ」
佐藤 「え」
さくら 「贅肉つかんで笑ってあげる」
佐藤 「悪趣味だ(吐き捨てる)」
さくら 「私のご飯で太るなら、それはそれで嬉しいし」
佐藤 「じゃあ、ハゲたらどうする?」
さくら 「スキンヘッドにしちゃえば?」
佐藤 「は!?」
さくら 「だめ?じゃあ植毛すればいいじゃん」
佐藤 「・・・俺がデブでもハゲでもいいの?」
さくら 「ん?」
佐藤 「かっこよくなくなっても、俺のこと好き?」

何を言うか、この人ってば・・・

さくら 「私のダーリンはどうあっても世界で一番かっこいいもん(当たり前)」
佐藤 「すごい名言だな、それ・・・」

やけにしんみりしてしまった佐藤君。どんな展開ですか、これ・・・

佐藤 「俺、ごめんな、お前に痩せろって言って。お前が太っても好きだけど、けど、痩せた方がかわいいと・・・やっぱり思う、かな、うん・・・」
さくら 「私だってデブとは言われたくないよ、さすがに。一応ぽっちゃりがボーダーラインとは思ってるよ。Ryoほどストイックじゃないけど」
佐藤 「・・・お前の裸思い出してたら(以下略)」

話しが脱線したところで、夕飯作ろうよー!ってことにしました。
ランチの時にシニッツル(Schnitzel)を一かけもらい、日本の豚カツが食べたくなったらしく、材料の問い合わせに答えたんですけど、ソースのことまで頭が回らず、、、結局カツ丼を作ることに。

※シニッツルというのは、叩いて薄くした肉(しょうが焼き用よりは厚いが、豚カツよりは薄いくらい)にパン粉に粉チーズと香草みじん切りを混ぜたものをつけて油であげたもの。レモンをかけて食べる・・・のがオーストラリアで食べたシニッツルでしたが、ドイツでもそんな感じみたいです・・・というか、実はドイツの料理らしい!(by Ryo)

さくら 「けどさ、体型気にしてた割にとんかつって、気にしてない人みたいだねw」
佐藤 「食ってる時にそんなこと言うなよー(スープ皿に大盛りのカツ丼・・・)」
さくら 「ご飯粒ついてるよ♪(とってあげたい)」
佐藤 「え、どこ?(姿見へ移動)」
さくら 「(つまんなーい・・・)」

おいしそうにご飯を食べる姿を見てるのは大好きです。
佐藤君は、私のその姿を見るのが好きだと言ってたことがあったけど、こんなこと言い合ってたら二人ともデブ一直線のような気がします・・・

ミセスな服より、若々しい服が似合う40代が私の目標だったけど(嘘です、目標は立ててないけどw)、二人してぷくぷく太ってもかわいいかなーなんて、ほんの少しだけ考えてしまったりして。

・・・いやいやいや!!!ちっともかわいくないっ!!

明日から散歩再開するさ!
水曜日にはものすごく久しぶりに美容院行ってくる!
乾燥肌ひどくなったから、コラーゲンも再開するっ!
さぼってたヨガも(毎日は無理だけど)再開するっ!

佐藤君をナルシストだとからかってたこともあったけど、急に見習わなきゃいけないんだって気分になってきました。沖縄にきて一番堕落した部分は、自分に対しての美意識かもしれません。。。

大反省・・・。

・・・応援してちょ。↓
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

<(゜ロ゜;)>ノォオオ!!

  • by K
  • 2009/02/03(Tue)20:03
  • Edit
佐藤君のあの体型でデブってとか言われたら、
自分は超肥満体になっちまいそう… (笑)

まぁ、歯止めが利かなくなるほどのデブで
なければ、愛の力で帳消しでしょう!
ねぇ、さくらさん!?(*^▽^*)

Re:<(゜ロ゜;)>ノォオオ!!

  • by さくら
  • 2009/02/03 22:58
>佐藤君のあの体型でデブってとか言われたら、
>自分は超肥満体になっちまいそう… (笑)

いやいやいや、私は全然まだまだだと思います。もっと太っても全然OKなんですけど、ね・・・(私的にはその方が気が楽なんですけど・・・笑)

なんだかKさんがどんなか想像してしまいましたw

無題

  • by gdragon
  • 2009/02/03(Tue)22:24
  • Edit
こんばんは!昨日はアドバイスありがとうございました^^
でも私は名前もない適当な料理?しか作れないので、教えてあげることはできないかな^^;
なので、他にスカイプにもってけるような話題作りを考えてみたいと思います!!そんな勇気があるかだけど^^;

カレシさん180もあるんですね~~!すてき!
私背が高い人好きです♪なんてったってスーツが激似合いますよね。
背が高ければ少し太ってもガッチリ見えて全然問題ないと思いますが・・^^







今日もスカイプ夕飯作りしたんですね!

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/03 23:04
料理なんて、いざとなったらレシピ本隠しもっててもバレないですよ!(爆
「だめだよ~、ちゃんと栄養とらなきゃ~」って姉さん風を吹かせてみたらスカイプまでの一番の早道だと思うんだけどな・・・

>私背が高い人好きです♪なんてったってスーツが激似合いますよね。
>背が高ければ少し太ってもガッチリ見えて全然問題ないと思いますが・・

私も激しく同意ですっ!!!90年代後期のモデルぐらいが最高です!20代頭はメンノンモデル見たさに六本木・・・(以下自制)
佐藤君、自分に厳しすぎるんだよなー。私が自分に甘いだけかな・・・

無題

  • by gdragon
  • 2009/02/04(Wed)00:03
  • Edit
あは!90年代のモデルってマニアックですね~^^
今はモデルのような素敵なカレシさんがいて幸せですね~!お二人の会話見てると波長があってるというか、すごくいい感じですし♪

>「だめだよ~、ちゃんと栄養とらなきゃ~」って姉さん風を吹かせてみたらスカイプまでの一番の早道だと思うんだけどな・・・

栄養とかあんまり気にしてないっぽいです。。
朝食はシリアルだけど(最近は起きれなくて食べてないらしい)牛乳かけないでスナック感覚で食べるって。。牛乳かけて栄養取らなきゃダメだよ~と言ったんですけどね^^;顔色良いほうじゃないので心配です。

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/04 00:08
>あは!90年代のモデルってマニアックですね~^^

ものすごい語れますよw あの当時だと鈴木一真、大沢たかお、松岡俊介、村上淳あたりですかね。村上淳は細すぎていまいちでしたけど。
佐藤君はね、その頃のモデル体型なんです~♪(アホすぎですね、私・・・凹)

>栄養とかあんまり気にしてないっぽいです。。

気にさせた方がいいですよ!!多少うるさいくらいに言ってもいいんじゃ??

無題

  • by ちぇり
  • URL
  • 2009/02/04(Wed)11:56
  • Edit
私もだーりんもラブリングあるよーw
お肉でワーワー言ってると
「もう諦めたら?」って返ってきますw
でもやっぱり
いつまでも若くありたいですよね、ホント。

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/04 18:09
ちぇりさん、毎度です♪
リング、佐藤君にもしてほしいさくらですけども・・・

>「もう諦めたら?」って返ってきますw

ある意味うらやましい・・・

すみません・・・

  • by ちぇり
  • 2009/02/04(Wed)19:44
  • Edit
ラブリングじゃない・・・

間違えてた

ラブハンドルでした・・・(汗)

Re:すみません・・・

  • by さくら
  • 2009/02/05 02:03
???
ラブハンドルって???

無題

  • by ちぇり
  • URL
  • 2009/02/05(Thu)08:37
  • Edit
ラブハンドル:年齢とともにオナカのまわりについた贅肉のこと (love handles = 米国・スラング)
恋人同士がお互いのわき腹を、車のハンドルのように掴んだことからの命名でしょう。


「ラブハンドル」ってゆー舞台のサイトからの引用です。

ちなみに私はだーりんに教えてもらいましたw

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/05 17:04
なるほどー!
私はできかけてますけど(温泉で掴まれた実績あり)、佐藤君にはない・・・てか、できないんじゃないかとさえ思います・・・超人だよ、もはや・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]