忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『言えなかったこと・・・』

2月1日(日)

16時くらいにスカイプ着信。
寝起きの佐藤君、ベッドの中から「おはよう」です。
PCの充電が切れるからとデスクに移動して、まずはコーヒー。
昨日コーヒーの粉やらもろもろ買ってきたらしく、独身貴族にしてはずいぶんと潤ってる食生活のようです。

佐藤 「あのさぁ、お願いがあるんだけど」
さくら 「なあに?」
佐藤 「バナナ・・・食ってもいい?」
さくら 「いいよ」

目の前とはいえ、匂ってこなければOKです。これまで気を使ってくれてたかと思うと、なんだか申し訳ない気分(私もスカイプ越しに納豆食べないようにしてたけど・・・)
あっという間に佐藤君の胃袋に納まった2本のバナナ。コーヒーがバナナ臭を消してくれるはず・・・
いや、臭いはしないからいいんですけど、いいんだけどね・・・

この日のドイツは、とにかく寒いらしい。曇った窓から外を覗くと、雪がちらついてるようです。
私は昨日より体調もよくなってご機嫌。
佐藤君のブログのペットが一度も「好き」とか言ってくれないとか、たわいもない話・・・

さくら・・・鉄分は・・・愛

やり方・・・遠距離は・・・胸・・・画像・・・解消♪

さくらか・・・男・・・遠距離・・・鉄分・・・心配が・・・指輪!・・・安心・・・

上記ペットのつぶやきに爆笑!
ペットも私に夢中なことは間違いないねと、バカップル的な会話をしてました。

運動不足で体が重いらしい佐藤君。今日はゆっくり飲みたいからと少し晴れ間が見えた18時過ぎ(ドイツは朝10時)にスカイプ放置でジムへ行ってしまいました。かという私も内地の女友達からの相談長電話したり、ゲストハウスの方に来てた顔見知りのお客さんに呼ばれ、外出・・・

22時に部屋に戻ると、すでにくつろぎモードの佐藤君。あと5分帰ってくるのが遅かったら携帯が鳴ってるところだった(それもまた部屋に放置・汗)。
すでに一口大に切られていた野菜をコンソメスープでクツクツ似て、佐藤君の遅めのランチを作りました。

RyoブログでのKさんのコメントを読んだ佐藤君、しきりに病院へ行って診てもらえと・・・私もこれまで何度も行ってるんだけど、原因不明で終わっちゃってたんだと説明しても譲らない。

さくら 「今は3ヶ月に一回ぐらいひどい生理痛があるだけなんだよ。前は不正出血があったから病院行ったけど、原因不明で何軒も行ったけど、会社辞めたら治ったの」
佐藤 「その頃は小さい腫瘍で見つからなかったのかもしれないだろ。いいから病院行けよ」
さくら 「産婦人科嫌いー!」
佐藤 「病院好きなヤツなんていないって!いい子だから検査行って?」
さくら 「来月もお腹痛くなったら行く・・・けど、生理痛はみんなあるんだよ。病気じゃないの!」
佐藤 「ちょっと検査行くだけだろ?注射したりしないだろ?(さくらは注射が大嫌い)」
さくら 「注射はしないだろうけど、いろいろ嫌なんだよ、産婦人科だけは」
佐藤 「・・・女医のところに行けばいいだろ?」
さくら 「そういう問題もあるけど、産婦人科行くたびに子供嫌いになるから」
佐藤 「なんで?」

実は子供が好きじゃないかも・・・と言わなきゃと思ってたことをこんなきっかけで話す事になるとは。

激痛を伴う不正出血がひどかった4年ほど前。初めて行った産婦人科医で、待合室の椅子はすべて母親とその子供(幼稚園~小学低学年)に埋め尽くされ、仕方なく地下へ続く階段に腰掛けて待ってたんです。そしたら走りまわったりジャンプしたりして騒ぐ子供たちの振動がすごいし、私の背中にぶつかっても謝らない・・・
親も「こらこら、○○くん、じっとしてなさい」なんて調子で、とりあえず声をかけてるだけで笑ってるんです。
私は結局呼ばれても動けないぐらいになっちゃったんですけど・・・
子供に罪はない。親が悪いんだってわかってるんだけど、あれから子供が苦手になってしまって・・・かわいい赤ちゃんを見ても心が動かないんですよね・・・

これ以上子供嫌いになったら、妊娠したくもない人になっちゃう。
子供が嫌いなんて、ものすごい冷たい人みたいだし。
(まぁ、これが産婦人科に行きたくない本当の理由とはちょっと違うんですけど。本当は冷たい器具を入れられるのが泣くほど大嫌いです)

佐藤 「しつけのできない親のせいだろ」
さくら 「わかってる」
佐藤 「そこまで嫌いだったんだ・・・」
さくら 「嫌いって言うか、好きではないっていうか・・・夢物語みたいに話してるのは楽しかったんだけど、実際にってなると・・・」
佐藤 「俺との子でも?ほしくない?」
さくら 「ほしくないわけじゃないよ。ほしいよ(子供が守らなきゃいけない存在になって自分が頑張れる気もするし)」
佐藤 「自分の子はかわいいっていうじゃん」
さくら 「みんなそういうけど、私もそうかなって思うけど、もし産んでから愛せなかったらどうしようって、イライラして虐待でもしちゃったらって怖くなる」
佐藤 「考えすぎだろ」
さくら 「けどうちの大学(心療内科)の外来で来てた人で実際に何人もいたんだよ」

佐藤君、黙ってしまいました。
無理もないですよね・・・結婚して子供作って・・・と嬉しそうに語ってた人だもん。
私もペットやジャの子たちは我が子のように考えられるのに、リアルな子供となるとなんでこうなんだろうと悶々・・・

佐藤 「・・・子供の前にさ」
さくら 「・・・・・」
佐藤 「お前の健康管理が先だよ」

生理痛を調べてみたら、もしかして不妊症の可能性もあるかもしれないと、佐藤君。
病院へ行けと、話しは振り出しに戻りました(行くと約束しました)。

佐藤 「あーっ!!!(突然叫ぶ)」
さくら 「(びっくり)え、なに!?」
佐藤 「お前、なんで指輪してねーんだよ!」

ハッとして頬杖をついてた手をぱっと開いてみると、確かに両手10本の指には飾り物はなく・・・うっかりしてました。ここで言い辛くて黙っていたことを告白する事に・・・

さくら 「実はね・・・あの指輪、ちょっとサイズがおっきかったの・・・
佐藤 「え、なんて?」
さくら 「あの、あのね(指輪を薬指に装着)こうして見るとちょうどいいんだけど、ここのフカフカ(掌側の基節部分)にぴったりではなくて、うっかりするとスルッと抜けちゃうから・・・」
佐藤 「(がっくりして机に突っ伏した)」
さくら 「ほら!人差し指にぴったりなの!」
佐藤 「サイズ計ったのに・・・あーっ!あの時(クリスマスの翌日)お前太ってたからだ!」
さくら 「そんなぐらいで指のサイズ変わらないんじゃない?(ですよね?)」
佐藤 「薬指じゃなきゃ意味ねーじゃんか!」
さくら 「人差し指でもかわいいよ、これ」
佐藤 「薬指!」
さくら 「(薬指にはめ直す)」
佐藤 「左手にしろよ!」

・・・サイズ直しをすると言ったら、もう一つ買うからいいとスネた佐藤君。。。
次に会えた時に立ち合いの元にという話しになったけど、、、

佐藤 「婚約指輪って、給料三か月分ってほんと?ハリーウィンストンがいいんだっけ?」
さくら 「ウソウソっ!そんなのほしくない!(もったいなくてできないし!)ハリーウィンストン買うくらいなら、マンションの頭金にした方がずっといい!だいたい婚約指輪なんていらない!結婚指輪だけあれば十分!」
佐藤 「そういうもん?」
さくら 「世間の人はどうだか知らないけど、私はそれでいい!」
佐藤 「送り甲斐のない女だなぁ・・・」

私の既婚者友達の一部は、自分も出資するからハリーウィンストンじゃなきゃ嫌!なんて言ってのけた元CAみたいな人もいます。それで購入できたのが最低ランクの小粒ピンクダイヤのリング(500万だって!)。
ブランドに囚われるより、もっと有意義な使い方した方がいいと思うんですけど、私は。
どんな高給取りだったとしても所詮サラリーマン・・・大儲けしてる社長さんクラスじゃないと、さすがにハリーウィンストンは・・・汗
だったらヴァンドームあたりの最高級の方がずっといい!(あれ!??w)

そんなこんなで本日のスカイプデイトは、3時半で終了。
佐藤君は日本人用のレンタルビデオ屋で借りてきたDVDを見るそうです。なんと『流星の絆』だって!(私の影響かしら?w)
向こうでは割と最近の連ドラがレンタルできちゃうんだって。Veohで見れるって教えた時は興味なさそうだったのに。


banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

婚約指輪

  • by 静奈
  • 2009/02/02(Mon)16:23
  • Edit
私も貰ってないです!なんか、勿体ないから(笑)もっと他にお金使おう!と彼に言ったら軽く呆れられましたf^_^;母には婚約指輪も貰えないの?と言われ、かわいそうだからと母が父から貰った婚約指輪をリフォームしてくれました(笑)装飾品に興味のない私には宝の持ち腐れになりますが…。
生理痛がひどいと大変ですよね!私も起き上がれないくらいの事が多々ありました(>_<)でも、漢方で今はまだ楽になった方です★もしまだ試されてなく抵抗なければ試されてはいかがでしょう?

Re:婚約指輪

  • by さくら
  • 2009/02/02 18:40
私も婚約指輪ってなんの為に必要なのか、今となってはわからない。
初婚の時は憧れたりしたけど(笑)、立て爪ダイヤモンドもらっても、普段はできないよね。まぁ、なにかの”象徴”って意味合いに捉えてるけど・・・

生理痛には漢方かぁ!
いっつもバファリンとか飲んでふて寝してました(ひどいのは一日だけだし)。調べてみます!ありがとう♪

無題

  • by ちぇり
  • 2009/02/02(Mon)20:44
  • Edit
私も子供嫌いでしたw

子供相手になに話していいかわかんないし
遊び方もわかんないし
うるさいしねぇ・・・w

でも不思議。。。
二人も産みましたよ~!

今でもあのハイテンションに
付いて行けない時がありますけどねw
逆にね
欲しくて欲しくてどうしようもなかった人が
育児ノイローゼになる場合だってありますから。
保育士さんだって助産士さんだってなる人はなるんだし。

家事もそうだけど、育児もお互いの協力が必要ですよね。

生理痛ですが
さすがに吐き気はないけどお腹は痛いよ~。
ってゆーか快便・・・?w
更に
眠いし、背中から腰にかけてギシギシするし~
ネガティブだし~!!

でもね
これまた不思議ですがお産すると軽くなったり・・・

人体って不思議がいっぱい!w

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/02 22:30
ちぇりさん、そうなんですね~!
他にも子供嫌いだったけど、母になった人を何人か知ってますが、皆さんちゃんと母になってるんですよね。
正直、昔ほどイメージが沸かないので想像がつかないという感じです。
今は育児することより、子供という存在が自分を強くしてくれるんじゃないかという考え方で前向きになろうとはしてるんですけど。。。

>家事もそうだけど、育児もお互いの協力が必要ですよね。

佐藤君はどうなんだろう。どうですか??>Ryo

>これまた不思議ですがお産すると軽くなったり・・・

これもよく聞きます!子供が産まれてくる時にゆがみを正してくれるんでしたっけ?だからといって、それを理由に出産って言うのも・・・w
でもうまいことできてるんですよね、きっと。

指輪

  • by gdragon
  • 2009/02/02(Mon)22:23
  • Edit
きゃ♪サイズが合わないからもう一つ買う!なんて羨ましいです~^^
私はカレシができると指輪がやっぱり欲しくなる人です!カレからプレゼントされれば何でも嬉しいですけどね^^
逆にカレにあげたプレゼントを使ってくれるのも嬉しいですよね~
私はこの間スペイン土産に灰皿を贈ったんですが、使うと言ってたのでそれを見る度に私を思い出してくれてるかな~と一人妄想しています^^;
さくらさんはネクタイなどをプレゼントしたんですよね?見ましたか??^^

ところで、カレシさんちゃんと自炊して健康的ですね!私の好きなカレはちゃんと食べてるか聞くと、食いつないでる感じです~とパスタとかみたいなので心配です。。作ってあげたい!!!私もできないけど汗

Re:指輪

  • by さくら
  • 2009/02/02 22:39
gdragonさん、こんばんは♪

いやいや、佐藤君の経済観念が理解できないです、私。。。
そりゃ嬉しいけど(プレゼントもらうことが根本的に好きみたいでw)、金額とか考えると、結婚する相手ならば未来の為に貯蓄してもらいたい。

>私はこの間スペイン土産に灰皿を贈ったんですが、使うと言ってたのでそれを見る度に私を思い出してくれてるかな~と一人妄想しています^^;

絶対思い出してますよ~!次は肌身離さずのライターかな?w
うちはネクタイ、普通に使ってくれてます。男前度2割増しに見えますw

>ちゃんと食べてるか聞くと、食いつないでる感じです~とパスタとかみたいなので心配です。

「スカイプで料理教えてあげよっか?」ってアプローチ、どうですか?佐藤君も料理やりだしたら楽しいって言いますよ。
けど、現実的な話をすると、日本食のレストランも多く、外食でもお金さえあれば食うに困らない街らしいので、パスタってなんでだろ??ですよね。自炊の時にパスタってことかしら??

無題

  • by gdragon
  • 2009/02/03(Tue)00:43
  • Edit
スカイプしよう!なんて言えません^^;
個人メアドも聞いてないです。。いつも会社のメールです。。好きじゃない人には気軽に聞けることが(思ったことはすぐ言葉にする性格なので)意識しちゃうと全くダメな私で^^;

パスタは自炊みたいですね~。外食は日本食が多いみたいですけど、だいたい13ユーロくらいなので安くないですよね。
車通勤でお酒飲んだりしないから、その分お金を使えるのかな?!

あ、もうすぐ?スカイプデートですね♪
あすのup楽しみにしてます!

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/03 00:51
じゃあ・・・

「料理教えてあげよっか?私の友達の彼も単身で海外赴任中だけど、料理やりだしたら楽しいみたいだよ~」

・・・的な切り口で、
会社のメールでレシピ→もどかしいからスカイプできる?→二人でクッキング!

狙い目は日曜ですよ!佐藤君も「ジムぐらいしか行くところない」と言ってるくらいだし、きっと暇な時もあるはず!
車通勤なんですね~!じゃあお酒飲まないで直帰ですか?ならばなおさらやってみる価値ありそう!

無題

  • by Daisy
  • 2009/02/03(Tue)14:49
  • Edit
うわぁ~~いいなぁ!もう1個指輪をもらえるなんて!ラッキー☆

さくらさんの身体を心配してくれる佐藤君。
彼に愛されて、さくらさん幸せですね!
そうそうそう!漢方もいいかも!
お医者様に、漢方で治したいんですけど・・・って
相談すると、漢方の薬出してくれて、保険もきくって聞いたことがあります。

子供かぁ~~
私も、元旦那も、子供が好きじゃなかったので
ずっ~~と、出来ない様に気をつけていました。
でも、7年後のある日、目まいと吐き気がして
悪い病気かと思い、内科へ行ったら、おめでたでビックリ!ということがありました。
女なら、もっと早く気づけよ!って感じなんですけどね・・・お恥ずかしい・・・汗

私は、40歳過ぎてから、子供が本当に欲しいかどうか決めようって・・・それまではいらない!って気の長いことを考えていました。でもぉ~~それより早く子供を持つことになちゃいましたね~~!

子供のことは、これから、のんびり気長に考えたらいいかもですね。でも、佐藤君を安心させる為に、病院に行ってあげたら、佐藤君、安心するよね~~、きっと!

私も、タートル君をクリックしてみたら
こちらへ向かってきて「おっぱい!・・」と
言い捨てて向こうへ去っていきましたw













Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/03 22:57
そっかー、愛されるんだって、私!ww

>相談すると、漢方の薬出してくれて、保険もきくって聞いたことがあります。

耳寄り情報ありがとうございます♪

ええ、Daisyさん、子供できないようにしてたんですか!?
佐藤君と相談しながら(というかまずは結婚しなきゃですけど)考えたいと思います。・・・でいいよね、Ryo君??
病院、近いうちに・・・いきます。。。まずは美容院からね!w

>こちらへ向かってきて「おっぱい!・・」と
>言い捨てて向こうへ去っていきましたw

あははw どんだけ・・・w
今クリックしたら「ジャニオタ♪」って言われちゃいました・・・凹

無題

  • by WA
  • 2009/02/05(Thu)14:53
  • Edit
生理痛きついなら、ピル飲んだらどうですか?
かなり緩くなるみたいですよ?
私の周りの友達、ほとんど飲んでます。生理も3日くらいで終わるらしいですよー。

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/02/05 17:07
ピルって日本でもポピュラーなのかしらん?
毎日同じ時間に飲み続けることができるんだろうか・・・一度忘れるとやりなおしなんだよね、確か。。。

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]