忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『早起きは本当に三文の得なのか?』

1月21日。
前夜酔っ払って早寝したせいで、朝のスカイプは記憶があります(笑)。
佐藤君、昨日(ドイツでは21日)からジム通いを始めたそうです。
エッチなことはなかったですが、お酒のことをお説教・・・俺の前以外で飲むなと。けど家族のように気心が知れたスタッフだから飲めるんだーい!と反発してみたりしました。
ブログの間違いを結構指摘されてますんで、過去記事はちょこちょこ修正する予定です。私の記憶力もしれたもんだね・・・
沖縄は雨模様・・・今日はお散歩できません。

しかしながら日付の感覚がおかしくなってきた。。。
今日は昼間に近所の友人が遊びにきてくれてたんですけど、それすらこっそり日付を一日間違って考えてたるありさま(おかげで掃除が行き届かず。ごめんよ!)。
いかんせん朝早すぎて二度寝か昼寝が必要あまり、めちゃくちゃになってるようです。
それを正直に打ち明けたところ、夜の(向こうのランチ)電話で早起きが得意な佐藤君がこんな提案をしてきました。

佐藤 「俺、明日から7時出勤するから、早朝スカイプしなくていいから」
さくら 「は!?」
佐藤 「夜早寝になるから、物理的にできないの」

最初はスカイプデートをしたくないって意味かと思いました。

佐藤 「その代わり、そっち時間の夜中にかけるから」

なるほど。早く出勤し、早く退社し、こっちの夜中=ドイツの就業時間終了後というわけか。
それは私的にも朗報です♪ そんなに私を気遣ってくれるダーリンに感謝・・・と思ったら・・・

佐藤 「夜中の方がエッチになりやすくない?」
さくら 「は!??」
佐藤 「朝の方がかわいいんだけど、お前全然覚えてないからさー。言いなりで楽しかったんだけど、あとで覚えてないって言われると結構ヘコむんだよなー」

そういうことですか・・・汗
忘却指数は高かれど、お気に召してもらえてるのかと思ってました。
ついでに言えば、ベッド周りは明かりをつけないと画像が鮮明に見えないと(つまり、意識がしっかりしてる時に明るいところでということかと)。

話題が逸れますが、私の永遠の憧れである「早起き」。
ここで表題のとおり、『(私にとって)早起きは本当に三文の得なのか?』を考えてみました。
時々、早起きに成功して8時にスカッと起きれる時、それこそ祭りってぐらい嬉しくて、海を見ながら伸びをしてみたりするんですが、結局午前中は朝ご飯を食べ、ぐーたら過ごし、動き出すのは2時くらいだったりするんですよね。それって、昼まで寝てるのとまったく同じサイクル・・・個人的に11時に目覚めると一日のサイクルがいい塩梅になるような気がしてます。なんといいますか、ボーっとする時間が最低限で押さえられ、一日を効率よくすごせるという意味です(こういう日は昼寝は一切しません)。

夜は2時過ぎに寝て、朝は11時起床。
このリズムが保てると、体の調子も良い気がします。

え・・・とドン引きする人、きっと多いんでしょうね・・・汗

別のブログで、2006年6月に同じタイトルでブログを書いてたようなので、コピペしてみます。
まだ東京で働いてた頃の日記です。

朝が何より苦手です。
うちの会社の公式定時は9時半、ですが、派遣さんも含め、みんなだいたい10時前後入りが暗黙のルールとされています。
そんな中、私は大抵10時半前後入り、それでも結構きついのが現状だったりします。
言い訳ですが、低血圧なのです。
(上が60で、いつも計りなおしされてしまいます)

時々、客先直行で恐ろしい時間を言い渡されることがあります。
今日がそんな日で、8時半から調査会社の結果プレゼン・・・。
決まったら、すぐに友人に電話。

「明日、クライアント8時半になっちゃったの」

そう言うと、物分りのよい友人達は何も言わずに7時に起こしてくれます。持つべきものは友達です。本当に感謝です。
会社に戻ったのは、10時。
さて、パソコンに向ってお仕事開始。

脳みそが全く働きません・・・。

5時半に帰ると宣言したものの、結局会議が夜8時から入り、帰宅したのは10時半をとうに回っていました。
嗚呼、早起きしたはいいけど、辛いだけの一日でした。

早起きは本当に得なんでしょうか?

おやすみなさい・・・。

******************
この頃からこんなだった私。
こんなヤツで本当にすみません。Ryoは私がこんなヤツだと知ってますが、一般レベルに引き上げてくれようとしてくれてたんだと思います。さぞかし大変だったでしょう・・・。

諦めて夜型を認めてくれたなら嬉しい限りです(憧れは憧れのままにしときます)。
これまで私の愛の証として、早起きを頑張ろうと思ってきましたが(たぶんそんなもんに愛は感じてくれてなかったと思いますけど)、これがなくなった分、別のことで頑張ります♪

・・・と思ってたら、夜中の2時に着信したスカイプで、、、
興味がある方は続きへどうぞ。
 

ランキングクリックを励みにしてます♪ どちらも一日ワンクリック!よろしくお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

すでにTシャツに着替えていた佐藤君は、さっそくビールを片手にお惣菜?を摘まみつつ、にやにやしてます。

佐藤 「薄着だな。暖かいの?」
さくら 「外は寒いけど、部屋はそうでもないよ」
佐藤 「じゃあ、寒いって言い訳なしな」
さくら 「(しまった・・・)」
佐藤 「脱いで」
さくら 「えー・・・(ごねる)」
佐藤 「わかった。じゃあおっぱい見せてくれるだけでいいよ」

書かれることを覚悟の上で言ってるんでしょうか。それとも私は書けないとたかくくって言ってるんでしょうか。

佐藤 「見せて、ね、お願い♪」

ぶりっこされても・・・と思いつつ、望みどおりに見せてあげたら、次の要求。
テレクラですか、ここは!!!

佐藤 「うーん・・・いまいち萌えねーなぁ・・・」
さくら 「どうしたらいいの?」
佐藤 「もっとさー、こう、誘惑してよ」
さくら 「誘惑って?」
佐藤 「わかった!」
さくら 「?」
佐藤 「お前、ベッドじゃなきゃエッチになれないんだ!椅子に座ってちゃダメなんだな!」

めちゃくちゃなことを・・・
とりあえずお望みどおり、PCをベッドに運んで、ついでに寝る仕度をしました。

佐藤 「そうそう、それそれ!」

ようは、自然に着替えてたりする姿がよいと。
ベッドに横になってごろごろしながら話していると、

佐藤 「スエット捲くってみて」
さくら 「(捲くってやる)」
佐藤 「その顔、いいよ」

鏡がないのでわかりませんが、横になってるだけで違って見えるんでしょうか・・・
そのまま全部脱がされて、寒かったので毛布をかぶりました。

佐藤 「裸の腕が出てるだけでいいかも・・・」
さくら 「中が見えなくても?」
佐藤 「うん、裸ってわかってるから、妄想できる」

妄想家な佐藤君を初めて「便利だ・・・」と思ってしまいました。
だったら全部脱がなくてもよかったんだよね??

佐藤 「たまにチラッと見せてくれたら更にいい」
さくら 「えー、結局見せろってことでしょ?(ぷいっと寝返り打って背中を向けた)」
佐藤 「さくらー、こっち向いて」
さくら 「(ちらっと向いてみる)」
佐藤 「可愛い(ご満悦)」
さくら 「Ryoの可愛いのポイントがわかんないよ」
佐藤 「俺もわかんない」
さくら 「腕出してたら寒くなってきた(顔以外毛布の中へ)」
佐藤 「あっためてあげたい」
さくら 「あっためてほしい(丸くなる)」
佐藤 「丸くなった」
さくら 「わかるの?」
佐藤 「毛布に体が浮き出てるから」
さくら 「エッチ」
佐藤 「エッチだよ。裸のお前が毛布の中でもぞもぞしてるの、透けて見える」

(以下略)

書こうかと思ったけど、これ以上はやっぱり難しかったです。
結局このまま布団を被って眠るまで、傍にいてくれました。

誘惑って、もっと「うっふ~ん」みたいなことかと思ってたけど、今のこんな私でいいならお安いご用だよ。
(あんまりヒートアップされても困っちゃうけど)

男のエロ心ばかりは、なかなか難しいものです。
Ryo、この時どんな気持ちだったのか、「気持ち」ね、教えてほしいです。

ランキングクリックを励みにしてます♪ どちらも一日ワンクリック!よろしくお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ちぇり
  • URL
  • 2009/01/23(Fri)09:08
  • Edit
血圧の上が60にびっくりしましたが
生活スタイルはみんな違うので引きませんよw

しかし、ラボラボで羨ましいですなぁ・・・

最近そうーゆーのないかもw

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/01/23 15:10
>血圧の上が60にびっくりしましたが

あははw
実は会社やめてからは100くらいはあるんです。
過度のストレスだったようです。

>最近そうーゆーのないかもw

こっちから仕掛けてみてはどうでしょうか?
ダーリンも喜んでくれるはず♪

無題

  • by 佐藤君
  • 2009/01/23(Fri)15:03
  • Edit
俺も血圧値にびっくりしました
死人みたいだ

もっと運動しろよ

Re:無題

  • by さくら
  • 2009/01/23 15:12
Ryo!!!
初コメントにびっくり!
おはよう~!もう会社?(ってここで聞いてもしょーがないよね・・・)

死人みたいって・・・汗
今は100以上あるはずよ。心配しないで♪

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]