12月22日。
この日は朝から仕事の電話でたたき起こされる・・・昨日の夜、佐藤君と話しながら寝たせいで、耳元で鳴り出したんですよ。。。
とはいえ、ずーっと仕事と移動とヲタ業でへとへとだったので、久々の休み。
頭の中はここぞとばかりに佐藤君のことでいっぱい。
すっかり恋する乙女・・・一応付き合ってるのにちょっといい感じになってる片想いのような感じといいますか・・・。
私もなぜ結婚したくないのかをもう一度考えてみました。
結婚したくないってよりは、生活を変えたくないってことなのかなーと(さっき母と外食してきた時に話してだいぶまとまったんですけど)。
佐藤君を男として信用できないとか、そういうのは以前に比べたらなくなって、人としては信用してるんだけど・・・どんな相手であろうがいつどうなるかはわからないという気持ちは消えなくて。
私自身がしっかりしてから、対等に向き合える人になってから、堂々と結婚したい。
佐藤くんの奥さんじゃなく、一個人としてのアイデンティティを確立し、いざ離婚しても仕事や生活をそのまま自分の属す場所として持ち続けるための土台をしっかり作りたい。
離婚することを前提として考えてるわけじゃなくて、あくまで自分の気持ちの問題というか・・・
余談ですが、8月に販売した自分の小説に出てきた主人公の一人、自分が作ったキャラクターなのに、彼女の気持ちがものすごく理解できて、彼女の台詞と近いことをここに今日書いてる・・・って、私には元々そういう思いがあったから生まれたのかなぁと、妙に考え込んでしました。
小説の上での出来事、作り物だと思ってたのに、自分の分身が描写されてるかと思うと、小説を書くことが怖くなってしまいました。あー、気づきたくなかった、最悪・・・。
ランキングクリックを励みにしてます♪ どちらも一日ワンクリック!よろしくお願いします!
続く・・・連載エピソード別・目次は
こちらから[0回]
PR
COMMENT