忍者ブログ

Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて

ここでは色恋沙汰&ビューティーの話をつれづれと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離恋愛:『もうダメかもしれない』

あらすじ:妊娠結婚計画を取りやめたいと話したさくら。佐藤くんは落胆して、気まずいまま切れたスカイプ。
その翌朝、佐藤君は引越し準備の為に、ドイツへ・・・

********************
12/16
出発時間が朝なのはわかってたけど、いつもならあるはずの「いってきます」の電話もメールもない。
気まずいまま切れたスカイプ、あのことなんてまるでなかったかのように、気持ちのいい青空が広がっていた。
でっかいプロジェクトの仕事は一段落。
友達とランチをした後、ちょこっと仕事して・・・佐藤君のことを考えた。

昨日の夜は、うちの母と長電話して、占いマニアの母に佐藤君との運勢とかを語られた。

ものすごくいい結婚をする人だから、結婚する女性もいい結婚になるはずとか。
相性がいいとか。
助走期間を長くもって結婚するのはよいとか。
私が母性の星で、向こうが年下に興味を持つ(甘えたい)星だから、ぴったりだとか。

占いなんて興味がない私。
けど、彼の星(覚えてるのは天王星人ってのだけど)は、見事に佐藤君の性格にマッチングしていて、ちょっとびっくり。

夜になって、ドイツへ着いた佐藤君から連絡がくるかも・・・とドキドキ。
成田を発つ時も連絡がなかったし・・・

ため息ばかりで時間が過ぎて行くから、自分からメールをしてみました。
迷った挙句に「無事に着いた?」の一言だけ。
すぐに「着いたよ」と返信が来て、ホッとしました。
私、めちゃくちゃ怯えてたことに気づきました。
返信がきて、心から「よかった・・・」と思ったもんで、素直に「よかった」と返信。

・・・・・・返信なし。

メールを読み返して、もう一度メールを。
「よかったっていうのは無事に着いたこともだけど、返信もらえてよかったってことでもあるんだよ」

・・・・・・またも返信はこない。

これまでずっと押せ押せだった佐藤君が突然引いて、恋の駆け引きならば常套手段なのに、もうじっとしてることが難しいくらい落ち着かない私。

「シャワー浴びてた どういうこと?」

やっと来た返信までの待ち時間、たった10分だったのに、ものすごく長く感じた。

「がっかりさせちゃって、見捨てられちゃったかと思ってと怖かった」

そう返して思ったのは、こんな気持ちに苦しむくらいなら、ドイツへ行ってしまえばいいのに・・・と、もう別れてた方が楽になれるのかも・・・でした。

「このままだとそうなるかもしれない」

そう返信が来た時、谷底に突き落とされたような気分になって、体がぞくっとして、手が震えました。

「今、結婚しなければ未来はないの?」

私の返信に対して、彼からの戻しは「考えさせてくれ」でした。


年齢的に結婚したいのもわかる。
私みたいな女じゃなくて、もっと条件のいい人が、佐藤君の周りにはきっといるはずで。
私がこのまま結婚に同意しなかったら、結婚できる人を探すのかな・・・

母いわく、私の星周りの「土星人」は、婚期を逃す人。そして仕事と家庭の両立が難しいタイプ。
前の離婚の時、私を救ってくれたのは親でも友達でもなく、仕事だったんですよね。
みんなの気持ちは嬉しかった。でも、慰められても、励まされても、余計に離婚のことを忘れられなくさせるだけだった。

結婚する前から離婚することを考えるのは日本人らしくないかもだけど、離婚しても、私を必要とする場所を作ってからじゃないと、やっぱり結婚できない。

ランキングクリックを励みにしてます♪ どちらも一日ワンクリック!よろしくお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
続く・・・連載エピソード別・目次はこちらから

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  • by K
  • 2008/12/20(Sat)00:24
  • Edit
元気のない時に「元気出して」とか色々励まされても無理なんですよねぇ… 逆に辛くなるだけで…

でも、妊娠してドイツに行って出産するのを躊躇するのは、自然な気持ちだと思うんですよねぇ。

どんなに愛し合っていても、結婚して生活を共にすると、それまで見えていなかった面が、お互いに見えてき始めて、恋人時代とは違った見方をしたりするようになるものだし、日本に居ても結婚は大変な部分もあったりするのですから。

まして見知らぬ土地で言葉も分からないような環境に身重な体でいることが、どれだけ不安かを察してくれるだけの度量が佐藤君にあると良いのですが…

真っ直ぐにさくらさんとの間に子供が欲しいと思う気持ちは、愛情の表れだと思いますが、今はそのタイミングではないはず。きっと、佐藤君ならそれに気付いてくれるのでは… 
今までの経緯からしても、冷静になれば頭の良い人でしょうから、熱くなって突っ走るのだけが愛の形ではないって、きっと!

Re:こんばんは

  • by さくら
  • 2008/12/22 14:01
Kさん、毎度です♪

遠距離経験者にそういってもらえると、自信がもてます!
どこか私が悪いのかなと思い始めてたりしたので。

子供の話はおろか、結婚話も避けてるような状況で、私的には佐藤君の気持ちが離れていってしまったような気がして不安だったりするんですけど、考える時間がお互いを冷静にして、いい結果が出せることを祈りつつ、耐えてます(笑

しかしながら、毎日連絡取らなきゃ気がすまなかった人が、パタリと連絡しなくなるって・・・いくら考えたいと言っても、それで大丈夫なんでしょうか?
男心がいまいちわかりません。。。

TRACKBACK

Trackback URL:

■プロフィール

HN:
さくら
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽・映画鑑賞、食べること
自己紹介:
このブログでは、過去の遠距離恋愛のこと、現在進行形の恋愛話を綴っています。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

最新コメント

[12/09 Daisy]
[05/02 あおい]
[05/02 Daisy]
[04/30 Daisy]
[04/29 nori]

■携帯用QRコード

Copyright ©  -- Girls' Talk~恋バナ倉庫~(旧・沖縄より愛を込めて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]